Looking back on life Vol.659 [2Kの画日記]
















立石 呑んべ横丁はここまでです


この頃は 結構 開いてるお店が多くて


時間的に開店前のお店が多かったです


とっても素敵なママ達が前掛して出勤してくる時間です


前掛って言うより割烹着かも


先日 行った時も名残惜しそうに


カラオケ歌いながら 狭い店内で片寄飲んでる人もいました


満員御礼状態で なんだか 和む光景でした













nice!(188)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 188

コメント 19

くまら

こんな感じの通り当地では大分減りました
by くまら (2023-08-24 00:08) 

コーヒーカップ

いい雰囲気
良き時代は過ぎてしまったんですかね
by コーヒーカップ (2023-08-24 00:08) 

mitu

照明が、お月様のようですね
今夜は、スマイルカットしたオレンジのようなお月様が綺麗でしたよ^^
by mitu (2023-08-24 00:29) 

甘党大王

割烹着(*´з`)♡これだけでも懐かしい響き♪♪
そして、そんなママさんのいる店は「良い店♡」と
無条件で納得しちゃう・・・良い時代でしたw
by 甘党大王 (2023-08-24 00:29) 

英ちゃん

横丁は好きですが最近は何処の横丁にも行ってません(^_^;)
by 英ちゃん (2023-08-24 00:40) 

末尾ルコ(アルベール)

人間と人間の語らい、いいものですね。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-08-24 02:03) 

よいこ

お酒を飲みに行くとか全くないのでご縁はありませんが、素敵な雰囲気のお写真ですね。
肖像権的に難しいのでしょうが、2kさんがこんな場所で人を撮ったらどんな写真になるのだろうと、想像してしまいました。
by よいこ (2023-08-24 05:16) 

めぎ

割烹着、プレゼントでいただいて持っているんですけど、まだ着てみたことがありません。
by めぎ (2023-08-24 05:39) 

Inatimy

暖簾掛けが魚の形になってるの、オシャレ♪
割烹着というと、やっぱり着物の上に着用するのが素敵ですよね^^。
by Inatimy (2023-08-24 05:59) 

青山実花

立石には一度しか行った事がありません。
この雰囲気、いいですね。
駅巡りの時、
この場所に行ってみたいです^^
by 青山実花 (2023-08-24 07:31) 

Take-Zee

おはようございます!
軒下のお魚の形は何なんでしょうか?

by Take-Zee (2023-08-24 08:32) 

横 濱男

魚の木彫り、魚屋さんなのかな。
上にアーケードがある横町は行きやすいです。
by 横 濱男 (2023-08-24 10:05) 

Take-Zee

どうも、ありがとうございます!
たぶん、そうではないかと思いましたが自信が
ありませんでした。
 ご親切に教えて頂き痛み入ります (^-^)!

by Take-Zee (2023-08-24 10:19) 

ミケシマ

泣けます…映画になりそうな一幕ですね。
by ミケシマ (2023-08-24 11:12) 

JUNKO

飲んべいさんには最高の場所ですね。昭和の時代を彷彿させます。
by JUNKO (2023-08-24 11:39) 

溺愛猫的女人

横丁の雰囲気、いいですよね。気が付くと猫が看板の下に座ってたりして(*^^*)
仙台の壱弐参横丁を歩いてみたくなりました。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-24 11:39) 

kiyo

(。・_・。)2k さん
立石は、絵になりますねぇ。
今度、撮りに行きたいと思いますね。
by kiyo (2023-08-24 13:48) 

ヤッペママ

和服姿で割烹着を付けた姿なつかしい~。
母の姿と重なって…
by ヤッペママ (2023-08-24 15:25) 

そらへい

狭い路地にアーケードがあるのでしょうか。
昭和ですね。

by そらへい (2023-08-24 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube