Looking back on life Vol.404 [2Kの画日記]





















荒川 これで終わります


1枚目 東四つ木避難橋


2枚目 京成 青砥-高砂 中川に掛かる鉄橋です


避難橋を渡って いつも犬の散歩に通ってました


ラブだったんですが なにせ水辺に行くと


水を見た瞬間飛び込んじゃうので厄介でした


氷のはってる池なんかでも飛び込んじゃうほど


水が好きだったんですよねぇ


会社の慰労会みたいので 大月にマス釣りに行くのに


連れて行った事があるんですが


魚を見て興奮して 飛び込んで魚を追っかけ回すんですよ


釣りにならなくなっちゃいますよね


流石に魚は咥えて来れないけど


猟の時に 鴨を仕留め損なうと


池に潜っちゃうんですけど


飛び込んで 咥えて戻ってきた事がありました


鴨って そこまでの危険な状況になると何十分も潜って


出てこないらしいんですよね


クチバシだけ出して息を吸ってるらしいんですけど


撃たれてるので 弱ってはいるんでしょうけど


本当に 水をなんとも思わない犬でした



2枚目は 帰り道に 通った 高砂の土手です


中川沿いの土手から 撮った寫眞です



















nice!(197)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

nice! 197

コメント 21

英ちゃん

夕陽と電車いいね!
土曜日は鎌倉に行ってカナリ歩いたので疲れました(^_^;)
でも帰りに江の島の橋まで行って夕陽を見て帰りました。
by 英ちゃん (2022-12-12 00:19) 

ゆうのすけ

上野とか浅草に行く時に 京成電車に乗ってこの橋を渡る時
水面迄の高さが そう無かったから 江戸川なんかと違って
脱線とかしちゃったら川にドボンしちゃうのかなって思ってました。
川が近くにないところで生まれて 今に至るので 電車や車で
橋を渡るときって なんか緊張したことを思い出します。
子供の頃は 電車に乗っていて車窓から川に落ちちゃう夢を幾度となく
みました。江戸川の鉄橋は欄干がありますが 夢の中であれが
うんてい(ぶら下がる遊具)みたいになって 小岩から市川に
うんていを握りぶら下がりつつ 川に落ちちゃう夢もあったな!
昨日の画像もなんだけれど 川の近くの大きな建造物って怖かった
記憶が強いです。(そういえば 川に落ちる夢を見ても 流された
夢って見たことはないです。すぐに場面が変わってしまいます。)^^;
by ゆうのすけ (2022-12-12 00:40) 

コーヒーカップ

夕陽いいね
朝撮影が多いからあまりないかも
by コーヒーカップ (2022-12-12 00:54) 

向日葵

す、凄いワンちゃんね!!
「水が好き」を遥かに通り越していますね。
今日の画は1枚目も2枚目も素敵!!
所謂マジックアワーでの一枚ですね。両方共。。
by 向日葵 (2022-12-12 03:15) 

めぎ

鴨って池に潜るんですか…凄いなあ。
水が好きなワンちゃん、楽しかったんでしょうねぇ。
by めぎ (2022-12-12 06:33) 

ヤマカゼ

やっぱりスカイツリー。街のシンボルですね。
by ヤマカゼ (2022-12-12 06:44) 

Inatimy

シルエットっぽく夕日に浮かび上がる橋、かっこいいな。
ラブちゃん、森でもよくびしょぬれの姿で散歩してるのを見かけます。
ほんと、水が好きなんですね^^。
by Inatimy (2022-12-12 07:02) 

marimo

夕暮れ時の橋は美しいですね♪
by marimo (2022-12-12 07:53) 

くまら

叔父が以前狩猟やってて
同じ様にラブラドールを飼ってましたが
猟には向かないと犬をレンタルしてたそうです
by くまら (2022-12-12 08:53) 

青い森のヨッチン

泳げないので水難救助犬を水辺のお散歩は安心できそうですが助けてもらえるかなぁ~
by 青い森のヨッチン (2022-12-12 10:19) 

Take-Zee

こんにちは!
そうか、電車は京成線の車両ですね!!

by Take-Zee (2022-12-12 11:35) 

溺愛猫的女人

水が大好きだったラブちゃん、可愛い子でしたね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-12-12 11:35) 

kiyotan

一番目の写真
夕陽に照らされた橋の向こう
スカイツリーが見えて・・
とっても素敵な写真ですね
by kiyotan (2022-12-12 14:13) 

いろは

こんにちは^^
夕暮れ時の素敵なお写真ですね♪
こう言う情景はなかなか見られません^^
by いろは (2022-12-12 15:57) 

ゆうみ

黄金色の夕陽綺麗だね。
一日がんばったみんなにお疲れさまって言ってるようだわ
by ゆうみ (2022-12-12 18:14) 

JUNKO

川をまたいだ夕景はいい眺めですね。
by JUNKO (2022-12-12 19:12) 

ヤッペママ

ラブちゃんは水が好き。
水の中で泳ぐ姿もカッコ良いですね。
by ヤッペママ (2022-12-12 20:05) 

末尾ルコ(アルベール)

犬は子どもの頃のトラウマで、どうも馴染めないんです。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-12-12 20:31) 

そらへい

やはりDNAは裏切らないんですね。

by そらへい (2022-12-12 21:11) 

おと

こちらでも、公園で水に入って大喜びで走り回るラブラドールを見かけます^^嬉しいんでしょうね~♪飼い主は、大変だろうなって思ったり。
by おと (2022-12-13 00:36) 

ironbridge

2kさん、お早うございます。
下の〝京成 高砂〟これは鉄道写真家、中井精也さんもビックリでしょうね。素晴らしい写真ですね。
by ironbridge (2022-12-15 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube