Looking back on life Vol.357 [2Kの画日記]


















柴又 これで終わります



1枚目 帝釈天


2枚目 山本亭


山本亭はカメラの製造メーカーさんだったかのご自宅です


小さい庭園もあり お茶屋さんもあります


中に入るのは有料ですが庭園は自由に出入りできますので


いつも 通過するだけです


ちょっと近道になりますからね


庭園には防空壕があったり 茶室があったりして


茶室はレンタルもしてるみたいなんですよねぇ


縁がないから 入る事はないと思いますけど


手が入っていて どこも綺麗なところです


隣には寅さん記念館があり


土手に上がると ちょっと離れた所に


矢切の渡しもあります


柴又 本当に良いところです

















nice!(194)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 194

コメント 14

くまら

お江戸へ行く際、柴又も候補ですが
相方が・・・(汗)
by くまら (2022-10-25 00:09) 

コーヒーカップ

東京は怖いところもありますが
こういう良いところもより多いですね。
by コーヒーカップ (2022-10-25 00:35) 

ヤマカゼ

風流な写ですね。きっともっと沢山あるのでしょう。寅さんの映画を見たくなりますね。
by ヤマカゼ (2022-10-25 05:07) 

めぎ

2枚目のキラキラが素敵ですね。
by めぎ (2022-10-25 05:34) 

Inatimy

山本亭、どんなところか検索してみました。建物が美しい♪
入館料も思ったより安くてびっくり。
by Inatimy (2022-10-25 05:41) 

我流麺童

帝釈天の近くの蕎麦屋「日曜庵」の"蕎麦がき"が美味しかった思い出があります。
by 我流麺童 (2022-10-25 06:43) 

Take-Zee

おはようございます!
帝釈天のお社の鬼瓦が迫力ありますね~!

by Take-Zee (2022-10-25 07:50) 

marimo

帝釈天、20代の頃に1度中に入ったことがあります。

by marimo (2022-10-25 08:18) 

末尾ルコ(アルベール)

寅さん記念館はまだ未体験です。いずれぜひ行ってみたいです。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-10-25 08:31) 

kiyotan

柴又 大好きです
山本亭も数回お邪魔して静かな時間を満喫しました。
帝釈天の彫刻 参道のお蕎麦やさん とても印象に
残っています また行きたいところです。
by kiyotan (2022-10-25 10:29) 

溺愛猫的女人

つくばいに映り込んでいる枝の雰囲気がステキですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-10-25 12:17) 

ヤッペママ

寅さんの映画で見ただけの地です。

by ヤッペママ (2022-10-25 16:38) 

そらへい

私が東京に住んでいた時は
寅さん現役バリバリだったから
記念館はなかったですね。
その後何回か上京してますが
柴又、行けてないです。
by そらへい (2022-10-25 20:29) 

yokomi

製造メーカーさんはどのようなものを作っていたのでしょうね。柴又、行ってみたいです。
by yokomi (2022-10-27 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube