Looking back on life Vol.210 [2Kの画日記]




















古い寫眞 続いてます




寫眞はあらかわ遊園です


2枚目 その近くの駄菓子屋もんじゃ


最近 駄菓子屋でもんじゃ食べられなくなりましたねぇ


昔はあちこちにあったんですけどねぇ


そういえば 久しく食べてないなぁ












nice!(207)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 207

コメント 14

英ちゃん

あらかわ遊園は、最近リニューアルしたね(^_^;)
この前、アド街ック天国でもやってたよ。
by 英ちゃん (2022-05-31 01:56) 

向日葵

月島辺りのもんじゃを、是非とも一度食べたかったのですが、
なかなか機会が無くー。
やっとこもんじゃにありついたのですが、月島じゃなかったし、
観光客向けにアレンジされていたものだったみたいで。。
まあ、それなりに気に入ったのですが。。
by 向日葵 (2022-05-31 02:21) 

kinkin

ベビースターラーメンもんじゃかな・・・^^;
駄菓子屋のもんじゃやお好み焼きって殆ど具が無いけど、焼きながら
楽しむのが良かったですね。
by kinkin (2022-05-31 04:28) 

末尾ルコ(アルベール)

もんじゃを食べる機会は一度もなくて、いまだ神秘の食べ物です。
そう言えば、映画音楽とかだと、近年印象に残る曲がなく、その分ずっと昔の映画音楽が昨日のことのように蘇る傾向があります。   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-05-31 05:54) 

Inatimy

高さ、ありそうな・・・下、怖くて見られないなぁ^^;。
漕いで進むのに集中しそう。
by Inatimy (2022-05-31 05:59) 

mitu

もちめんたいもんじゃが好き(^^♪
by mitu (2022-05-31 06:04) 

ヤマカゼ

ヤマカゼも25年ほど食べていないです。
年齢のせいか鉄板のサラダオイルの焼ける匂いがもう受け付けなくなってきています。
by ヤマカゼ (2022-05-31 06:22) 

リュカ

もんじゃ、わたしも食べてないなあ〜
久しぶりに食べたくなっちゃう
by リュカ (2022-05-31 06:37) 

めぎ

この乗り物はうちのドイツ人には無理そうだなあ…
乗ってみたいけどなあ…
by めぎ (2022-05-31 06:43) 

Take-Zee

おはようございます!
おじいさんが定年退職後、子供相手の駄菓子屋さんに。
そこでもんじゃ焼きをやっていて、遊びに行くと
やらせてくれました・・・(^o^)
もう60年もむ・か・し。。。

by Take-Zee (2022-05-31 07:20) 

青い森のヨッチン

自分の子供のころは駄菓子屋さんに鉄板があってもんじゃでなく”おべった焼き”というものをよく出していましたよ
中身は殆どもんじゃでしたがベビースターを入れると高いので似たような”ラメック”5円を投入していました。
川崎の臨港地帯の昭和50年代です。
by 青い森のヨッチン (2022-05-31 09:41) 

ミケシマ

こちらにはもんじゃ焼きの文化がないので
大人になってから初めて食べましたが
美味しいですよね、もんじゃ!!
by ミケシマ (2022-05-31 14:10) 

いろは

こんにちは^^
もんじゃ焼き、まだ経験がありません。
皆んなでワイワイ言いながら焼いたら楽しそうです^^
by いろは (2022-05-31 15:16) 

ちぃ

もんじゃ、もう10年くらい前に月島で食べたっきりです。
意外なことに大阪にも結構もんじゃ屋さんってあるんですよ^^
by ちぃ (2022-05-31 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube