Looking back on life Vol.596 [2Kの画日記]















寫眞はなにをしに行ったか覚えてませんが


東四つ木を抜けて


1枚目 東四つ木避難橋


2枚目 墨田区八広


東四つ木に住んでた頃 いつもチャリで通ってた抜け道です


たぶん この時も たんにカメラ持って


プラプラしに行っただけなんでしょうね






今日は2ヶ月おきの通院日


今回 どう言う訳か 採血がないんですよねぇ


ルンルン気分で行けそうです


キャンピングカーを頂いてから


無料駐車場がある病院なのでキャンピングカーで通ってますが


梅雨時は駐車場が混むんですよねぇ


下手すると近くのコインパーキングに止めないといけないのですが


チャリで通ってた頃と違って雨の日も気にならないので助かります


薬害で血糖値上がってから 採血されるようになったんですが


朝から 水以外飲めないで通ってて辛かったけど


キャンピングカーで行くようになって


採血後 1時間くらい結果が出るまで待たされるんですが


キャンピングカーに戻って コーシー飲んでタバコ吸ってと


診察までの間 自由に時間潰す事ができるようになり


待ってる時間も気にならなくなりました



てか


アレだ 今日 採血ないから


コーシー飲んでから行っても大丈夫じゃんね


これは かなり嬉しい













nice!(199)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 199

コメント 18

くまら

通院日になんで採血が不要?
血液の情報って第一段階って聞いた記憶が
by くまら (2023-06-22 00:10) 

ゆうみ

好みのナースに採血されるかもしれないのに
時間つぶせて落ち着ける場所があって良かったね
by ゆうみ (2023-06-22 00:17) 

lamer2

私は3ヶ月ごとに血液検査を受けています。
今色々な事が血液検査で解るようになったようですね。
CTは3・4ヶ月おきこれは採血ありです。
もう一つMRI検査これは造影剤を飲むので採血なし6か月おき。
私は血管が極細なので看護師さん泣かせです。

by lamer2 (2023-06-22 00:20) 

mitu

採血なしということは、そろそろ経過観察終了になるのでは⁉
by mitu (2023-06-22 00:27) 

英ちゃん

やっぱ車は楽だよね(^_^;)
私も最近はコミュニティバスを活用してます(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-06-22 00:29) 

末尾ルコ(アルベール)

採血なしとは気が楽ですね。母は来週から3週連続で定期受診です。
昨日も甲斐バンド、視聴しちゃいました。なかなかいいですよね。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-06-22 01:49) 

コーヒーカップ

針を刺されるのって慣れないですね
糖尿病なので必ず毎月採血です
キャンピングカーで待てるっていいなあぁ~


by コーヒーカップ (2023-06-22 02:11) 

Inatimy

採血なしって、気分が楽ですね^^。
病院前の美味しい珈琲、たっぷり満喫されますように♪
by Inatimy (2023-06-22 05:43) 

Take-Zee

おはようございます!
通院はお辛いでしょうね・・・(*-*)!

by Take-Zee (2023-06-22 07:07) 

横 濱男

採血の結果は1時間かかるからね。
経過観察、行く度に採血です。
by 横 濱男 (2023-06-22 09:36) 

ミケシマ

わー!奇遇です!
私も今日通院日です(*^^*)
次の予約が2か月後にされそうだったのを3か月後にしてもらいました 笑
採血採尿はいつもありますが、「水飲まないで」などの制限がないのはありがたいですね。
検査結果が出るまでめちゃくちゃ待たされるので1日潰れるのが難点です…疲れるし。
診察はリモート、っていうふうにならないかなー。
by ミケシマ (2023-06-22 10:27) 

溺愛猫的女人

検査が終わるまで何も口に出来ないのは辛いですよね。採血検査がなくて良かったです。
by 溺愛猫的女人 (2023-06-22 12:30) 

JUNKO

待ち時間に楽しみがあるのはうれしいですね。
by JUNKO (2023-06-22 14:15) 

yokomi

うわっ、面白い橋....と思ったら、橋の向こうは直ぐT字路になっていたのですね(^_^;)
私は不思議な採血が続いています。会計を済ませると処方箋と一緒に「次回は採血が有ります。朝食を食べても大丈夫です」という予約票を頂きますが、次回通院時、食べて採血したら医師から「なんで食べてきたの!?」とムッとされます(>_<) とても言い返せる状況じゃ無く、医師の間違いかなぁ...と思い、次回も予約票の通り食べていったら、またまたムッとされました(>_<) もうこの病院はダメだなぁ...(^_^;)
by yokomi (2023-06-22 14:44) 

めぎ

採決前にコーヒー飲めないのって、悲しいですよね~
私も健康診断の日はそれが嫌いです。
うちのドイツ人が飲んでいるから、コーヒーの匂いはするし、辛い…
by めぎ (2023-06-22 15:33) 

ヤッペママ

検査終了まで飲食出来ないのは辛い。
検査そのものより辛いかも。

by ヤッペママ (2023-06-22 16:32) 

いろは

こんにちは^^
だんだんと検査も少なくなって、好い方向に向かっていますね♪
血液検査、私も昨日やってきました。あまり上手な方ではなかったので、今は紫色になっています^^
by いろは (2023-06-22 17:16) 

そらへい

私は採血の日でも食事とっていくことがあります。
朝ご飯いつでしたって看護婦さんに聞かれるので時間を言えば良いみたいです。コーヒーはブラックなら良いと思います。

by そらへい (2023-06-22 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube