Looking back on life Vol.17 [2Kの画日記]


















古い寫眞 続いてます



寫眞は2006年のモノです


1枚目は 鳩の街で撮った寫眞です


いまでも鳩の街にある 古民家カフェ こぐまさんの店先です


この車 この後 ちょっとして夜中に盗まれちゃったんですよねぇ


墨田区のあちこちに設置してある蹲も持って行かれたとか


結構 窃盗ってあるんですねぇ



2枚目は 京島にあったパン屋さんです


チャリでプラプラしてて見つけたお店なんですが


老夫婦が経営してて


美味しいパンを作っていました


気に入って 何度か買いに行ってたんですが


ある時 ご主人が亡くなった張り紙があり


数か月後には お店は無くなっていました







そういえば


昨日の3枚目のスクエアーな寫眞ですが


ちょっと味のある写りだったと思いませんか?


昨日の3枚目は


Rolleiflex MiniDigi


と言うカメラで撮ってます






とても小さなトイカメラです


一応 Rolleiflexの製品なんで3万近いお値段だったような気がします


ヨドバシのポイントで買ったんですが


これが また 一応 二眼レフの様に


上から ファインダーを覗く感じで撮るのですが


このファインダーが安い液晶でして


覗いても ボヤっとしてて まるで使い物になりませんでした


笑っちゃう程の酷さです


一応 撮った画像も再生できるけど


当然 見れたモノではないのでPCに画像落としてから


確認します


100枚撮って  5枚くらいまともなのがあれば良い方でした


小さいのに シャッターの落ちるタイミングが悪く


10年以上前のガラケーに付いてた感じのカメラで


ブレたり歪んだりするんですね


当然 あまり使わなくなり 3万円のオブジェです


それなりに撮れると味はあったんですけどねぇ


今の技術で作れば


面白い寫眞撮れるんだろうけどなぁ














nice!(199)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 199

コメント 9

くまら

100枚で5枚。。。結構厳しいですね
そー言えば以前写るんです流行りましたよね
by くまら (2021-11-18 00:25) 

英ちゃん

古い物は結構盗まれるかも?盗んで高く売る輩が多い(^∇^;)
最近は、昔のバイクの盗難も多いみたいです。
by 英ちゃん (2021-11-18 00:26) 

yuzman1953

ポルシェ、ロードスターっぽいですね。これは盗られるでしょ。
by yuzman1953 (2021-11-18 01:49) 

末尾ルコ(アルベール)

老夫婦の美味しいパン屋…小説になりそうなシチュエーションですね。
                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-11-18 05:15) 

めぎ

そう言えばアドヴェントカレンダーで自分で組み立てた二眼カメラ、出来上がったけどまだ使ってないんです。
どんな写りかなあ…
by めぎ (2021-11-18 06:21) 

Inatimy

扉に栓抜きがついてるのに、中にあるのは缶やペットボトルっぽいところ。
そんなところがまたいいな^^。 長く使われてるんですね。
by Inatimy (2021-11-18 07:00) 

ちぃ

パン屋さんの店先の冷蔵庫。
使えるのか?と思ったら中に入っている商品は最近のだ!
びっくりですー@@
by ちぃ (2021-11-18 18:05) 

青い森のヨッチン

わざときれいにい撮れないよう調整がしてあったりして・・・
トイカメラと割り切れば撮っている姿は女子受けしそうですね~
酒場のカウンターできっかけ作りによさそう?(笑)
3万円分元取りましょう!
by 青い森のヨッチン (2021-11-18 19:23) 

sakamono

1枚目の赤い車、子供の頃、近所の友達が持っていました。
私は違うタイプの車でした^^;。
by sakamono (2021-11-18 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube