Snap ⑰ [2Kの画日記]






















今日の寫眞も2018年のお正月の寫眞です



1枚目 ニコライ堂


2枚目 万世橋 なのかな住所的に









とりあえず


風邪薬飲んでたら 少し良くなりました


お隣の おば様が夜中に騒ぐので


睡眠不足なんですけどねぇ


なんなんだろう 不動産屋さんに報告した方が良いのかなぁ


2~3日おきに ドッカン ドッカン されるんですよねぇ


3~4時くらいから 始まって 8時くらいまでの間


30分~1時間おきくらいに


ドッカン ドッカン 2~3回やって大人しくなるの


マジで 寝ていて飛び起きます


動悸もしちゃうしね


ちょっと限界かも



ボケなのかなぁ












nice!(239)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 239

コメント 19

coco*

ニコライ堂行ってみたいなぁ
たばこのむなだって~(笑)
そう言えばコロナ禍でどこも禁煙になりましたよね


by coco* (2021-01-28 00:06) 

まゆりん

2~3日おきに、しかも3~4時くらいから始まって8時くらいまでドッカン ドッカンなんて、苦情のレベルですよね。
何の音なんだろう!?
気になりますよね^^;
by まゆりん (2021-01-28 00:18) 

くまら

当地、西洋寺院が少ないので正面は基本地蔵っす
by くまら (2021-01-28 00:20) 

ゆうのすけ

うちも 隣の家であるんですよね。。。目を覚ましちゃったり
寝られないことあります。でも なかなか言い出せないくて。^^;
by ゆうのすけ (2021-01-28 02:57) 

英ちゃん

実は、うちも隣が…(これ以上のコメントは差し控えますが)(^▽^;)
不動産屋に言っても効果ないです(;'∀')

by 英ちゃん (2021-01-28 03:05) 

末尾ルコ(アルベール)

ニコライ堂は礼拝の日に一度行ったことがあります。やはり本格的で、いいですよね。

近所に空き家があって、かなり崩壊してるんですが、風のある日は外れかけてる温室の屋根などがうるさいんです。困ります。            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-01-28 03:14) 

めぎ

そう言えば昔はタバコは飲むと言いましたよね。
今ももちろんいうのだろうけど、すっかり吸うにとってかわりましたねえ。
by めぎ (2021-01-28 04:19) 

Inatimy

八端十字架、厳かな雰囲気たっぷり。 キャンドル、黄色なんですね。
ひらがなで書かれてあると、命令形でも何だか、やわらか。
by Inatimy (2021-01-28 06:28) 

tommy88

夜中に騒ぐのはありますよ。
義母様も年末にパトカーが出ました。
で、いきなり準備なしの同居でした。
同居息切れ。

by tommy88 (2021-01-28 11:41) 

JUNKO

隣人が問題ある場合は大変ですね。
by JUNKO (2021-01-28 14:12) 

横 濱男

ヤバい、事件が起きるかも。。。
危ない奴が多すぎるから。。。
気をつけてね。。
by 横 濱男 (2021-01-28 14:46) 

いろは

こんにちは^^
それは不動産屋さんに言った方が好いかもです^^
何かあってからでは遅いので。
気持ちが安らがないのは辛いですよね。
by いろは (2021-01-28 16:03) 

ゆうみ

不動産屋に話した方が良いと思う。
しかし 何やってるんだろう?
by ゆうみ (2021-01-28 17:30) 

ヤマカゼ

急な振動音はびっくりしますね。こちらはすぐお隣がリハビリテーションセンターなのでどうゆう訳か朝方4時前後にゴミの回収がきていてやはりその音で目が覚めます。
eosR5凄い人気ですね。ニコンの新しい機種を心待ちにしているのですがなかなかアナウンスがありません。
by ヤマカゼ (2021-01-28 17:30) 

にゃご吉

たばこ って、”のむ”て言う所と、”すう”って言う所があるようですね。自分は、”のむ”って初めて聞いた時、驚きました。
by にゃご吉 (2021-01-28 21:08) 

青い森のヨッチン

引っ越すこと前提だったら傷害罪で訴えることもできそうな案件です。
不動産屋さんに相談しても埒が明かないと思いますよ


看板の”たばこにむな”には私も惹かれました。
うちの母親も”吸う”でなく”のむ”と使っています。
出身が青森なのですが今m青森に住んでいても若い世代は”吸う”ですね年配の方には”のむ”派が多いですけど方言だと思っていましたが東京でも使うのですねぇ
by 青い森のヨッチン (2021-01-28 21:48) 

sakamono

昼間ですが、私、家具の組み立てで、ゴムハンマー使って音をたてて
いたら、階下の住人に不動産屋へ通報されました^^;。
by sakamono (2021-01-28 22:07) 

cheese

なんの音なんだろう
倒れたりしてたらと思うと怖いよねぇ
引っ越すのは大変だし原因が分かれば少しはましかな
by cheese (2021-01-28 22:25) 

coco030705

ニコライ堂、不思議なお写真ですね。十字架が変わった形です。
by coco030705 (2021-01-31 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube