Looking back on life Vol.122 [2Kの画日記]






















古い寫眞 続いてます



1枚目 水元公園


2枚目 鳩の街




水元公園 ちょっと前に朝の寫眞撮ってる方が


TVに出てから 先生も通ってましたが


朝の寫眞を多く見かけるようになりましたが


俺は この時間の水元公園が好きかなぁ


なんとなく 帰らなきゃって思ふ気持ちになる時間って


寂しいというか なんとも言えない気持ちになりますよね



鳩の街は行けば必ず通る路地裏です


そういえば


電柱なんてなくなればいいんじゃね問題


俺は嫌いじゃないんですよねぇ


電柱とか電線


そこに暮らしがあるんだと思えるからかな


今だって 光回線使って世界中の人と繋がってるんですもんね


撮り方で画になるし


残って欲しいなぁ














nice!(212)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 212

コメント 13

ゆうのすけ

この水元の木のある風景はよく覚えています!
まだ寒い頃でした。
電気や電話の線とかライフラインが地中に埋められる街づくりが
進められてきているみたいだけれど 私も電線とか残っている方が
好きかも!^^空の写真撮るときに邪魔だな~って思うこともあるんだ
けれどなんとも これまでの生活になじんでしまっているからか
なくなると寂しくなるかも。。。^^
暖かくなって 早くtさんが戻ってきてくれるといいな。☆彡
by ゆうのすけ (2022-03-04 00:30) 

英ちゃん

電柱とか電線は、普通の住宅地にはあっても良いと思いますが観光地はなくした方が良いと思います(^_^;)
by 英ちゃん (2022-03-04 01:14) 

末尾ルコ(アルベール)

確かにちょっと難しい問題ですね。でもあると独特の風情は感じられます。
                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-03-04 04:17) 

Inatimy

帰らなきゃって思う時間帯、夕方の空気、寂しさもある反面、
夕飯の用意だの何だので、段取り考えて、頭の中が慌ただしくもあり^^;。
でも、帰れるところがあるというのがホッとするな。
by Inatimy (2022-03-04 06:56) 

めぎ

電柱も電線も、懐かしいものの一つです。
日本に帰ったという気がするので、残っていてほしいなあ。
by めぎ (2022-03-04 07:17) 

Rinko

1枚目のお写真、すっごく好きです♡
夕暮れ時のあのキュンとする瞬間が蘇ります。
by Rinko (2022-03-04 08:10) 

JUNKO

水元公園には多くの方が行かれているようですね。行ってみたいものです。
by JUNKO (2022-03-04 11:39) 

ミケシマ

なんていいお写真°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
夕暮れ時のあの何とも言えない気持ち、子どもの頃の記憶のせいでしょうかねぇ…。
20代の頃、クルマでの朝の出勤時。
いつも通ってる道なのに、左折したときに左側にあった電柱にゴリッ!!と…
大々的に塗装が剥がれて修理代が7~8万円かかりました(T^T)
同じような案件が多かったのか、以後その電柱には腹巻みたいのが巻かれるように。
今もたまにそこを通りますが必ず思い出します 笑
by ミケシマ (2022-03-04 12:25) 

藤並 香衣

電柱とか電線、僕も残っていた方が良いと思います
夕焼け空に電線の黒が入ってきれいに見えることだってあると思う
それに事故が起こった時に道路閉鎖してアスファルト割って工事するより
わかりやすくて安全だと思うなぁ
交通に問題があるほど狭い道路とかは地中埋設もアリだと思うけど
by 藤並 香衣 (2022-03-04 14:16) 

Take-Zee

こんにちは!
1枚目は素敵な写真だと思います・・・
by Take-Zee (2022-03-04 14:52) 

くまら

えぇ~おいら、とっとと電柱なくしてほしい派です
by くまら (2022-03-04 17:15) 

きよたん

そうなんですよね
帰らなきゃならない時間なんとなく寂しいのです。
そういう気持ちになるのは一人の時もそうですが
大好きな人と別れて帰る時ですね
by きよたん (2022-03-04 19:52) 

そらへい

一枚目の写真、詩的ですね。
東京にいた時、このような風景を思い出しました。
凄く淋しいのに引かれました。
by そらへい (2022-03-04 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube