Looking back on life Vol.658 [2Kの画日記]


















立石 続いてます


そういえば 昨日の1枚目と2枚目関係無いお店です


プラプラ撮り歩いた時の居酒屋と


バルメニューで頼んだ カレーつけそばでした


今日の寫眞も 1枚目はアーケードで撮った路地で


2枚目は 呑んべ横丁です


先日 撮った呑んべ横丁は2枚目のようには撮れてません


通りの位置が変わってしまい


今日の2枚目の建物の真前が通りになってました


京成の高架化と区役所の移転で本当に様変わりしてました


撮ってる間に 電気屋さんだと思うんですが


台車でエアコンを運び出してました


数軒は営業して カラオケの声が聞こえてきてましたが


引っ越し作業が進んでるお店もあり


なんだか 不思議な寂しさに襲われました













nice!(197)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 197

コメント 18

コーヒーカップ

こんな感じの郵便受け使ってましたね
懐かしい
by コーヒーカップ (2023-08-23 00:25) 

英ちゃん

ここの呑んべ横丁は以前は行きたいと思ってました。
が、今はお酒もあまり飲まなくなって弱くなっちゃったので行きたい気持ちにはなれません(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-08-23 01:03) 

末尾ルコ(アルベール)

横丁という言葉に相応しい場所も、どんどん少なくなりますね。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-08-23 02:08) 

yokomi

2コマ目は凄い切り取り(^_^;)
1.真ん中にステンレスのポール?で左右分割。街路灯でしょうか。
2.建物も手前側を切り取って養生したようにも....。実際は2階に戸袋みたいな物が有るので違うのでしょうけれど(^_^;)
by yokomi (2023-08-23 02:08) 

めぎ

あちこち知らない町になり、知らない国になっていきます…
by めぎ (2023-08-23 04:19) 

Inatimy

メーターの数がすごいな。あちこちに這った配線とか、複雑そう^^;。
by Inatimy (2023-08-23 05:42) 

我流麺童

駅前再開発で立石周辺も変わっていくのですね??
下町の香りは残してほしいです。
by 我流麺童 (2023-08-23 06:44) 

Take-Zee

おはようございます!
古い街並みですね・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-08-23 09:08) 

ミケシマ

大切にしてきた「自分の街」が変わっていくのを見るのは寂しいですね
でも、そんな街がある2kさんがちょっとうらやましいです^^
by ミケシマ (2023-08-23 10:51) 

溺愛猫的女人

以前住んでいたアパートの郵便受けを思い出しました。懐かしいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-23 11:42) 

美美

私の実家でもこの郵便受け使ってました(^^;
by 美美 (2023-08-23 13:22) 

ちぃ

夏の終わりというのがまた寂しくなるシチュエーションなんですよねぇ。。。
by ちぃ (2023-08-23 14:21) 

青い森のヨッチン

こうした下町の民家のあらわになった外壁って面白いですね
いろいろな配管や配線が幾何学模様にメーターがたくさんありますね
by 青い森のヨッチン (2023-08-23 15:02) 

ヤッペママ

一枚目のポスト。
アパートの部屋数分ならんだ光景よく目にしました。
by ヤッペママ (2023-08-23 15:41) 

JUNKO

ドラマを感じる光景です。
by JUNKO (2023-08-23 16:59) 

お散歩爺

1枚目のポストは田舎のバス停の所にあります。
古い壊れ気味の家に哀愁を感じます。
by お散歩爺 (2023-08-23 17:25) 

sakamono

お店の雰囲気も味のうち。こういうところで飲むとよいですね。
↓「しりとり」って何だろう? と思ってクリックしてしまいました^^;。
by sakamono (2023-08-23 17:48) 

そらへい

面白い被写体を求めて、街中を歩くのも楽しそうですね。
by そらへい (2023-08-23 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube