上野公園 [2Kの画日記]






















2017年3月 上野にプラっと散歩に行った時の寫眞です



寫眞は木蓮です


紫木蓮も綺麗ですが


やっぱ 白木蓮は可憐な感じに見えますよね











土曜日


バッテリー屋さんに来て貰い


先日 焼け切れた 配線を交換して貰いました


元々の配線が細過ぎて焼け切れたので


太めの配線とヒューズに入れ替えました


安定して 今までより


100W程多く充電してくれるようになりました



作業中


またも 電気的な焼ける匂いがしちゃいまして


色々 探ったんですが分からず


様子を見ようと言って終了したのですが


その後 TVを観ていたら


バッツっとTVが切れて


またも 焼ける匂いがしてきました


原因は DC12VをAC100Vに変換する


インバーターでした


ずいぶんと前に 買ったモノで


12Vを100Vにして 300W使えるモノだったのですが


点けっぱにしてたので 負荷がかかったようです


レンジや他のAC家電は 1500Wまでのインバーターを


積んでいるんですが


1500Wともなると 電源を入れるだけで


自己消費してしまうので勿体無いから


300Wのインバーターの方が自己消費が少ないので


古いモノですが使ってました


古いのに あれこれ繋いでいたので


負荷が300Wを超えてしまったようです


計算上は余裕あるはずだったんですけどねぇ


とりあえず 仕方ないので


1500Wのインバーターがあるので


そちらを使うしかなさそうです


1500Wもあれば余裕もあるので安心ですからね


ドライヤーとレンジを同時に使わなければ


他のモノを全部 使ってても余裕なので


ドライヤーとレンジの時だけ


どちらかを切れば良い訳です


どっちも そんなに使うモノではないので


まあ 大丈夫でしょう






たぶん



てか


新しい 300~500Wくらいの欲しいなぁ










nice!(289)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 289

コメント 15

coco*

車で生活するの?(笑)
by coco* (2021-03-28 00:08) 

tommy88

路上生活者へ一直線。
でも、家屋倒壊時には本領発揮しますね。
あれこれ備蓄すれば今にも来そうな災害時に対応できますね。
そういう工夫を自分もしようと心掛けています。

by tommy88 (2021-03-28 00:18) 

英ちゃん

昨日ニュースで上野公園の様子を写してたけど物凄い人混みだったよ(^_^;)
今日から明日にかけては、また春の嵐らしいね(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-03-28 00:41) 

tommy88

うちの写真の話
2枚目は1枚目の木に近づいて写したの。
3枚目は1枚目の木に近づいて木の下から振り返って写したの。
4枚目は帰り道、製紙工場の近くですれ違って振り向いて写したの。
この少年は父さんに従順で、いい子だったので嬉しくて写したの。

by tommy88 (2021-03-28 00:53) 

Inatimy

木蓮、真下から見上げると、よく見る姿とはまた別の感じ。
違った雰囲気、面白く^^。
by Inatimy (2021-03-28 06:35) 

末尾ルコ(アルベール)

電気関係大変ですね。わたしそういう知識ないから、トラブルがあったら業者さん頼りになります。そういえば幸い、家の電気関係の故障は今のところ少ないです。                                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-03-28 06:48) 

めぎ

真下から撮るの、素敵ですね。
曇りの日だったのかな…背景が白でも美しいですね。やってみよう…
by めぎ (2021-03-28 07:30) 

JUNKO

私もハクモクレンの乳白色の色がなんとも言えません。
by JUNKO (2021-03-28 10:44) 

くまら

う~ん、電気関係全然判んないですが
車上生活が実現する事を祈ってます
by くまら (2021-03-28 12:15) 

たぃ

躍動感のある白木蓮ですね
写し方によって随分変わりますね
by たぃ (2021-03-28 16:20) 

ゆうみ

いつ車に引越するの?
by ゆうみ (2021-03-28 17:35) 

美美

当地ではコブシやシデコブシばかりと思っていたら
早いうちにハクモクレンは散っていたようです(^^;
うちの主人も仕事を止めたらしばらくは一人旅がしたいんだそうです。
それより体力とボケが心配なんですけどね(笑)
by 美美 (2021-03-28 17:46) 

横 濱男

たこ足は危ないです。
by 横 濱男 (2021-03-28 19:05) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
つつみこむように・・名曲ですね。むかし出張先のレンタカーで超ヘビーローテーションで聴いておりました。Mother Father・・・・のテープが伸びきみになってました(笑)。
by Azumino_Kaku (2021-03-28 22:10) 

cheese

木蓮の色なんともいえないね
難題解決もまた楽しかな?
by cheese (2021-03-28 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube