Looking back on life Vol.851 [2Kの画日記]

















奥戸薔薇園 これで終わります


同じ薔薇なんですが


撮り方変えて撮ってます


手持ちなので距離が違うんですが


明るさ変えるだけでこんなに違って見えます


1枚目はレフ当ててローキー


2枚目はハイキー気味でレフは無しです


撮り方でずいぶん変わりますよね


1枚目のはレフ当てた分思いっきりローキーに振ってます


コントラストが出てちょっと色っぽい感じの仕上がり


2枚目のハイキーも薔薇自体が可愛く見える程度に


ハイキーにしてます


三脚立てて固定してればもうちょっと


ハッキリ違いが分かったかもね














nice!(193)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 193

コメント 16

英ちゃん

随分変わるもんだね、別薔薇みたい(^_^;)
by 英ちゃん (2024-03-05 00:17) 

コーヒーカップ

花を近くに寄せて撮るの最近してないです
by コーヒーカップ (2024-03-05 00:29) 

Inatimy

陰影くっきり、花びらの影が分かる一枚目の感じもしっとりしてていいな^^。
同じ薔薇の花でもガラッと変わりますね。
by Inatimy (2024-03-05 05:56) 

めぎ

今年はフラッシュ使ったりレフ当てたりというのにもチャレンジしてみたいなあって思ってます。
by めぎ (2024-03-05 06:38) 

Take-Zee

おはようございます!
やはり、バラは明るい感じの方が良いと
思います (^_^)!

by Take-Zee (2024-03-05 07:35) 

Rchoose19

別薔薇ってねぇ・・・・^^;
確かに、別の花に見えますね♪
by Rchoose19 (2024-03-05 07:51) 

末尾ルコ(アルベール)

光って魔法のようですね。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2024-03-05 07:59) 

溺愛猫的女人

雰囲気ががらりと変わって面白いですね。
by 溺愛猫的女人 (2024-03-05 09:48) 

ミケシマ

同じバラだというのはわかるけど、雰囲気がまったく異なりますね
いろんな意味で奥が深いな
by ミケシマ (2024-03-05 12:10) 

JUNKO

面白いですね。どう撮るか大事なことだと思います。
by JUNKO (2024-03-05 13:45) 

ヤッペママ

随分印象が違いますね~
奥が深いですね
意図してこういう風に出来たら…イイネ
by ヤッペママ (2024-03-05 13:47) 

いろは

こんにちは^^
同じお花でも、光の当たり方によってか変わりますね。
今年は柔らかい感じで撮れるように頑張りたいと思います^^
by いろは (2024-03-05 14:57) 

おと

面白いです。グッと印象が変わりますね^^
by おと (2024-03-05 22:07) 

藤並 香衣

同じバラをこんなに印象を変えて写すことができるんですね
撮影する人次第で、美しくも可愛くもなるんだ
by 藤並 香衣 (2024-03-05 22:50) 

そらへい

一枚目、本当に色っぽいですね。
二枚目は晴れて艶やかに見えます。
by そらへい (2024-03-06 20:43) 

yokomi

ハイキーだと花弁端の赤紫色もよーく分かりますね(^_^)v
by yokomi (2024-03-08 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube