Looking back on life Vol.799 [2Kの画日記]


















飛鳥山 ここまでです


この後 移動しました 明日は同じ日の別の場所です




花粉症


高校の部活引退後に発症しました


それから 30代半ばまで苦しんだんですが


食の好みが変わったら 落ち着いていました


それが 寫眞を撮るようになって


新宿御苑に行ったら発症して


目が痒くなって鼻水で溺死するかと思う程酷い状況になり


その後 また薬を飲むようになりました


独り暮らしを始めてから 食生活も酷かったですからねぇ


寫眞が原因じゃなくて離婚後の食生活なんでしょうね


その前は大丈夫だったし


食って 人を良くすると書くくらいだから


やっぱ食は大切ですね











nice!(180)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 180

コメント 15

コーヒーカップ

野菜摂るとやっぱりいいですね
by コーヒーカップ (2024-01-13 00:07) 

英ちゃん

1人暮らしだと大体自分の好きな物しか喰わないからね(^_^;)
バランスが悪いから体調も悪くなりがちだね(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-01-13 00:26) 

めぎ

寒さが過ぎると花粉の季節ですものね。
花粉にもウィルスにも負けないように、良い食事しなくちゃ…
by めぎ (2024-01-13 04:34) 

mitu

桜、こんなふうに撮れたらいいなぁ
流石です!
by mitu (2024-01-13 05:27) 

Inatimy

手毬のように丸くなった桜の花の集まり、素敵^^。
2月あたりからいつもムズムズとしてくるから、
今のうちに体に良さげなもの、食べておこうかな。
by Inatimy (2024-01-13 06:06) 

斗夢

人間食えなくなったら後は・・・ですから^^
by 斗夢 (2024-01-13 06:35) 

Take-Zee

おはようございます!
この写真に色がつくころが楽しみです!

by Take-Zee (2024-01-13 08:49) 

溺愛猫的女人

桜、美しいですね。
食生活はとても大切だと思います。ですが忙しいとなかなかきちんと取れませんよね。
by 溺愛猫的女人 (2024-01-13 11:13) 

ミケシマ

からだは、内も外も、自分の食べたものでできている°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by ミケシマ (2024-01-13 12:16) 

そらへい

私もここ数年、何が原因か連続したくしゃみに襲われます。
例えば、いつも行くホームセンターに行くとくしゃみが出たり
鼻ずるずるもありますね。
食生活もあるかもしれません。
by そらへい (2024-01-13 14:37) 

ヤッペママ

桜咲く頃花曇り。
こんな季節が待たれます(花粉症度外視)
by ヤッペママ (2024-01-13 17:27) 

kiyotan

アレルギーの原因は複雑らしいですね
複合汚染 食べ物 環境などなどありますね
私の場合は睡眠が乱れたりストレスがかかると体調も
悪くなり発疹も花粉症もひどくなります。
by kiyotan (2024-01-13 17:59) 

JUNKO

今日降った雪のように柔らかい雰囲気の桜ですね。スノーパウダーを蹴散らしたようです。
by JUNKO (2024-01-13 20:31) 

藤並 香衣

穏やかな桜ですね
色々な食べ物を満遍なく食べるのが1番いいんですけど
どうしても偏っちゃいますよね
by 藤並 香衣 (2024-01-13 21:36) 

sana

綺麗な桜、こんな風に撮れるんですねえ。
私は高校の頃からアレルギー性鼻炎ありました。スギ花粉症になったのはもっと後で、激烈な症状にびっくり。特に花粉が多い年だったみたい。
食べ物のバランスは大事ですよ~^^
by sana (2024-01-13 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube