横濱散歩 2017 summer ⑦ [2Kの画日記]


















2917年 夏の横濱 山手 これで終わります




寫眞は山下公園に渡る歩道橋の銀杏です


いつも ココ通るとチェックします


この先の山下公園側にはノウゼンカズラが咲いているところがあり


そこも 毎回チェックします


夏のルーティーンなんですね



確か この後 暑過ぎて 赤煉瓦とか大さん橋に寄らず


横濱のヨドバシに寄って帰ってきました


暑過ぎる時の散歩はそういう時間も大切ですね














nice!(221)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 221

コメント 13

英ちゃん

夏の散歩は何処かで涼むのも大切だね。
by 英ちゃん (2021-08-06 01:12) 

甘党大王

確かにね(^^;)ここ数年の夏は…
もう昔の日本じゃないもんね。。。
夕涼みしながら花火していた(^^ゞそんな日本の夏が恋しいかなw
by 甘党大王 (2021-08-06 02:29) 

めぎ

ヨドバシとかってきっと涼しいんでしょうね。
by めぎ (2021-08-06 03:27) 

kinkin

先日FM横浜で、山下公園通りのイチョウの木に緑の銀杏が生り始めたと言ってましたね。
by kinkin (2021-08-06 04:27) 

Inatimy

淡く明るい銀杏の葉の色が軽やかな。 こんなに実がなって。
こっちでも以前住んでた近所に短く小さな銀杏並木があったけど、
実がならなかったな・・・雄株だけだったのかも。
by Inatimy (2021-08-06 06:17) 

ヤマカゼ

先週の公園でもう銀杏がついているのでびっくりしました。

by ヤマカゼ (2021-08-06 06:38) 

我流麺童

銀杏の実が熟したころには匂いがすごいことになっていそう?
by 我流麺童 (2021-08-06 06:50) 

末尾ルコ(アルベール)

すごい暑いですよね~やたら冷房をきかせてるスーパーに入った時だけ天国のようです。
『ボルサリーノ』、カッコいいですよね~。あのカッコよさを今の10~30代くらいは知らないですよね。              RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2021-08-06 08:06) 

Take-Zee

こんにちは!
まだ、ギンナンも赤ちゃんでしょうね・・・
青い葉っぱに隠れて見つけづらいね!!

by Take-Zee (2021-08-06 09:08) 

にゃご吉

2枚目の写真、直接目にする風景と違って見えて新鮮でした。
by にゃご吉 (2021-08-06 09:50) 

じゅんぺい

ご無沙汰してしまってます。
写真全然撮らなくなってしまってカメラとレンズと
少し処分しようかと思ったりもしているのですが
(たいしたものは持っていないので二束三文でしょうけど)
こう暑くてはカメラ屋さんに行くのも億劫…(苦笑)
by じゅんぺい (2021-08-06 12:51) 

いろは

こんにちは^^
夏に銀杏がこんなに生っているのですね^^
今度気をつけて見てみます。
by いろは (2021-08-06 14:57) 

cheese

そういえばヨドバシにも全然行けてないなぁ
by cheese (2021-08-06 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube