Looking back on life Vol.597 [2Kの画日記]














下町散歩 続いてます


寫眞は墨田区京島です


スカイツリーのお膝元で路地だらけの地域です


2枚目の公園の前に 駄菓子屋さんがあります


行くと寄るんですが


家族が出て行った日 次男と行ったんですよねぇ


駄菓子屋さんで駄菓子買って


曳舟のヨーカ堂で 前日に嫁と喧嘩したので


仲直りに嫁と食おうと思って荻野屋の釜飯買って帰ったんですが


その後 喧嘩になって 出て行っちゃったので


釜飯 食えなくて そのまま捨てる羽目に


前日 喧嘩しても腕枕して寝たんですけどねぇ


次男は駄菓子は持って出たみたいなので食ったかなぁ


荻野屋の釜飯 それ以来 しばらく食えなくなりました


 変なトラウマですよね(笑)


ここの公園も しばらく行かなかったもんなぁ


俺って女々しいな















nice!(183)  コメント(17) 

nice! 183

コメント 17

コーヒーカップ

嚙み合わなくなったら
ボタンかけ違えれはどんどんですよね
俺の方から嫁に対して拒絶反応しまいました
by コーヒーカップ (2023-06-23 00:11) 

くまら

えぇ~荻野屋の釜飯
おいら意地でも喰いたいっす
by くまら (2023-06-23 00:19) 

英ちゃん

荻野屋の釜飯は、ご当地で食べたいです(^_^;)
最近は良く国分寺駅のnewDaysでも売ってるけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-06-23 00:22) 

末尾ルコ(アルベール)

人間の感情って複雑で、理性だけではコントロールできませんよね。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-06-23 01:07) 

mitu

近所の駄菓子屋ずいぶん前に閉店して
前を通るたびに思い出がよみがえります
コンビニもなかったころ・・・。
by mitu (2023-06-23 05:02) 

Inatimy

駄菓子屋さんで買えるの、遠足の準備の時くらいで、
いつもドキドキしながらお菓子を選んでました^^;。
by Inatimy (2023-06-23 05:59) 

めぎ

想い出がものと結びつくと、良いときはいいけど悲しいときは尾を引きますよね。
by めぎ (2023-06-23 06:39) 

ゆうのすけ

この公園の記事よく覚えています。
まだ私がブログ始めたばかりの頃だと思うんだけれど・・・。
この頃 (。・_・。)2kさん いろいろと大変でしたものね。
ガード下当たりの画像の記憶があるんだけれど なんかグッとくるものがあって。そして(。・_・。)2kさんのテーマ「マイナースウィング」を
思い出すんです。☆彡
by ゆうのすけ (2023-06-23 06:59) 

Take-Zee

おはようございます!
いろんな思い出がよぎりますね~!!

by Take-Zee (2023-06-23 08:53) 

たぃ

女々しくないですよ、全然。
by たぃ (2023-06-23 11:42) 

ミケシマ

トラウマになりますよ、それは…(´;ω;`)
うちの母も弟を連れて突然出て行ったようです。
でも2kさん、いまはご家族といい関係を築いているのではと思います(*^^*)
by ミケシマ (2023-06-23 11:59) 

溺愛猫的女人

それは・・・切ない(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-23 14:06) 

猫の友 メルティー

曳舟、「タイム」の生姜焼きがおいしかったです。
誰に非があったのでもなく、ご縁が無かったのでせう。
「済んだことは無かったことと同じでござんす」と、
(木枯らし紋次郎)


by 猫の友 メルティー (2023-06-23 15:27) 

ヤッペママ

そんな過去があったのですね。
飛び出し注意の標識?パッ見で分かりますね。
こうでなくちゃー。

by ヤッペママ (2023-06-23 16:07) 

藤並 香衣

女性の方がドライに割り切ってたりしますよね
by 藤並 香衣 (2023-06-23 23:50) 

yokomi

腕枕しても出ていったとは、釜飯買った後が最終的な岐路でしたね(>_<) 女心は難しい(>_<) 我が家は子が巣立ったし、親も旅だったので繋ぎ止めるものが希薄に。はんこ頂戴と言われたときは最後のご奉公に家とハンコを差し上げる段取り(^_^;)
by yokomi (2023-06-24 01:04) 

そらへい

女々しいって、ほんとは男々しいって書いたほうが良い気がしますね。
さなかは大変ですが、時を経て思い出になっていきますね。
by そらへい (2023-06-24 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube