Looking back on life Vol.23 [2Kの画日記]





















古い寫眞 続いてます




1枚目は帝都ロケット商會です


こういう小物がなんともいえない哀愁があり


粋なお店でした



2枚目は五浦で撮った寫眞です


寫眞に写っているのはお世話になったお客様の社長さん


車は俺の乗っていたクラウンエステート


毎年 共通のお客様の新年会旅行があり


この時は 五浦でした


帰る前に お土産を買おうとお土産屋さんの駐車場で撮りました



凄く良くしていてくれた社長さんで毎年


現地集合の旅行だったので一緒に行ってました


この社長さんには本当にお世話になり


しょっちゅう錦糸町界隈で飲み歩いたり


ゴルフなんかにも一緒に行ってました


この社長のところもですが


新年会旅行を開催していた会社も凄い会社でして


名前は出しませんが


ちょ~大手の商社も簡単に口座持たせて貰えないんですが


下町の工場さんには簡単に口座を開いてくれて


沢山仕事を回してくれる会社でした


暮れに 撮ったアパレルの寫眞ですが


この会社の部長をしてたんです


元嫁のクラスメイトで俺のパチンコ仲間だったんですけど


この会社で部長にまでなり


沢山の仕事を出してくれてたんですね



皆さん 1度はその会社製の服を買ってると思います


それ程 広く流通させてるアパレルさんでした


量販とかGAL系の服も多かったので


とくに女性は 50代くらいまでの方なら ほぼ着てるはずです


毎年 うちの会社だけでも100万枚くらい作ってましたからね


壱番多い年で 160万枚だったかな


夢に見るくらい作ってましたよ


因みに 160万枚で うちの会社の年間の1/3くらいの


生産量でした(下請けさんも駆使して)



この頃は 寝る間もないほど忙しくて大変でしたが


お金に困る事はあんまりなかったかな


でも


不思議なモノですよねぇ


人って今が壱番だと思うもん
















寫眞のサイズが違うのは


上が Canonのコンデジで撮っていて


下が KISS Xで撮ったからだと思います







nice!(210)  コメント(5) 

nice! 210

コメント 5

英ちゃん

五浦って何処?
と思ったら茨城県なんだね。
by 英ちゃん (2021-11-24 00:21) 

末尾ルコ(アルベール)

いつだって今が壱番です。
1枚目のお寫眞、意味ありげで神秘的な雰囲気がいいですね~。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-11-24 05:31) 

めぎ

新年会旅行って、なんだかとても昔っぽい響きになりましたねえ。
いい時代だったんですよね。
by めぎ (2021-11-24 06:12) 

Inatimy

五浦って・・・とGoogleマップで探して、どんなお土産があるか検索してたら、
美味しそうな「五浦ハム」に遭遇^^。
by Inatimy (2021-11-24 06:50) 

ミケシマ

ええ~話や~(T0T)
義理人情ですね…
「今が一番」って思える2kさん素晴らしいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by ミケシマ (2021-11-24 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube