Looking back on life Vol.599 [2Kの画日記]

















寫眞は松戸にある戸定邸です


松戸の駅からもそんなに遠くないんじゃないか


矢切に鳥を撮りに行った時に


矢切の渡しの案内所みたいなところのお姉さんに教えて貰って


行ってみました


うちからだと 6号で江戸川を越えて10分も走らずに着きます


2018年の寫眞なので チャリで行ってます


良く分からないけど 水戸藩がなんちゃらってところでした


15代将軍 徳川慶喜の写真とかが展示されてました


こんな近くに こんなところがあるなんてちょっとビックリでした


チャリだと ちょっと小高いところにあるのが厄介でしたが


面白い施設でした














nice!(231)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 231

コメント 15

ゆうみ

兜がとても立派です。
キラキラ光ってて これ重いかな?
by ゆうみ (2023-06-25 00:23) 

コーヒーカップ

窓が良いね
こういう感じ好きです
小高いところ
電チャリなら苦なく行けます
by コーヒーカップ (2023-06-25 01:06) 

marimo

とても立派な兜ですよね~と思ったら徳川家のご紋が!
徳川慶喜とは大物ですね~。

by marimo (2023-06-25 02:20) 

末尾ルコ(アルベール)

水戸藩がなんちゃらなんですね!
後輩の坂本冬美や藤あや子らが濃い化粧なのに比べ、石川さゆりは薄めの化粧ですよね。もともと美女だから、そしてお肌まもきれい。クルーニーとのカップルで、世界が驚く。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-06-25 02:52) 

Inatimy

丸く刈られた植木が可愛く^^。
縁側のある家、憧れです。
by Inatimy (2023-06-25 05:51) 

kazukun2626

兜を見ると大谷を連想しますね
今日も26号に期待です
by kazukun2626 (2023-06-25 07:45) 

ナツパパ

抑えられた色調の庭が素敵です。
梅雨のひと時は、こういう雰囲気だなあ、と思いました。
by ナツパパ (2023-06-25 09:21) 

Boss365

こんにちは。
2kさん、すももに温かいコメントありがとうございます。
20日、すももを無事に見送ることが出来ました。
お返事・コメント等が出来ず、申し訳ありません。
すももを可愛がってくれて、ありがとうございました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-25 10:05) 

横 濱男

今は、チャリ乗っているの?
by 横 濱男 (2023-06-25 10:49) 

JUNKO

歴史的なものを見ることができるのはうれしいですね。此方はその機会が少ないです。
by JUNKO (2023-06-25 10:57) 

mitu

兜・・・似合いそうです^^
自転車乗るときヘルメット代わりにかぶったら・・・!
by mitu (2023-06-25 12:09) 

溺愛猫的女人

とても立派な兜ですね。雛飾りより五月人形の方が好きでした(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-25 12:49) 

ヤッペママ

5月以外にも兜を見る機会が出来ましたね。
大谷選手の被る兜、彼には大きいかな?
by ヤッペママ (2023-06-25 17:31) 

いろは

こんにちは^^
立派な兜ですね♪
私もお雛様より兜の方が好きです^^
by いろは (2023-06-25 17:54) 

そらへい

庭木の剪定が大変だろうなと思ってしまいます。
慶喜の時代になると、兜も装飾品なんでしょうね。
戦に行くには勿体ない作りに見えます。

by そらへい (2023-06-26 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube