Looking back on life Vol.782 [2Kの画日記]















旧中川の河津桜 続いてます


2枚目スカイツリーの足元辺りに総武線が走ってます


電車からもここの桜綺麗に見えるんですよ


カメラ普通に構えると人だらけなので


基本 ここでは上を撮る感じです


メジロも集まり それを撮る人も集まる感じ


桜と鶯だと喜んで撮ってる人多いんですよねぇ


まあ 鶯色なのメジロの方がそれっぽいんですけどね


それにしても あまりに多く聞くので驚きました


おじいちゃんが孫に教えちゃってたもんなぁ


知らない人は知らないのでしょうがないのかな













nice!(183)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 183

コメント 12

sana

メジロは可愛いですよね!
うぐいす餅って、メジロの色と形だしぃ~ウグイスって地味で細くてほぼ見つからないし^^;
by sana (2023-12-26 01:06) 

コーヒーカップ

鶯って姿見つけ辛いですものね
知らない人多いですね
by コーヒーカップ (2023-12-26 02:01) 

向日葵

ふぅぅぅん。。そうなんだぁぁ。。
by 向日葵 (2023-12-26 02:12) 

Inatimy

桜とメジロの方が、色としては映えますよね^^。
by Inatimy (2023-12-26 06:15) 

斗夢

中井精也さんのカメラの構えを見ると、レンズが随分上を向いていますね^^

by 斗夢 (2023-12-26 07:30) 

くまら

桜の季節にはまだなってほしくないあぁ~
はやく探鳥に行きたいっす~
by くまら (2023-12-26 09:52) 

ミケシマ

ウグイスよりもメジロを先に覚えたので間違うことはありませんが
そのあたりの誤解を調べてみると楽しいかもしれませんね♪
桜とスカイツリーと電車の1枚、構図がさすがですね(*^^*)
by ミケシマ (2023-12-26 11:10) 

溺愛猫的女人

ウグイスを初めて見た時、あれっ、ちょっと地味・・と思いました。でも可愛いですけど(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-26 14:03) 

ヤッペママ

メジロは人目につくような処でも吸蜜しますからね~。
可愛いし…人気あるみたいですね。

by ヤッペママ (2023-12-26 15:03) 

Take-Zee

こんばんは!
年が明けたらスカイツリー見に行こうかしら?
足腰が動く間に・・・・(^-^)!

by Take-Zee (2023-12-26 18:58) 

t-yahiro

画像から空気感や花の匂いが漂うのは
やはりその職を極めた人だからですかね。
by t-yahiro (2023-12-26 22:55) 

そらへい

目白も目を見ればわかりやすい鳥なんですが
やはり鶯色のインパクトが強いんでしょうね。
花札もありますしね。
by そらへい (2023-12-27 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube