Looking back on life Vol.403 [2Kの画日記]


















荒川の土手 続いてます



1枚目 昨日と同じかつしかハープ橋です


左手側が荒川放水路 右手側が 綾瀬川なんですが


ちょっと先で分岐していて その左側が綾瀬川


右側が中川になります


2枚目 中土手からの荒川放水路です


子供の頃は 毎日の様に グローブとバット持って


土手で野球をしてました


少年野球に入るには3年生からだったので


1〜2年生のうちは学校から帰ると


空いているグランドに集まり


ボールが暗くて見えなくなるまで野球をしてました


低学年の頃の思い出です

















nice!(239)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 239

コメント 18

ゆうのすけ

^^以前もこの画像を拝見させていただいた時に 怖いな!って感じたのを思い出しました。スカイツリーとかビルとか大仏像とか高いものや大きなもの(安定感のあるドンとしたもの)を見てもどうって感じないんだけれど なんか異質的な形の巨大なものを見ると怖いなって感じちゃうんですね。迫ってくるみたいで!東京ゲートブリッジも近くで見ると怖いです。^^;
by ゆうのすけ (2022-12-11 01:26) 

英ちゃん

私も小学生の頃は野球少年でしたよ(^_^;)
でもやってたのは夏休みだけだったけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-12-11 01:44) 

おと

夕陽が、ちょうどスカイツリーに重なって、スカイツリーが光を放っているみたい。美しいですね~♪
by おと (2022-12-11 04:07) 

コーヒーカップ

野球って縁遠いです。
by コーヒーカップ (2022-12-11 04:41) 

タンタン

野球は観るのは好きですけどやるのは…^^;
by タンタン (2022-12-11 05:57) 

めぎ

一枚目、奥行きと広がりが感じられて素敵ですね。
昔はみんな野球してましたね。
by めぎ (2022-12-11 06:20) 

ヤマカゼ

首都高速の橋脚の造形美ですね。
スカイツリーと夕日がキョエーですね。さすがプロですね。
by ヤマカゼ (2022-12-11 06:56) 

我流麺童

この高架下の道路は荒川ポタリングで何度か通っています。
by 我流麺童 (2022-12-11 07:07) 

Inatimy

ボールが暗くて見えなくなるまで野球・・・いいなぁ、思いっきり集中ですね^^。
by Inatimy (2022-12-11 07:28) 

溺愛猫的女人

女子は混ぜてもらえないことが多かったので、女子や小さい子だけで三角ベースしてました。本当に暗くなるまで夢中で遊んでました(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-12-11 07:33) 

くまら

おいらは、剣道やってたので竹刀振ってました
by くまら (2022-12-11 08:56) 

kohtyan

子供の頃は、野球しかなかったです。
道具も粗末でした。
by kohtyan (2022-12-11 10:07) 

横 濱男

昨日、半年ぶりに鎌倉に行きましたよ。
いい天気で最高でした。.
by 横 濱男 (2022-12-11 10:39) 

いろは

こんにちは^^
私達の子供の頃も塾通いもなく、放課後は暗くなるまで
外で遊んでいましたね^^

by いろは (2022-12-11 15:30) 

響

美しくも昔を思い出すとお腹がすく時間帯の
風景にも思えて来ます。
by (2022-12-11 16:29) 

そらへい

私も暗くなるまで野球していた口ですね。
但し、私たちの頃は今のようにスポ少などなくて
近所の子供たちが小学校のグランドに集まって
三角ベースで遊んでいただけでした。
by そらへい (2022-12-11 19:20) 

ヤッペママ

シルエットツリー良いですね。
by ヤッペママ (2022-12-11 21:01) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしは毎日のようにプロレスごっこを。     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-12-12 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube