飛鳥山 2017 ⑦ [2Kの画日記]




















2017年の飛鳥山 続いてます



桜って綺麗だけど


なんだか 儚く見えるのは


咲いてる時間が短いからなのかなぁ













月曜日



スゲ~遅く起きて


日曜日に外れたハンダの部分を直しました


Amazonを見て あれがあれば これがあればと


考えに考えた結果


そういえば


今回 取り付けた 人感センサーって


配線の差し込みがネジ止めじゃん


と気づき


無理にハンダ付けするくらいなら


人勧センサーに直接繋げば良いだけじゃん




頭の良い俺は気づいてしまった


配線を分岐して 人勧センサーに直接繋いだら


配線もスッキリ


ついでに もう1ヶ所


LEDを付けたいと思っていたところがあったので


そっちも配線を取りまわしてLEDテープを取り付けました


なかなか上手く付いて


カッチョ良くなりました



あれだけ困ってたのに


ドライバー1本で直るとは


こういうのは 頭の使いようなんですねぇ













nice!(241)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 241

コメント 18

くまら

上手くいって良かったですよね
固定観念を捨て、ちょっとナナメから見ると解決策って出ますよね
by くまら (2021-04-13 00:16) 

英ちゃん

簡単に直せて良かったね。
by 英ちゃん (2021-04-13 01:09) 

Inatimy

風であっという間に飛ばされて散ってしまうところも、儚げですよね・・・。
by Inatimy (2021-04-13 06:04) 

kinkin

拉致されずに済んじゃいました・・・^^;
by kinkin (2021-04-13 06:19) 

横 濱男

いろいろやることがあるね。。
by 横 濱男 (2021-04-13 06:30) 

末尾ルコ(アルベール)

そういう感じで、ちょっとした工夫でグッとよくなること、いろいろ見つけたいですね。                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-04-13 06:59) 

めぎ

ん?ボウリング??
by めぎ (2021-04-13 07:05) 

旅爺さん

感電せずに上手く行ったようですね。
爺は今頃冬用タイヤを夏用に替えました。
by 旅爺さん (2021-04-13 09:23) 

らしゅえいむ

うん ネジ止めはいいですね ♪
by らしゅえいむ (2021-04-13 11:45) 

coco030705

桜の花は、こうして2輪だけ咲いていると可愛いし、大きな木に咲いていると美しいですね。1週間ぐらいで散ってしまうのがいいのです。
昔、ロンドンの学校に行っていたことがあって、そのとき八重桜がさいていたのですが、いつまで経っても散らなくてかなり長い間、花をつけたままだったんですよ。しまいに飽きてしまいました。
日本の桜は潔く散ってしまうのが、飽きられないゆえんでしょうね。
by coco030705 (2021-04-13 13:23) 

ちぃ

ボウリングのピン、鳥さんかと思いましたw
by ちぃ (2021-04-13 16:21) 

ミケシマ

すごーい!閃いてしまったのですね!
ハンダづけしなくてもスッキリきっちり仕上がったのかな?
発想の転換というか、大事ですね(*^^*)
by ミケシマ (2021-04-13 16:49) 

いろは

こんにちは^^
頭の良い人は、何をやっても上手くいきますね^^
なんでも出来る人、尊敬します♪

by いろは (2021-04-13 17:01) 

ゆうみ

これは 遺伝だね。
ほら ねーちゃんが お馬鹿な分 頭良くなってるんだね。
ねーちゃんに ちっとだけ 頭良いの分けておくれ
by ゆうみ (2021-04-13 17:34) 

たぃ

おお、ひらめきましたか
こういう時ってあれよあれよと上手くいくんですよね
反対に上手くいかない時は手を止めると良いようです
by たぃ (2021-04-13 19:54) 

JUNKO

1枚目美しいですね。
by JUNKO (2021-04-13 20:25) 

cheese

ヒラメキが降りてきたのね
このボウリング場何度か行ったなぁ
懐かしい
by cheese (2021-04-13 21:09) 

yokomi

発想の転換はいろいろとメリットもあって必要ですね(^_^)v
by yokomi (2021-04-15 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube