葛飾菖蒲祭り 2017 ④ [2Kの画日記]



















2017年の葛飾菖蒲祭り 続いてます




菖蒲祭りといえば


楽しみなのが出店なんですよねぇ


毎年 モツ煮を楽しみにしています


白飯をおにぎりにして持って行き


モツ煮をおかずにランチ


外で食べるご飯は格別ですよね




2020年は中止になりました


今年も開催しなさそうですよねぇ













nice!(283)  コメント(14) 

nice! 283

コメント 14

英ちゃん

祭りは密になっちゃうから中止する所が多いね。
しかし、五輪と言う祭りは何が何でもやるみたいだけどね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-05-30 00:32) 

ゆうのすけ

今年も越境できないから 時間が出来ても行けるところが近所で
どうも変わり映えしない気がしてます。
久しぶりに 谷津バラ園に行ってきたんですが 人はまばらでした。
アイス食べてこなかったのが・・・。^^;
ハスや菖蒲の時期ですね!そうそう 今年はなんかすごく早く仕事先の
アガパンサスが 先っちょとんがった花芽(まだ開くまでは時間がかかりますが)着けているんですよ!✿~
by ゆうのすけ (2021-05-30 04:15) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしモツ、食わず嫌いかもしれないけど、苦手意識があるんですう。

『エデンの東』のジュリー・ハリス、いいですよね~。「人間の温かさ」が伝わってくるんです。                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-05-30 04:40) 

mitu

モツ煮やさんたちの生活支援はしてもらえるのでしょうかね
「オリンピックより国民の命と生活が大事なので苦しい決断ですが
オリンピック開催は中止し、その費用をコロナ対策に充てます!」なんてね
菅総理に言ってほしいです(^^ゞ
by mitu (2021-05-30 04:41) 

Inatimy

開いた花の後ろのネジネジのツボミも好きです^^。
by Inatimy (2021-05-30 06:06) 

めぎ

モツ煮とか食べるとマスク外しますもんね。
by めぎ (2021-05-30 06:53) 

くまら

いろんなイベント中止になってるけど
数年後には復活する事を祈るしかないですね
by くまら (2021-05-30 07:40) 

横 濱男

人の集まるイベントは、暫く駄目ですね。。
by 横 濱男 (2021-05-30 10:34) 

JUNKO

菖蒲とモツですか。びっくりする取り合わせですが、飲む方には最高なんでしょうね。今年も中止ならお気の毒です。
by JUNKO (2021-05-30 14:15) 

いろは

こんにちは^^
やはり梅雨の時は菖蒲ですね。
美しいお花ですね♪
by いろは (2021-05-30 14:58) 

青い森のヨッチン

屋台のもつ煮ときどき無性に食べたくなります。
露天商の人たちもコロナで大変だろうなぁ
寅さんが生きていたらこのコロナ禍でどんな商売をしていたのかなぁ
やはり自粛かなぁ
by 青い森のヨッチン (2021-05-30 18:17) 

ゆうみ

楽しいものは、全部中止だよね。
運動会もお祭りも中止なのに
なんで国際大運動会は 中止にならないんだろう?
by ゆうみ (2021-05-30 23:01) 

cheese

こっちの公園も春と秋の陶器市が中止で淋しいです
露店のモツ煮で一杯やるのが楽しみなのになぁ
これで五輪が出来るのってホント謎だわ
by cheese (2021-06-02 22:59) 

coco030705

菖蒲も色々な色のグラデーションがあるのがわかりました。
by coco030705 (2021-06-02 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube