流鉄流山線 [2Kの画日記]






















2017年10月のある日曜日


暇すぎて どこに行こうか悩んでいたら


そういえば いつも柏のビックカメラに行く時に気になってた


流鉄流山線に乗ってみたいと思い


流鉄流山線沿線で どこか面白そうなところが無いかと


ググってみた


そしたら 流山にColemanの路面店があると知り


早速 千代田線に乗り 馬橋へ


馬橋で流鉄流山線に乗り換えます


今日の寫眞はその時に撮った寫眞です



流鉄流山線 金町に越してきて


柏に行くようになるまで 知りませんでした


そんなに遠くないのにね


そんな電車が走ってること自体知りませんでしたからねぇ

















nice!(216)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 216

コメント 14

英ちゃん

高校生の頃に流鉄流山線は何度か乗りました。
流山市に高校の友達が住んでたのでね。
昔は、小汚い電車が走ってたけど今はどうなのやらって感じです?
今度、行ってみようかな?
by 英ちゃん (2021-10-16 01:02) 

めぎ

路線の名前も駅の名前も全く知らない場所です。
柏というところも行ったことないな~
柏レイソルというサッカーのチームがあったような…?
by めぎ (2021-10-16 04:44) 

Inatimy

荒井由実は父がレコードを持ってたので、子供の頃、よく耳にしてました。
流鉄流山線、一体どこを走ってるのかさっぱり見当がつかず、地図で探して判明^^。
by Inatimy (2021-10-16 06:39) 

tommy88

流鉄流山線
ここで読むまでその文字の存在すら知りませんでした

by tommy88 (2021-10-16 07:26) 

ヤマカゼ

都道府県魅力度ランキングの最下位県、休みになると足しげく通っているのですが、未だ目標物には空振りのオンパレードです。
9月の終わりには写に収めている方もいるのですが、苦悩の日々が続いています。
ラーメン屋さんは結構おいしい所があるので目下食べ歩きの方が成果があがっています。
by ヤマカゼ (2021-10-16 08:01) 

marimo

屋根が木造なのですか?
流山線というのがある事すら知りませんでした。
by marimo (2021-10-16 08:18) 

横 濱男

探せば面白そうな所はありますね。
by 横 濱男 (2021-10-16 08:42) 

末尾ルコ(アルベール)

天井と電灯の感じがいいですね。特に秋に相応しい風景に溶け込みそう。

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-10-16 09:22) 

kenji-s

噂を聞いて車でこの駅に行ったことがあります
今も木造の駅舎があるのか、よほど資金難なのか
などと思いました
by kenji-s (2021-10-16 19:00) 

たぃ

私も知りませんでした
出不精なので、こうしてブログで
知らないことを知る機会が増えて楽しいです
by たぃ (2021-10-16 19:44) 

JUNKO

まだ残っているのですか。木造の雰囲気はいいですね。

by JUNKO (2021-10-16 19:57) 

くまら

公共交通機関、コロナ禍になってから利用してません
by くまら (2021-10-16 22:00) 

cheese

流鉄流山線知らなかったなぁ
今度乗りに行ってみよう♪
by cheese (2021-10-17 10:12) 

yokomi

行き止まりが気になって地図を見たら馬橋が起点でしたね。大きな路線に囲まれて前途多難のようですが頑張って欲しいです。我が地元の鉄路ははぎ取られ、代替バスになってしまいました(>_<)
by yokomi (2021-10-17 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube