フライトフェスタ 2017 [2Kの画日記]




















寫眞は2017年に関宿城で行われた


フライトフェスタ 2017での寫眞です


フライトフェスタとは鷹匠のイベントで


決められた 狩りを想定した課題を


鷹匠と猛禽達が競い合うというもの


上手く説明できないんですが


とりあえず 簡単に行ける場所だったので


撮ってきました


江戸川 土手沿いに上って行けば関宿城ですからね


距離はあるけど信号少ないから


意外と早く着けます













nice!(279)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 279

コメント 15

そら

びっくりするぐらいカッコいいですね。
この子達ってものすごいプライドで命がけで勝負してるんですよね。
でも2kさまが捉えてるからカッコいいんだと思う。
by そら (2021-05-16 05:29) 

Inatimy

真っ逆さまに急降下・・・。
猛禽類のいろんな鳥が活躍する姿が見られるイベントなんですね。
鷹匠の手に戻ってくる様子とか実際に見てみたいなぁ。
by Inatimy (2021-05-16 06:24) 

めぎ

近くで見るとワクワクするでしょうね〜
by めぎ (2021-05-16 06:26) 

末尾ルコ(アルベール)

動的で凄い迫力ですね。動物の生命力を感じさせていただけます。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-05-16 07:51) 

テリー

こういうのを事前に知っていたら、ぜひ撮影に行きたいですね。私に家からでも、88km, 1時間半程度で、行けそうです。
by テリー (2021-05-16 08:06) 

くまら

当地では2月頃に鷹匠のイベント開催されます
特に告知がないので、遭遇できればラッキーと思う程度ですが
by くまら (2021-05-16 08:33) 

tommy88

カッコイイ鳥の飛翔写真を、撮りたい!
そう思いながら、果たせず、動かない鳥を撮っています。
愛鳥週間は今日でおしまい。

by tommy88 (2021-05-16 09:22) 

marimo

鷹匠を目指す高校生のドキュメントを見たことがあります。
家族と離れ鷹とマンツーマンで暮らしながら信頼関係を築くみたいです。
by marimo (2021-05-16 09:36) 

英ちゃん

ぁぁ、こういうのをやってるのは知ってました。
でも、私は見に行く事はないかな?(^_^;)
昨日は、某所の山登り?をして来たので今日は疲労困憊してます(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-05-16 11:08) 

横 濱男

昨日も自転車でお寺巡り。。
お寺はイッパイあるけど、めぼしいところが無くなってきたよ。。
by 横 濱男 (2021-05-16 15:22) 

いろは

こんにちは^^
迫力ありますね♪
プロのお仕事です!
by いろは (2021-05-16 15:34) 

cheese

おーかっこいい!
流石ですねー(o^^o)
by cheese (2021-05-16 16:02) 

ちぃ

そのような競技会があるのですね!
見てみたいな^^
by ちぃ (2021-05-16 17:38) 

藤並 香衣

鷹匠さんは見た事がありますが
普通に飛ばして手元に戻ってくるパフォーマンスでした
競技会だといろいろな事をするのでしょうね
鷹ってきれいですね~
by 藤並 香衣 (2021-05-16 20:42) 

coco030705

鷹匠さんは、金沢駅で鷹を飛ばしているのをみたことがあります。
これは、鳩のフン公害から駅を守るためだそうです。
鷹という鳥は、すごい能力があるんですね。
by coco030705 (2021-05-16 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube