Looking back on life Vol.3 [2Kの画日記]






















古い寫眞 続いてます




今日の1枚目は葛飾区の施設でテクノプラザ葛飾にある


おもちゃの展示施設で撮った寫眞です


葛飾区は街工場が多く


昔はおもちゃの工場も沢山ありました


タカラもトミーも葛飾区の企業ですからね


何度も書いてますが モンチッチのセキグチさんも葛飾区です


セキグチさんはモンチッチの仕事貰ってたのもあり


元嫁はセキグチのデザイナーとして働いてました


俺も 何十周年だか 忘れたけど デザインをした事があります




2枚目は so-netブログ内で誰だかがやったイベントに参加


確か ノスタルジックな寫眞をアップするイベントだったと思います


寫眞は俺です


場所は母ちゃん側の爺さんの家の前です


家と言っても 1500坪程の工場も併設してあったのですが


後ろの窓があるところは 母ちゃんも働いていた事務所部分です


カメラを左に振ると 大きな蘇鉄の木があったんですよねぇ


懐かしいです


今は 従弟が歯医者をやっていて昔の母屋も無くなりました


工場だったところも ドラッグストアー ぱぱすになってます


半世紀くらい前の寫眞ですからねぇ


メッチャ変わって当然ですよね



















nice!(210)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 210

コメント 10

coco*

二枚目の寫眞、ニケーさんの息子ちゃんかと思いました
瓜二つですよね~可愛い♡
by coco* (2021-11-04 00:06) 

くまら

人も街も変わる物
気持ちも考えも変わる物
by くまら (2021-11-04 00:17) 

英ちゃん

幼少期は電車好きだったのか?(^∇^;)
ちなみに私が幼少期の頃はモノクロ写真ばっかしです(^_^;)
by 英ちゃん (2021-11-04 01:17) 

めぎ

私も小さいとき新幹線の乗り物持ってました。
祖父母の家はどっちももう全くないです…寂しいですよね。
by めぎ (2021-11-04 05:50) 

Inatimy

帽子、似合ってます、可愛いです♪
乗っておられるのが新幹線、新しくて凄いな。 私は蒸気機関車のでした^^;。
by Inatimy (2021-11-04 07:04) 

末尾ルコ(アルベール)

帽子が粋ですね~。パリの子どもみたい。       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-11-04 12:54) 

たぃ

幼い頃の写真がカラーだ!
私は覚えているので3歳くらいからカラーになったような・・・
お帽子、お洒落さんですね
by たぃ (2021-11-04 16:45) 

ちぃ

「俺」めんこいですねーO(≧∇≦)O
今も可愛いけど?って言われそうですけど^^
by ちぃ (2021-11-04 17:32) 

JUNKO

でも顔の面影は残っていることでしょう。
by JUNKO (2021-11-04 18:51) 

そらへい

ジャンゴ、マイナースイングいいですね。
by そらへい (2021-11-04 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube