Looking back on life Vol.862 [2Kの画日記]

Y2K_2101.jpg


Y2K_2130.jpg













寫眞は2019年5月の葛西臨海公園です


猛禽居ないかなぁと思って行ったんですが


もう時期外れでした


1枚目 おにぎり持って行ったのでベンチで食べてたら


メッチャ低空飛行してるヘリ


おにぎり食べて移動したら 海で溺れた人が居たみたい


消防車とか凄い台数集合してました


昔 この辺 よく釣りしにきてたんですが


ゴロタ石が入ってて スパイク付きの靴でも滑るんですよね


5月ですから 暖かくてついつい水辺に近づくの分かるけど


大きな事故に繋がりますよね


石の向こうは結構 深いから落ちたら焦って溺れるのかな


溺れた事ないから分からないけど


焦った時こそ冷静になれないとね




この日持って行ったお弁当


みなさん気になってるおにぎりの具


たらこをバターで焼いたやつです


これが壱番好き


ずっとずっと大好きだった


おかかのおにぎり


たらこバターを知ってからは順位が変わったな


おにぎり最近の順位は


1 たらこバター

2 おかか

3 青菜 とか ゆかり(ふりかけ系)

4 梅
5 鮭


と こんな感じです


この結果 ミキちゃんが見たら驚くだろうな


なにせ おかかと鮭しか食えない子だったからね


オカズは卵焼きが無いとお弁当って呼べないよね


この日のオカズは卵焼き・シャウエッセン・ゴボウのなんちゃら


もうね


猛禽全く居なかったから


お弁当食べに行っただけでしたよ


自転車で1時間半もかけて行ったのに











nice!(191)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

nice! 191

コメント 21

コーヒーカップ

おにぎりずっと買ったものしか食べてないです
by コーヒーカップ (2024-03-16 00:09) 

英ちゃん

鮭のおにぎりは、最近はほとんどが紅鮭になったよ。
紅鮭は色が鮮やかだから変更したのかもね?

by 英ちゃん (2024-03-16 00:24) 

くまら

おいら、おにぎりは塩むすびは絶対注文します
あとは、コンビニ以外では変わった具材っす
by くまら (2024-03-16 00:26) 

末尾ルコ(アルベール)

医療センター入院中は窓の外ドクターヘリしょっちゅうでした。
玉子焼き、絶対必要です。わたしマヨネつけちゃいます。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2024-03-16 01:07) 

kinkin

2kさんが好きな具も自分も好きだけど、コンブの佃煮は外せません^^;
by kinkin (2024-03-16 05:01) 

mitu

たらこバターおにぎり!美味しそうですね!作ってみようっと^^
by mitu (2024-03-16 05:28) 

ゆうのすけ

怖い橋!開通したころに行って しばらく行ってないですね。
あの大きな風力発電も下から見ると怖いです。^^;
あ!ちょっと しょっぱいくらいのおかかのおにぎり好きです。☆彡
そういえば水族館建て替えるとか・・・。
by ゆうのすけ (2024-03-16 06:04) 

めぎ

たらこは昔よく食べたけど、バターで焼いたことはなかったなぁ。
グリルで焼いたのが好きでした。
今はたらこそのものが手に入らず、凄く懐かしい味です。
by めぎ (2024-03-16 06:47) 

Inatimy

おにぎりの具に、たらこバター、Kamoさんが好きそう^^。
シャウエッセン、いいなぁ・・・あぁ食べたい。パリッとした食感の、ないんですよ、こっちに。
by Inatimy (2024-03-16 06:58) 

Take-Zee

おはようございます!
おにぎり持っての散策、気持ちよくて
楽しいお時間ですよね (^_^)!

by Take-Zee (2024-03-16 07:49) 

JUNKO

おにぎりっていつ食べても美味しいです、私はおかか。早く外で食べれれる気候になってほしいです。
by JUNKO (2024-03-16 11:41) 

溺愛猫的女人

実家にいた頃、定番のおにぎりは味噌おにぎりでした。握った米にそのまま仙台味噌を塗って食べるのですが(他県の方にはひぇーって言われるけど)美味しいんですよね。
by 溺愛猫的女人 (2024-03-16 11:46) 

ミケシマ

お弁当の写真も見たかったな(≧▽≦)
by ミケシマ (2024-03-16 12:31) 

ナツパパ

焼鮭とか大葉味噌とか、あとは単純に塩
by ナツパパ (2024-03-16 13:14) 

そらへい

それでも外で弁当を食べるのは、なぜかおいしいですよね。
ましてお気に入りのおにぎりなら。
by そらへい (2024-03-16 14:20) 

よいこ

コンビニでおにぎりかったことがないのでわからないのですが、たらこバターってそんなにおいしいのですか?
試してみたくなりました
by よいこ (2024-03-16 14:56) 

ヤッペママ

おにぎりはいつ食べても美味しいですねぇ
筋子・梅(甘ったるくない梅干し)鮭…
暖かい日はおにぎり持ってお出掛けしたくなります
by ヤッペママ (2024-03-16 16:22) 

いろは

こんにちは^^
タラコバター知りませんでした。
今度作って見ます^^
一番好きなのは鮭。二番目は明太子です。
吉祥寺に美味しいおにぎり屋さんがあるのです、
ほかほかで、ご飯が柔くて美味しいのです。
by いろは (2024-03-16 17:42) 

おと

おにぎりって、ほんと、美味しいですよね^^
ZU~さんは、おかか一択です、笑。私は昆布と梅が好きです。
たらこバター食べたことがないです。美味しそう。
by おと (2024-03-16 20:45) 

藤並 香衣

僕は梅干しのおにぎりが一番好きです
昔ながらの酸っぱ〜い梅干し(笑)
by 藤並 香衣 (2024-03-16 22:07) 

kyon

撮れ高なくても1時間半のサイクリングにお弁当、最高じゃないですか!

by kyon (2024-03-17 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube