Looking back on life Vol.154 [2Kの画日記]






















古い寫眞 続いてます



2013年の寫眞になります


1枚目 鎌倉散歩した時の寫眞です


これ どの辺だったんだろう 何人かで行った記憶があるんですよねぇ


2枚目は カレー食べに行った時に駅員3さんに撮らせて貰った


駅員3さんの車です


なんだか雑に撮れてて申し訳ないですね






レンジですが前面のドアのガラスが割れちゃったんですよ


何度か 落ちた事あったけど


まさか見事にガラスが割れるとは


そのまま 車屋さんに行って掃除機借りて掃除しました


時間掛けて掃除したので大丈夫だと思うんですが


かなり広範囲に飛び散ってました


そうそう その時に エアコン積みたいと言うお客さんが来てて


家庭用エアコンを積むみたいなんですが


やはり 2~3時間しか稼働しないようですね


ワンちゃんが居るから 食事中なんかに待たせておくのに


必要みたいなんですけど


エアコン代だけじゃなく リン酸鉄リチウムの200Ahとかを


積まないと実用的な使い方ができないみたいですね


エアコンの取り付けに 70諭吉くらいかかるって車屋さんが言ってました


それプラス バッテリー代ですからねぇ


と言ってもバッテリーだけじゃなくて充電系統も


リン酸鉄リチウム用に変えないといけないのでプラス30諭吉で


100諭吉くらいどう考えてもかかるようです


そこまでかけると 8時間くらいは稼働するんじゃないかな


凄く良いキャンピングカーに乗ってるくらいだから


お金持ってそうですけど


俺なら 俺の付けた中華製クーラーを選択するなぁ


リン酸鉄リチウムとバッテリーで60諭吉ちょっとでできそうだもん


キャンピングカーに限らずですけど


冷やすってお金かかるんですよねぇ


逆に 温めるって選択肢が沢山あって安くすみます


キャンプなんかする場合 冬の方が良いのはその為です


寒くても安く暖が取れるけど


暑い時は どうにもなりませんからねぇ



そうそう 魚好きな友達が熱帯魚買ってて


渓流魚を買いたいと思い ヤマメを飼い始めたんですよ


熱帯魚用のヒーターなんて数千円も出せば買えるんですけど


渓流魚なんかを買う為には専用クーラーが必要で


15諭吉したって言ってました


しかも 電気代もヒーターの数倍かかるとか


渓流魚用クーラー買ったら 奥さんが冷たくなって


家庭内まで冷え切ったって言って笑ってました


まあ アレですね


需要があるモノは値段こなれるけど


マニアックな物の場合下がらないし


冷やす機械ってお高いって事なんですよねぇ















nice!(214)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 214

コメント 10

くまら

1枚目、2枚目とこういう構図って思いつかないおいら
by くまら (2022-04-05 00:10) 

英ちゃん

駅員3さんの車も最近はコロナ禍で旧車祭もやってないから見てないなw
てゆーか、本人にも会ってないけど(;^ω^)
車は、暖めるより冷やす方がお金かかるんだね(;・∀・)
by 英ちゃん (2022-04-05 00:32) 

向日葵

1枚目、素敵ですねぇ~ぇ。。
映画の1シーンみたい。。
by 向日葵 (2022-04-05 02:46) 

Inatimy

少し淡い金色の野・・・青き衣を纏った者が降り立つイメージ。
・・・と「風の谷のナウシカ」をふと思い出しました^^。
by Inatimy (2022-04-05 05:53) 

めぎ

↑私もオウムのあの不思議な金色の触手のようなものを思い出してました。
by めぎ (2022-04-05 06:25) 

ヤマカゼ

キャンピングカーに家庭用エアコンつけるの高いですね。
家庭用の6畳間ようだとその半額以下のような気がしますが車のだと特殊なんですね。
by ヤマカゼ (2022-04-05 06:31) 

末尾ルコ(アルベール)

出ていく諭吉は数あれど(というほどありませんが 笑)、入ってくる諭吉はいつも乏しいわたし。ここを逆転しないとですね~。      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-04-05 07:11) 

yokomi

大きなキャンピングカーは大変。エンジンや発電機を止めるのでしょうね(>_<) 低騒音の発発ではダメですか?(^_^;)
by yokomi (2022-04-05 13:16) 

響

熱より冷の方がやっぱりエネルギー使いそうですよね。
キャンピングカーもより快適にしようとすると
それなりに余裕がないと出来ないなー。
by (2022-04-05 13:58) 

ミケシマ

クルマのエアコンも温める方がエネルギー使いませんもんね。
一般的に何かを動かすと熱が出ますからね。。
10回くらいしか使っていないレンジが壊れた事件、心が痛みました;;
私なら悔しくて眠れないかも…
by ミケシマ (2022-04-05 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube