Story [2Kの画日記]

  

  今年の春に役所の方がみえて こんな事を言い出しました

  「お宅のお子さんが虐待にあって居ると通報を受けました」

  え?うちの子が? 誰に? 「ご両親にです」

  当然役所の方は学校や掛かりつけの医師にも確認を取った後訪れたと、、、

  決して威張って言えるほど子煩悩じゃないし

  良い親かと言われると自信は無い、、、

  自分自身いつから大人になれるのか解らないし大人の意味を理解していない、、、

  喧嘩上等な生き方をしてきて 付いてはいけない物もついて親も泣かした

  上の写真の様な中には入りはしなかったが それなりの事もあった

  それも 誰しも経験する事だと思う

  しかし 年齢と共に これって悪い事だし なんだかカッコ悪いじゃんって思うようになる

  それも、結婚もし社会的な立場が自分に付いて回れば当然と言えば当然な事

  結婚すれば子供もできて 家族が増える それは人にとって凄く幸せなことで

  丸くなった今は 自分よりも家族に降りかかる火の粉は振り払わなければならない

  男として生まれた以上 ごく当たり前なことで

  上手く言えないが遺伝子に組み込まれた物だと思う

  

  役所の人はこー言った 「妬みによる嫌がれせですね」

  「相手の方 解りますが告訴しますか?」

  僕と妻は今回は近所の方ですしとりあえず そっとしておいて下さいと、、、

  生まれ育った街で商売をする それなりにリスクや評判は付いて回る

  デカイ家を建てた 派手な車を乗り回してる等など

  でも、それは頑張った結果であって それ以外の何物でもない

  家を建て替えたとき 聞こえて来た噂は こーだった、、、

  お母様が亡くなって遺産で建て替えたらしい、、、

  それもどこから出たのか知らないが

  100%借金して建てました 子供や親父の為を想い

  今の世の中楽な商売なんてあるはずが無い

  妬まれるのはお門違いだ 羨むなら自分が頑張って手に入れれば良い事だ

  商売する 会社を経営するって命懸けでないとできない事です

  暇に任せて そんな根も葉もない嘘で役所や警察の方を動かす

  あんたの方が おかしい

  最初 うちの子が通っていると思ったらしく 隣の小学校の校長宛てに

  お宅の生徒が虐待にあっているとFAXを流したそうです

  うちの子は 引越し前に通っていた僕の母校に通っています

  そんな事も知らずにFAXを流す 

  どうやって うちの子が僕達夫婦に虐待にあったと知ったのか?

  その根拠は?

  どれだけ あんた暇なんだ? 暇なら子供の帽子見ればどこの学校か位解るだろ?

  

  こんなの親父が知ったら 別の団体が動いちゃうのに、、、

  俺だって次回は黙ってないし

  命懸けで家族を守りますよ 男だから

 

  これはフィクションです 

  あくまでも 僕の作った物語ですので皆様お間違えの無いように

  でも、こんな事 起きたら怖いですよね、、、

  決して アリサの事を心配してくれている方との関係性はありませんので

  

  


nice!(42)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 42

コメント 26

ken

ろうそくの炎が哀しい。
by ken (2006-12-25 11:50) 

ベアトラック

☆Merry Christmas☆
より良きことが沢山起こりますように
by ベアトラック (2006-12-25 11:58) 

sonia-peace

いつもながら、ステキな写真ですね。。

nice/ご訪問、ありがとう。。。

happy Merry X,mas
by sonia-peace (2006-12-25 12:11) 

linda

揺らぐ炎に、マッチ売りの少女が浮かぶようです。。
by linda (2006-12-25 13:02) 

エア

なんか好きな画像だったりして^^
by エア (2006-12-25 20:00) 

sacro-bosco

>俺だって次回は黙ってないし命懸けで家族を守りますよ 男だから

うん。2k氏いろいろあって大変だと思うけれど、頑張れ~!!
遠くから応援してるじょ(>ω<)ノ゛
…って、作り話だったのね(汗)
by sacro-bosco (2006-12-25 20:48) 

そんなフィクションのようなお話が、実際にあるの現実ですね。
命がけで愛するものを守る姿勢は、忘れてはいけないですね!
by (2006-12-25 21:14) 

torakki

順番に読んでいってドキッとしてしまいました~。
モノクロのロウソクがイメージにばっちり合ってる気がします。
by torakki (2006-12-25 21:40) 

のぶあき

フィクションと聞いてちょっとホッとしました。
が、ありえる話しですよね。怖い世の中です。。。
気をつけてくださいね。
by のぶあき (2006-12-25 21:56) 

あお

ドキドキしちゃったよ~(´0`
でもフィクションでよかった・・・

フィクションでありますように・・・
by あお (2006-12-25 22:19) 

kitazawa

暖かい2kさんの写真、厳しい気持ちを伝える写真。
2Kさんのメッセージ性を感じる事しかできませんが、人気ブロガーさんって大変な事も多いのでしょうね。
陰ながらも表からも、応援の気持ちを伝えたいです。
そんな写真はまだまだ撮れないですがー( ̄□ ̄;)
by kitazawa (2006-12-25 22:20) 

pokkotun

ぉう!2kさん文才アリと見た!(o´艸`)
pokkotun、今年はノンフィクションで色んな事合ったよ~(´;ェ;`)
リアルに問題が起こったとき 事柄の現象面がちゃんと理解できる
ゆっくりとした時間が持てるよう 
来年は心に命じ頑張りたいと思われます!
ネッ(●´エ)(エ`●)ネッ!2kさ~ん♪
by pokkotun (2006-12-25 22:28) 

がぁこ

守るべきものを守るのがオトコつーもんですよね。( ・∀・)ノ
仕事がデキる人は特に妬まれやすいです・・・ホントに。
by がぁこ (2006-12-25 23:05) 

OTOKO

ぁぅ・・びっくりしたっちゃ;
by OTOKO (2006-12-25 23:57) 

花火師

恨みとかねたみとか・・・いやですね〜
完全なフィクションならよいのですが
by 花火師 (2006-12-26 01:08) 

mine

マジ読みしたのに・・・フィクションですか。
でも、ありえない話ではないだけに心を打たれましたよ。
家族に何かあれば体を張るのが、親父の役目ですから。
by mine (2006-12-26 05:24) 

chi-

わたしもビックリすた。
by chi- (2006-12-26 08:01) 

masugi

最後に、それでもみんなが心配しないように
オブラートに包もうとする姿勢に心打たれました。
子供たちに深い愛情を抱いている2Kさんたちが
んなことするわけ無いじゃないですか。でも、妬みは
ついて回りますよね。妬まれる側であることを誇りに
思いましょう!頑張って!
by masugi (2006-12-26 13:06) 

徹底的に調べ上げて社会的制裁を加えてやれ~
他人を妬むことや恨むことって自分をどんどん悪い気の中においてるのに
どうして人は人って思えないのかな~?
ま、暇なあほな奴なんだろうね。
でも、やりたい放題させてはいけませんよ。
やっちゃいけないことを教わらないで
大人になっちゃった人なんだろうから・・・
by (2006-12-26 13:35) 

nicolas

(-ω-;)ウーン そっかぁ、エライねぇ。
それにしても、別の団体・・・
by nicolas (2006-12-26 15:14) 

kakora

商売をしていると ほんとそうですね
あることないこと言われます 我が家もそうですね
引っ越して5年たっても 時折あります
おまけに義父は 自殺しました 今日葬儀ですとまで・・・
2kさんのご家族や みんなに対する優しさは わかります
>命懸けで・・・守ってくださいね
by kakora (2006-12-26 15:17) 

michan

今、ちょっとびっくりしました^^;
自分も子育てしている身。
本当にいろいろあるのかなと思います。
生きていくうえでいろいろと^^:
by michan (2006-12-26 16:16) 

e-nyon

「男だから命がけで家族を守ります」ってかっこいいですね。
うちの旦那ならフィクションでも言ってくれませんよ(笑)
by e-nyon (2006-12-26 21:43) 

そんな2kさんの背中を見てお子さんたちも
強く優しく育っていくのでしょうね。
私は妻として母親として、もっとしっかりしなくては……
by (2006-12-27 23:36) 

ガムバッテけろんo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
by (2006-12-28 13:47) 

kurenainosora

そう...別の団体ってのが...気になる
そうじゃなくて...やっぱ2kさんカッコイイよ...うん
by kurenainosora (2006-12-29 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube