Looking back on life Vol.624 [2Kの画日記]


















寫眞は江戸川 金町浄水場の取水塔です



1枚目 とんがり帽子の取水塔


2枚目 丸い取水塔


2ヶ所 取水塔があるんですね


世界一と言われている金町浄水場ですが


この時期 とっても味が変わります


暑くなると カルキが増えるんでしょうね


飲み慣れてるから 田舎で井戸水飲むと


味が無くて変な感じがするんですよねぇ


とはいえ この時期の軽き臭さは流石にキツイです


この10年くらい 飲む水はブリタ使って浄水してます










nice!(188)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 188

コメント 13

末尾ルコ(アルベール)

わたし水道水けっこう飲んでますが、味はほとんど感じないんです。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-07-20 01:28) 

向日葵

えと。。
一週間くらい前に、「ここ」から「向日葵名で」メールしたのですが。。

お時間ありましたら連絡下さい。。
by 向日葵 (2023-07-20 03:00) 

コーヒーカップ

こっちは気になるほどではないかな
盛岡の水源は殆ど上流なんで
ただ水道管の老朽化は心配ですね
by コーヒーカップ (2023-07-20 03:49) 

Inatimy

ブリタ、我が家も長年ずっと使ってます^^。
どこへ引っ越しても、美味しい水が飲みたくて。
by Inatimy (2023-07-20 06:04) 

mitu

とんがり帽子も丸い帽子のも、取水塔(・∀・)イイネ!!
日本の水道の水は安心して飲めるんですよね!
わたしは鉄瓶で沸かした白湯がお気に入りです。

by mitu (2023-07-20 06:35) 

めぎ

水道水は私、子どもの頃からずっとどこにいても一度沸かしてから飲みます。
by めぎ (2023-07-20 08:08) 

ミケシマ

浄水場もデザイン工夫しているんですね^^
妙にメルヘンな感じにならず風景に自然に馴染んでいるのがステキ。
うちもずっとブリタ使ってます\(^o^)/
by ミケシマ (2023-07-20 09:42) 

溺愛猫的女人

とんがり帽子の取水塔、可愛いですね(*^^*)見てみたい!
by 溺愛猫的女人 (2023-07-20 13:18) 

ヤッペママ

新潟から出てきて暫らく水を美味しいと思えず…慣れました。
白湯の美味しさを知って、それが優先されます。
by ヤッペママ (2023-07-20 15:31) 

いろは

こんにちは^^
写真を撮る時に切り取り方が大事ですね。
構図によって随分変わりますね。
心に残る写真、素敵です♪
by いろは (2023-07-20 16:09) 

そらへい

水の味に無頓着であまりわかりませんが
生ぬるい水はおいしくないですね。
2枚目の写真が好きです。
by そらへい (2023-07-20 20:00) 

sakamono

昔々、江戸川区で暮らしていたことがありました。
ここから来た水だったんだなぁ。
確かにちょっと匂いはあったかも。
by sakamono (2023-07-20 22:04) 

アコモ

お水って全ての元になっている物なので随分と影響有りますね。
私も埼玉へ行ってお水が硬いせいか料理をしていても灰汁の出る量が多かったり同じ分量で作っても大阪とはビミョーに味が違ったり、石鹸の泡立ちが悪かったりと、どれもチョットした事なのですが違うなぁ~と感じました。
郷に入らば郷に従え、硬いお水用の分量を探してみたいと思います。
by アコモ (2023-07-21 06:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube