Looking back on life Vol.759 [2Kの画日記]

















新宿御苑 続いてます


毎年撮る福寿草に


毎年 チェックするウロに咲くスミレチェック


この年はスミレ 咲いてませんでした







歯痛


どうにか落ち着いてきました


ご心配おかけしてすみませんでした


抗生剤 言われた通り飲んでまして


4日目に効いてきた感じです


時間かかるんですねぇ


でも なんとか楽になれたし


食欲出てきました


太りそうだから微妙な気持ちなんですけどね










nice!(210)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 210

コメント 17

英ちゃん

歯痛治って良かったね。
福寿草も見たいけど私は来年の梅は何処に行こうか今から考えてます(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-12-03 00:45) 

yokomi

福寿草良いですね(^_^)v
歯痛は過去に私も大変でした(>_<) 超多忙時期で病院へ行く暇も無く、何日か苦しんでいたら歯茎の根元がぽこんと腫れ、水ぶくれが出来て痛みは解消(^_^;) 炎症で出来た水が出口を求めて圧を増し、神経を圧迫していたようです。水はその内に吸収され、跡に小さな窪みが出来ました。
by yokomi (2023-12-03 01:20) 

ゆうのすけ

歯が痛いのってキツイですもんね。
数年前に歯を治して 食後は歯を磨く癖をつけたから 今は
痛くなることって殆どないんだけれど 子供の頃にそれを実践できていたら
今は欠損している歯も 失わないで済んだのにと思います。^^;
樹の ”うろ”の中から出た葉っぱは 住んでる動物が持ち込んだ種が発芽したのかな!^^カーテンみたい。^^☆彡
by ゆうのすけ (2023-12-03 01:24) 

コーヒーカップ

歯 まずは良かったです
治療は大変ですが治すことが大事ですね
福寿草はこっちだと咲くの3月です
それまで長い冬です
by コーヒーカップ (2023-12-03 02:44) 

末尾ルコ(アルベール)

歯痛、よくなってよかったです。
今病院のベッド。今夜は眠くなりません。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-12-03 03:15) 

めぎ

ブログを書いたりコメントしたりできる元気が出てよかったですね。
by めぎ (2023-12-03 05:28) 

Take-Zee

おはようございます!
よかったです・・・(^-^)!!
悪くなった時間分、よくなるのに係ると
聞いてます。 4日でしたか。

by Take-Zee (2023-12-03 08:03) 

taekozue

フクジュソウ、大好きな花です。
木の幹の間から顔を出す草花にも元気を貰えますね^^
by taekozue (2023-12-03 10:02) 

溺愛猫的女人

スミレ! そういえば久しくスミレを見ていません。来年の春はスミレを捜しに行きたいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-03 10:08) 

横 濱男

歯が痛いと食べられないから憂鬱になります。
歯は食の入り口ですから、悪いと健康に影響しますから。。
今は、3ヶ月ごとに歯医者通いです。
by 横 濱男 (2023-12-03 10:54) 

ミケシマ

ウロに咲くスミレとは~
ぜひ見てみたいものです(*^^*)
歯痛、回復されてきたようでよかったです!
この際徹底的に治してもらってくださいね☆
by ミケシマ (2023-12-03 12:16) 

そらへい

歯痛、落ち着いてきたようで良かったですね。
太るのが心配なほど歯を気にしないで食べてください。
by そらへい (2023-12-03 13:53) 

JUNKO

4日目で抗生剤がやっと効くなんて辛いですね、でもよくなってよかったです。うろに咲くスミレ風情があるでしょうね。
by JUNKO (2023-12-03 14:51) 

ヤッペママ

時間はかかっても抗生剤が効いてきたのは嬉しいですね。
しっかり食べて体力を回復してくださいね。
by ヤッペママ (2023-12-03 17:14) 

ゆうみ

痛いのなくなって良かったね。
デブでもいいから 元気でいて欲しい
by ゆうみ (2023-12-03 18:08) 

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)


子供の頃、住んでいた家の庭に咲いていたので、この花を見ると子供の頃を思い出します。

歯痛、私も5年ほど前に治療をしていたのであの辛さはよくわかります。

しかし、痛みも治まって来たとのこと。
これを期に、大切な歯、しっかりと治療に励んでください。


by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2023-12-03 20:38) 

藤並 香衣

歯痛良くなってきてよかったです
ご飯が食べられないのも辛いですもんね
by 藤並 香衣 (2023-12-03 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube