Looking back on life Vol.4 [2Kの画日記]

2006-1.jpg


1-10.jpg



















古い寫眞 続いてます



今日の1枚目は帝都ロケット商會にあったランプです


なんでも 今の天皇が結婚した時の記念の品とかっていう


噂のあったランプなんですが真相は分かりません


ただ このランプ見たさに帝都ロケット商會に集ってた


そんな存在のランプなんです




2枚目は銀座ライオンの照明です


お洒落というか なんとも良い感じの照明ですよね


欲しいなぁと思うけど


結構な大きさなのでお高いんだろうなぁ


銀座ライオンにあるからカッコイイんでしょうしね




そういえば


初期は横幅500ピクセルに縮小してたので


いつもより 寫眞が小さめなんですよ


途中から 640ピクセルにしたので


そのうち いつものサイズに戻ると思います








木曜日


先日のお台場でのイベントの時に


ガスの残量計を購入してきました


それを取り付けようとしたんですが


逆ネジで取りつけられずでした


なんかアダプターでも嚙まさないとダメみたいなんですよねぇ


寒くなってきたので残量知っておきたいですからねぇ


ガスなんでちょっと怖いから


ちゃんとキャンピングカー屋さんでやって貰おうかなぁ


線の途中に挟み込むだけなんですけどねぇ













nice!(209)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 209

コメント 14

coco*

なんかniceの表示おかしかった…
by coco* (2021-11-05 00:16) 

くまら

餅は餅屋ですよ~
by くまら (2021-11-05 00:18) 

英ちゃん

銀座ライオンの照明ってこんな感じだったっけ?
銀座ライオンの新宿店には昔良く行ってました。
by 英ちゃん (2021-11-05 00:30) 

末尾ルコ(アルベール)

深夜早朝は寒くなってきました~。さっき温かい紅茶ラテを飲んじゃいましたよ。粉末のですけど。                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-11-05 05:15) 

Inatimy

白と赤っぽい色の組みわせも、ほんわかといい雰囲気でますね^^。
銀座ライオン、知らなくて検索・・・オンラインショップで美味しそうなの眺めて幸せ気分♪
by Inatimy (2021-11-05 07:08) 

めぎ

逆ネジ、それは不親切ですねえ。
どうして規格化しないのかな。
by めぎ (2021-11-05 07:45) 

そら

銀座ライオンは銀座店ですか?銀座の銀座ライオンも数回行ってるのに気づかなかったな。
京都の銀座ライオンは数え切れない程お邪魔してます。
北海道でも行こうとしたけど、しまってたのかな?時間かな?
銀座の銀座ライオンに行きたくなりました。
めっちゃ「銀座」って言ってるwww
by そら (2021-11-05 13:22) 

いろは

こんにちは^^
素敵なランプですね♪

by いろは (2021-11-05 15:22) 

たぃ

ランプ、、、ではないですけれど
ウチは古い家なので、照明が古風で気に入っています
by たぃ (2021-11-05 16:06) 

お散歩爺

画日記は古そうな写真ですが音楽も可成りレトロですね。
爺は昔を知ってるので懐かしいです。
by お散歩爺 (2021-11-05 17:50) 

横 濱男

ガスは、コワイですよ。
以前、会社の仲間が車の中で寝ていてガス中毒で死にましたからね。。
ご注意を。。
by 横 濱男 (2021-11-05 19:06) 

JUNKO

秋の夜長に似合うランプですね。
by JUNKO (2021-11-05 19:20) 

sakamono

帝都ロケット商會? そのネーミングだけで、どんな店なんだろう、って
想像が働いちゃいます。飲み屋さんなのかなぁ。
by sakamono (2021-11-05 20:42) 

向日葵

1枚目のランプ。
思わず「欲しい!」って思いました。
そんな曰く付きなんですねぇぇ。。
2枚目のライオンのランプもムードがあって良いですねぇぇ。。
by 向日葵 (2021-11-06 02:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube