Looking back on life Vol.280 [2Kの画日記]




















寫眞は上野ZOOです



暇な時に よく行くコースです


日暮里で電車降りて


夕焼けだんだんから蛇道抜けて上野ZOOの裏口へ


ZOOは長いの持って行かないと撮れないので


この時は 400mm F5.6を持って行きました


暗いけど なかなか良いレンズです


sunnyさんのメインレンズですね


テレコン付けちゃうと中央部でしかフォーカスしないんですが


軽いっていうのは機動性が上がりますから


機動性優先です


チャリで移動の時にも便利ですよね


手振れ補正が無いので明るいところじゃないとキツイけど


室内でもない限りなんとかなります


こういう良いレンズがディスコンって寂しいですねぇ















nice!(198)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 198

コメント 17

kame

300F4もだけど、400F5.6も悩んだんだよね。
EFはどんどんディスコンになって行くのかなぁ?

by kame (2022-08-09 00:06) 

コーヒーカップ

造るほうは効率良い方に移りますね。
by コーヒーカップ (2022-08-09 00:12) 

くまら

レンズの種類が変わってくニコン
レンズ、機種変更するか
ニコンから去るか悩んでます
by くまら (2022-08-09 00:13) 

英ちゃん

長いレンズは欲しいけど買えません(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-08-09 01:57) 

めぎ

望遠の良いレンズ、欲しいなあって思ってはいるのですけど、迷っているうちに新しいのが出たり、マウントが変わったりするので、いつまで経っても変えません。
by めぎ (2022-08-09 05:20) 

めぎ

↑あ、買えません、の間違いです♪
by めぎ (2022-08-09 05:20) 

Inatimy

お猿さんの毛、柔らかそう♪
ゾウの肌の質感もいいな。 額の毛のところも。
by Inatimy (2022-08-09 05:25) 

Take-Zee

おはようございます!
毎日暑いです!!
この暑さ早く”さるぞう!”だといいのですが。。。

by Take-Zee (2022-08-09 06:21) 

ヤマカゼ

初めて買ったカメラはkissX4でした。初めて買った長玉はEF400F4DOでした。最初は失敗の連続でした。
by ヤマカゼ (2022-08-09 06:48) 

marimo

去年、クリスマス家出の時にレンタルしたレンズです(笑)
あれで軽いんですかぁ~( ̄▽ ̄;)
by marimo (2022-08-09 07:36) 

末尾ルコ(アルベール)

ちょっと人生に疲れたような象さんですね~。  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-08-09 08:40) 

溺愛猫的女人

お猿さんが良い表情をしてますね。動物園に行きたくなりました(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-08-09 12:18) 

JUNKO

増もおさるさんの目も哲学的思考をしている眼ですね。
by JUNKO (2022-08-09 12:23) 

そらへい

カメラのレンズは高すぎて手が出ないですね。
簡単に換えられてその性能を味わえたら楽しいのですが。
by そらへい (2022-08-09 20:17) 

ちくわ

最近はスマホ写真ばかりになっちゃいました(笑)
by ちくわ (2022-08-09 21:00) 

ゆうみ

何も機材買えず 困ってます。
by ゆうみ (2022-08-09 22:18) 

おと

お猿さん、可愛いですね~^^
by おと (2022-08-10 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube