Coleman ② [2Kの画日記]






















寫眞は昨日の続きで江戸川の土手です


場所は松戸になります


どちらの寫眞も15mmフィッシュアイで撮ってます


ちょっと角度変えただけで こんなに違って写ります


1枚目と2枚目 時間にして5分くらいズレてます


一服してたからなんですが


あっと言う間に空の色が変わっちゃいますね











月曜日


日曜日にプロパンガスが無くなったので


電話して生まれ育った街のガス屋さんに行ってきました


なにせ狭い通りに面したガス屋さんでして


ボンベを降ろしてる間に トラックが来ちゃったりして


慌ててお願いして帰ってきました


今日には充填が終わるから 取に来て下さいね


と言われたので 今日は受け取りに行く予定です


ビックリしたんですが


5㎏のボンベって空になると軽いんですねぇ


鉄の塊にしか見えないので踏ん張ったら


逆にギックリ腰になるかと思う程軽くて驚きました


充填されても 5㎏しか増えないって事でしょうし


意外と軽いんだなぁと思いました





ずっと気になってた


タイヤの空気圧



サイバーマンデーに釣られて


こんなの買ってみました


3780円が2873円


24%OFFとの事です


ソーラー付きなので電源の引き回しが要らないので簡単に装着できて


タイヤの空気圧が監視できるなんて凄いっすよね


キャンパー ただでさえ重いのに 色々積み込んでるので


バーストの心配もあるし気になってました


これで ちょっとは安心できるかな












nice!(239)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 239

コメント 16

くまら

ソーラー着いた携帯バッテリーの充電器を使ってましたが
全然充電されないっす
by くまら (2020-12-01 00:13) 

英ちゃん

フィッシュアイいいね!
プロパンガスって懐かしい感じ(;^ω^)
ぁぁ、師走になっちゃいましたね。
今月は、ブログネタが尽きてしまいました(;'∀')
駅探訪も行く予定ですが、今週末に鎌倉にも行く予定です。
まぁ、鎌倉は混雑してるだろうけどね?(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-12-01 01:01) 

末尾ルコ(アルベール)

着々と装備を充実させる2k様を見習わせていただき、わたしも今日は久々に少しだけ(笑)庭仕事をしましたが、寒さも手伝い腰がぎくしゃくしてしまいました(笑)。冬気候に体が慣れてほしいものです。           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-12-01 04:02) 

めぎ

うちのアパートの玄関にソーラー電池の電気がついているんですが、全然充電されなくて、よくうちのドイツ人がうちで充電してます。
by めぎ (2020-12-01 04:39) 

kinkin

自分もこれ買ったけど、使ってません^^;
視野角が狭く真正面からでは無く上から目線?で見ると良いみたいです。
充電されていない時は付属のUSBケーブルで・・・
by kinkin (2020-12-01 05:14) 

Inatimy

空の色、どんどん変わっていっちゃいますよね。 すごく早い。
ちょっと前、日没撮るのに太陽追いかけてかなり走っちゃいました^^;。
by Inatimy (2020-12-01 05:43) 

横 濱男

こういう空だと撮りたくなっちゃうね。。
by 横 濱男 (2020-12-01 07:07) 

ゆうみ

雲の変化が素敵ね。
学生時代の一時期 プロパンボンベが部屋にあった暮らしを思い出したわ。
美味しいの食べてね。
by ゆうみ (2020-12-01 10:01) 

ミケシマ

コスモス 堪能いたしました(*^^*)
今年も実物は一度も見なかった… あ、母の家で1回見たかな?
いずれにせよ 春の季節も秋の季節も2kさんのとこで堪能しています^^
昨日掲載の夕景のお写真も素敵でした。
バーベキュー台買われたんですね^^
私はいつもBBQのとき、テーブルほしい…って思います。
折り畳み椅子はあるけどテーブルがないんですよね。。
空気圧を監視できるメーター? すごーい こんなのがあるんですねー
安心がひとつ増えてよかったです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by ミケシマ (2020-12-01 13:25) 

marimo

秋の夕日はつるべ落としと言いますね(^^
by marimo (2020-12-01 15:51) 

ちぃ

子供の頃、都市ガスが通ってなくてプロパンガス屋のおっちゃんが
家にボンベの交換に来ていました。
あの重そうなボンベを軽々持ち上げててすごいなーっておもっていたのですが・・・
実はそんなに重くなかったんですねw
道理でおじいちゃんになっても軽々持ってたわけだ(^▽^;)
by ちぃ (2020-12-01 16:26) 

青い森のヨッチン

偶然にも私もサイバーマンデーで似たようなタイヤ圧センサーを見ていました。結局買いませんでしたが使用感をレポしてくださいね
by 青い森のヨッチン (2020-12-01 17:36) 

JUNKO

12月の空は展覧会と今朝のニュースで行っていました。面白い雲がたくさん出るそうです。気を付けてみていましたがこちらはさっぱりです。清少納言が気に入りそうな曇天の空です。
by JUNKO (2020-12-01 19:00) 

たぃ

面白い構図ですね
ビックリしちゃった
by たぃ (2020-12-01 20:50) 

そら

今日は夕刻に外を眺める事が出来なかった。けど、めちゃくちゃ素敵な空がここにあったので満足。
昨日も今日も月が幻想的でした。
by そら (2020-12-01 22:02) 

cheese

カー用品 色々なものがあるんですね
最近夕焼け見てないかも
by cheese (2020-12-01 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube