Looking back on life Vol.371 [2Kの画日記]




















葛飾区奥戸にある宝蔵院です


割と近所で多く彼岸花を咲かせてると聞いて


行ってみたんですが


言う程じゃないんですよねぇ


それに 川沿いだからか メッチャ蚊が多くて


虫除けしてても刺され放題になります


この時は yokoteeと行ったんですが


コンディション良く咲いてたのは僅かでした


実はここに行く前に 亀有で葛飾バルに参加してから


宝蔵院に向かいました



その時 食べたのが





3000円でチケット 4枚なんですが


ウナギ弁当 チケット1枚なので


750円という事になります


小さいと言えば小さいけど


このご時世 750円じゃ食えないですからねぇ


また そういうイベントやって欲しいなぁ

















nice!(187)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 187

コメント 13

コーヒーカップ

うなぎしばらく食べてないな
機会が有ったらですね。
by コーヒーカップ (2022-11-09 00:43) 

ヤマカゼ

うなぎ危機が叫ばれていますが食べたくなりますね。
まだ完全養殖までは道のりがあるのでしょうか。
by ヤマカゼ (2022-11-09 06:31) 

めぎ

ウナギ、こちらでも日本食材店に行けば蒲焼の冷凍の真空パックが売っています。
でも、それを温めても、日本の蒲焼のようにはならないんですよねえ。
by めぎ (2022-11-09 06:52) 

Inatimy

ウナギは蒲焼がいいですよね。
こちら、現地の魚屋さんでもウナギは売ってるんですが、燻製です・・・。
by Inatimy (2022-11-09 07:02) 

Take-Zee

おはようございます!
蚊の襲来があると、おちおちしていられませんね!

by Take-Zee (2022-11-09 08:34) 

末尾ルコ(アルベール)

うなぎ・・・食べたい。そう言えば彼岸花、今年はほとんど見かけてません。                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-11-09 09:12) 

ナツパパ

曼殊沙華の抑えた赤色がとても素敵です。
なにか夢に出てくるような...惹かれました。
by ナツパパ (2022-11-09 10:21) 

溺愛猫的女人

2枚目は金木犀でしょうか? アップで拝見すると可愛い花ですね(*^^*)
葛飾バル、楽しそうですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-11-09 12:49) 

くまら

昨日テレビでウナギの特集見て
頭の中がウナギです・・・ただ高くて買えません
by くまら (2022-11-09 15:23) 

JUNKO

750円相当なら安いですよ。立派なウナギです。
by JUNKO (2022-11-09 17:02) 

ヤッペママ

今夏は(現在も)蚊に怯えておちおちしていられません。
by ヤッペママ (2022-11-09 19:54) 

そらへい

ヒガンバナ、こういう写し方もあるんですね。
今日行ったところの近くにいかにも地元の老舗らしい店構えの
ウナギ店がありました。
高いんでしょうね。
by そらへい (2022-11-09 21:30) 

beny

 水を差すようですみません。750円って日本産でしょうか。
by beny (2022-11-12 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube