Looking back on life Vol.136 [2Kの画日記]





















古い寫眞 続いてます



2012年 夏の横濱 山手です


お山に登っただけで汗だくになり


えのき亭で涼んでから洋館回りをしました


夏は坂登るのキツイですからねぇ


1枚目は えのき亭


2・3枚目は べーリックホールです


この時 暑過ぎたのか 人が少なく撮り易かったです


確か 4人で回ったんですが


他には 数名居ただけだった記憶があります


べーリックホール 震災前はキンキンに冷えてたけど


震災後はあんまり涼しくないんですよねぇ


外を歩いてる事を思えば涼しいけどね







昨日の地震 驚きましたね


まだ起きてる時間ですし


壁に吊ってるTVがもげるかと思いました


揺れにも 驚いたけど


隣の婆さんが慌ててドタバタしてる音の方が驚きました


まあ 震度4だったらしいので


古い建物であれだけ揺れれば焦りますよね


うちの辺りは停電なかったけど


209万件でしたっけ


早速 都が反応してソーラーパネルを全世帯の屋根に載せろって


あれだけ 小泉一家の癒着を騒がれてるのに


まだ そんな事言い出すんですね


ソーラーパネル 俺は反対ではないけど


それは 個人の考えで決める事だと思うんですよねぇ


都や国が決める事ではないと思います


レジ袋問題も結局 万引き増えて困ってる人だらけ


その前の My箸  割りばしなくしたら


食中毒だらけになってすたれましたよね


SDGsだかなんだか知らないけど


環境問題言う人達って自分達の利益になる事だから


環境が~って言うけど


実際 調べると真逆な事ばかり


どうも TVの逆が正解な気がしてなりません


どうなんでしょうね














nice!(210)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 210

コメント 15

coco*

美味しそう~♪
洋館行きたいなぁ
by coco* (2022-03-18 00:03) 

くまら

太陽光発電は10年ほど前当地でも買い取りの電気の単価が良かったので
新築の際、付けてる人多かったけど
補助金入れて差額は売電で・・・って結局電気の質がどうとか言いだして
電気の売値が急落したそうな
by くまら (2022-03-18 00:32) 

英ちゃん

地震は、うちもボロアパートなので倒れないか心配しました(^_^;)
停電は、私んちも大丈夫だったけど地震が発生するチョッと前に蛍光灯がチカチカしてたんだよね。
テレビもウクライナの空爆の様子を普通に放送してるのもどうかと思います。
by 英ちゃん (2022-03-18 00:38) 

ナベちはる

最近の(?)マスコミはどうも情報・印象を操作するきらいがある気がしていて、信用できない部分が多くなってきた印象があります。
自分でいろいろと調べ、比較するのが間違いないかもしれないと思いました。
by ナベちはる (2022-03-18 00:42) 

末尾ルコ(アルベール)

どんなことにせよ、上から強制されたくはないですね。これからはこれからはキャッシュレスじゃなければダメ」という考えもダメなんです(笑)。
                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-03-18 06:21) 

めぎ

3枚目、カッコいい~
by めぎ (2022-03-18 06:34) 

我流麺童

地震対策の民家用なら太陽光発電よりも高機能の蓄電池開発に支援金を出すのが順序だと思いますね。発電パネルは安価な中華製品に対抗できないので!!
by 我流麺童 (2022-03-18 06:40) 

Take-Zee

おはようございます!
旧タイプライターを見ると”タイプライター”と言う
リズミカルな曲を思い出します!
 入社して1年くらい使いました、輸出用の書類は
とっても分厚いのです(8枚重ねはざら)
by Take-Zee (2022-03-18 06:46) 

Inatimy

鮮やかなオレンジ色、白に映えますね、なんて美味しそうな^^。
ランプの影が落ちた床、ちょうど窓の半分ほどが縞縞模様の敷物なのも、
面白い感じです♪
by Inatimy (2022-03-18 06:54) 

ヤマカゼ

奇麗な影絵風がいいですね。
by ヤマカゼ (2022-03-18 08:07) 

にゃご吉

地震驚きました。久々の震度。
カキ氷 おいしそうですね。ウン十年食べてないなぁ。
タイプライターの写真、良いなぁ。

by にゃご吉 (2022-03-18 10:41) 

猫またぎ

地震の揺れ大きく驚きました。
しばらくの間停電していました。
懐中電灯を持って近所見回りしましたが、
多くの建物で停電していました。
by 猫またぎ (2022-03-18 16:24) 

らしゅえいむ

そうなんですね、ソーラーパネル。
ってか、
それよりも、羽田空港行きの飛行ルート変更で、
うっるさくてうるさくて、窓を開けてられないんですから、
防音工事くらい公費でやっていただきたいんですけどね。
by らしゅえいむ (2022-03-18 23:25) 

yokomi

1枚目は一瞬デコポンに見えました。デコポン中毒です(^_^;) ソーラーパネルは蓄電池とのセットが良いかと。車はソーラーと深夜電力で走っています。
by yokomi (2022-03-19 00:39) 

mio

「レジ袋はおつけしますか?」と聞かなきゃならないのが非常にめんどくさいです。ほんの一言だけど、全ての客に一言添えるのでものすごい会話量の増加。サッカー台がない店(コンビニのレジを想像してください)なので客が持参したエコバッグに入れるか入れないかでも揉めるし。触られたくない人と「入れてもらって当たり前」って人と両方いるので怒られてばかりですよ(+_+)なのにお給料は据え置き~、やってらんないわー。
by mio (2022-03-19 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube