Looking back on life Vol.124 [2Kの画日記]



















古い寫眞 続いてます



2012年の横濱です


1枚目 ぷかり桟橋


2枚目 中華街


横濱 本当によく通ってたんですよねぇ


山手から 赤煉瓦の辺りまで よく歩き回ってました


フォトジェニックなんでしょうねぇ


中共肺炎でぜんぜん行けてないので寂しいです


中華街周辺は寫眞撮り始めた頃はよく行ったんですが


この頃は あんまり行かなくなりました


人が多過ぎて鬱陶しいし 撮り辛いのでスルーが多くなりました


撮影会とかだと食事しに行くこともあるけど


少人数での撮影の時は安いお店で済ますことが多いので


中華街から足が遠のくのかな




昨日は ちょろっと河津桜と梅ちゃんを撮りに行きました


河津桜は結構 咲いてましたが


梅ちゃんは 咲いてはいましたが種類によってはこれからって感じでした


預けた車が まだまだ帰ってこないので


今日は水元公園にでも行こうかと思ってます


桜には早いけど 三郷公園側なら 桃ちゃんが咲いてそうですからね


水元公園も久しぶりで 今年はまだ行ってないんですよねぇ


うちの車 水元公園の駐車場に入らないんですよねぇ


背が高いのでゲートに引っかかっちゃうから行けません


そんな事もあり 昨年はチャリで3回くらいしか行きませんでした


御衣黄と菖蒲と蓮の時期に行っただけでした


数年前は 毎日の様に通ってたのにね














nice!(265)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 265

コメント 9

めぎ

あれれ、コメント一番乗り!?
日本、もうかれこれ5年半ぐらいご無沙汰です。
by めぎ (2022-03-06 06:23) 

Inatimy

人が多く混雑してるところ、街の中とかすっかり足が遠のいてしまいました・・・。
以前はこれといって用がなくてもぶらぶら散歩できたのにな。
桃の花、見頃だといいですね。写真、楽しみにしてます^^。
by Inatimy (2022-03-06 06:36) 

Take-Zee

おはようございます!
もう30年近くも前でしょうか・・・
この桟橋のレストランで思いもよらぬ高い
ワインを頼んでしまいました!
 後輩の女子を連れて行ったのでヒヤヒヤもんでした!
なんとか払えました("^ω^)・・・

by Take-Zee (2022-03-06 07:47) 

末尾ルコ(アルベール)

雲と陽光のバランスがいいですね。雲が適度に厚いのがとてもいい感じです。                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-03-06 08:28) 

横 濱男

今は、人の多いところは敬遠するようになってしまって、
あまり楽しくない日常です。
今週末に3回目のワクチン接種をするので、気分的にマシにはなるかな。。
やはり、みんなでワイワイやりたいです。。
by 横 濱男 (2022-03-06 09:22) 

英ちゃん

横浜にも行きたいけど、私は鎌倉にも行きたいです(^_^;)
梅は今年は咲き具合が悪いらしいね。
私もまだ見に行ってません(^∇^;)
まぁ、梅はパスしようかな?
だってもう直ぐソメイヨシノも咲くしねw
by 英ちゃん (2022-03-06 10:21) 

お散歩爺

横浜というと何と言っても思い出すのは中華街です。
煌びやかなお店のネオンに引かれて・・でも食べ方は自己流なんです。
by お散歩爺 (2022-03-06 10:53) 

リュカ

中華街の写真いいですね〜
ふらふら〜っと歩きたくなります^^
by リュカ (2022-03-06 11:27) 

くまら

河津桜撮りに行きたいけど
イチサンが帰ってこないので・・・
by くまら (2022-03-06 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube