昭和レトロ [East area]



 Kameari / March 31. 2007

 

 

 


  Kameari / March 31. 2007

 

 

 


  Kameari / March 31. 2007

 

 

 


   Kameari / March 31. 2007

 

 3月の終わり 月末でしたが土曜日で疲れ切って居たのでステーキでも食いに行こうと

 車に乗り込んで レッツラGO! 

 走り出して直ぐに 娘が『今日の夕方 亀有の焼き鳥屋さんに行って来て美味しかったよ!』って、、、

 え? マジ? そこに行ってからステーキに行こう! って事で とりあえず焼き鳥屋さんに

 レトロなモノ達がひしめく店内 立ち飲みなのですが どれもボリュームがあり 美味しかったです

 場所は 亀有駅の北口から1分も掛からない所です 

 炭火焼き鳥 『串之介』 葛飾区亀有5-31-10

 月曜日から土曜日の17:00~22:30

 娘の友達のおじさんがやってるそうで 僕と地元の方でした

 


 Billy Tha Kid Kameari /  March 31. 2007

 

 

 


  Billy Tha Kid Kameari /  March 31. 2007

 

 当然 行きましたよステーキ屋さん ジャンボハンバーグ(500g)食べました(。・_・。)

 

 

 

 


nice!(120)  コメント(68) 
共通テーマ:ファッション

nice! 120

コメント 68

イリス

趣ありだわね☆
遊びにきちゃったぁ~♪
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
by イリス (2007-04-21 12:15) 

sasasa

丸型ポストがいいですね。
昭和がたくさんあって、こういう雰囲気好きだなぁ・・・
by sasasa (2007-04-21 12:44) 

mine

ジャンボハンバーグ、その結果は+0.5kですねぇ・・・・・。
by mine (2007-04-21 12:53) 

newriverspirits027

TVの画面の中も、昭和ですね。
・・・・亀有の焼き鳥や・・・・行ってみたい。
by newriverspirits027 (2007-04-21 13:36) 

icisyou-papasandmamas

テレビ、蓄音機、洗濯機・・昭和だぁ。
by icisyou-papasandmamas (2007-04-21 13:38) 

すー

一枚目がいい味出てます〜〜!
by すー (2007-04-21 14:32) 

nicolas

「レトロ愛好会」発足 お待ちくださいねー(。>ω<。)ノ
水面下で蠢いております。
by nicolas (2007-04-21 14:38) 

atelier-northern-photo

テレビ・洗濯機が優雅の象徴でもあった時代。
そしてジャンボハンバーグ500gを家族団らんで
食べられる優雅な幸せ。
案外身近にあるのものですね。
by atelier-northern-photo (2007-04-21 14:59) 

Silvermac

「お懐かしい、お元気でしたか」と言いたくなります。
by Silvermac (2007-04-21 15:10) 

aya

凄いレトロですね、洗濯機は祖母の家にありました、
くるくると煎餅みたいに絞られて出てくるんですよね、子ども
心に面白かった!とっても懐かしいです^^ヾ
再コメント有難うございました*
by aya (2007-04-21 15:21) 

ニシムラ薫

あの洗濯機、懐かしい。錆びていて(当然か)、意外と小さく見える。
母が肩と口元に力を入れながらハンドルを回していた姿が。
ナツカシイ。
by ニシムラ薫 (2007-04-21 15:24) 

響

テレビが泣かせますね。
洗濯機だけは2層式からしか記憶が無いです。
趣があっていいなー。
by (2007-04-21 15:59) 

kurage

焼き鳥食べてからジャンボハンバーグ?
すごっ!
レトロ感がたまらんです(ФωФ)
by kurage (2007-04-21 16:06) 

achami

500gのハンバーグかぁ〜。
途中で飽きてしまいそうだー。
by achami (2007-04-21 16:06) 

sumeru

昔のモノは丸っこくて、温もりを感じますね。(^^
私も、ステーキ屋さんで食べるのは、いつもジャンボハンバーグです。(^^;
by sumeru (2007-04-21 16:07) 

響(きょう)

時代によって、幸せの質とか種類とかって、違いがあったのでしょうかね?
ふと疑問に思いました。
子供たちの走る音が聞こえます。札幌もあたたかくなり、今年はじめて部屋の窓を開けているからです。
今日は、視点の解放について、記事をつくりました。
源泉についてはどうでしょう?
by 響(きょう) (2007-04-21 16:55) 

もきち

物心ついたころの洗濯機がコレでした。(年バレバレ)
手で回して絞るのを手伝った記憶があります。
TVも昭和30年代ですね。
ポスト、いまだにここら辺では見かけますよ!
あ~懐かしい!!
by もきち (2007-04-21 17:08) 

micchii

やきとりの後に、ハンバーグ(・_・)
しかも500gですってーーーーー!!!
2Kさん、もしかしてスペアの胃を持ってる?(笑)
by micchii (2007-04-21 17:20) 

an

何か、ポストの画像がやけに気に入りましたw
by an (2007-04-21 17:25) 

この頃のテレビが映るとは
すごいですね。
こういう、丸っこいテレビで
アポロ11号の月面着陸を
見ましたよ。
by (2007-04-21 17:33) 

convex

三枚目の写真よく分からなかったのですが、洗濯機なんでしょうか。
それにしても500gのハンバーグとは・・
いいなあ。
by convex (2007-04-21 17:42) 

ナベちはる

テレビがモノクロで洗濯機が手動式・・・( ̄  ̄;)
何だか実際に動いているところを見てみたくなりました^^
by ナベちはる (2007-04-21 18:14) 

marco

丸形ポスト、飽きが来ませんね(^^v
(^。^)
by marco (2007-04-21 18:34) 

mouse1948

2kさん、こんばんわ。
焼き鳥を食べた後にビフテキかと思いましたよ。
亀有のお店にあったものでしょう、古い白黒テレビ、手回しの蓄音機、手動絞りの洗濯機、
懐かしいですね。
この形のポストはまだ時々みれますね。
by mouse1948 (2007-04-21 18:40) 

Nicoli♪

500gは食べ過ぎです!
by Nicoli♪ (2007-04-21 18:46) 

ステーキ屋さんは知ってましたけど、焼き鳥屋さんは知らなかったです。
実家と逆だから?それとも気が付いていないだけ??Σ(・ε・;)
今度実家に帰ったら行ってみます。
by (2007-04-21 18:49) 

さくママ

いいですねぇ~w
私、レトロなもの大好きですw
しかも、1枚目のTVなんかは、もろツボ!!
なんか、金属な冷たい感じが嫌いで、ウチにはTVは無いのですが、これなら、おいててもいいなぁ~(^ー^)
by さくママ (2007-04-21 19:14) 

がぁこ

みんな値打ちもなんだろうな♪
こんな雰囲気のお店の焼き鳥やさん、おしゃれだよね~。
500g・・・軽いよねーーー♪www
by がぁこ (2007-04-21 20:11) 

"廻すチャンネル"のギザギザ感を思い出しました!!
ぺったんこになる脱水装置も、コドモの頃住んでいた家の間取りも思い出しましたー^^。
by (2007-04-21 21:29) 

エア

まだ写るのがすごい。モノクロ少しおぼえてたりして^^
リモコン便利なんだよなぁ(笑)
by エア (2007-04-21 21:42) 

よく、入るなぁー^^
by (2007-04-21 22:32) 

懐かしい手で絞る洗濯機だ。見たこと無い人も一杯いるだろうなぁ。
by (2007-04-21 22:32) 

あーちゃ

レトロな写真もいいですね。
それより、焼き鳥とハンバーグおいしそおー
がっつり食べたいな~
by あーちゃ (2007-04-21 22:49) 

すいすえみ〜

焼き鳥とジャンボハンバーグのはしごですか~?
んーっ、私の今の気分は焼き鳥かな(笑)
by すいすえみ〜 (2007-04-21 23:00) 

柴犬陸

テレビもレトロだけど、そこに写ってる映像もレトロですね。
先週出かけた門司港もレトロでした。
そういえば、にこちゃんのとこでもレトロがあったなぁ。
by 柴犬陸 (2007-04-21 23:50) 

kitazawa

柔らかい空気感が良いですね。^^写真の質感というのも、<見せる>事を
意識すると、大切にしなきゃイカンな、と思いました。d(-_-)
by kitazawa (2007-04-22 00:04) 

花火師

小さいとき見た事がありますよ、この洗濯機・・・
こういうところって良いですねー
by 花火師 (2007-04-22 00:21) 

Anchor

テレビ、まだ映ってますね。 モニターなのでしょうか。
でも、凄いなぁ。
by Anchor (2007-04-22 00:39) 

蟹道楽

こういうレトロなものは東京は絵になります!
大阪やったら、ただのガラクタになりそうな・・・
by 蟹道楽 (2007-04-22 01:14) 

iruka

日本の高度成長
今の二極化とは違い すべての人に夢があった
時代
景気回復とは、言いがたいですね。
by iruka (2007-04-22 03:06) 

マイケル

テレビまだ映るんですね。
by マイケル (2007-04-22 06:24) 

chi-

題名とぴったりですね!
レトロな感じって好きです。
by chi- (2007-04-22 06:47) 

manamana

洗濯機に水切りローラーが付いていた記憶があります。
でも、すぐ2槽式に買い替えたとおもいます。
それにしても、500gのハンバーグとは、すごいですね。
by manamana (2007-04-22 07:52) 

なつかしの物たちですー!ポスト昔のが可愛いですよね
by (2007-04-22 08:11) 

Hosy

最近はこのようなレトロものへの郷愁が強くなってきました。
by Hosy (2007-04-22 08:21) 

レトロな雰囲気、、、いいですね~ヽ(´▽`)/
テレビもまだ映ってるし!!(゚▽゚*)
by (2007-04-22 10:17) 

懐かしい洗濯機!
by (2007-04-22 10:28) 

ずんだれ

500gのハンバーグとはスゴイですね!!
この郵便ポストの形懐かしいです♪
by ずんだれ (2007-04-22 10:47) 

Baldhead1010

こんにちは^^

うちにある一番レトロな物は・・・・昭和24年生まれの自分かな?

次に26年生まれのカカか?^^;
by Baldhead1010 (2007-04-22 11:32) 

とっしー

ビリーザキッド、近所にあります!行った事ありますよ〜(^-^*)
レトロなものって何処かオシャレな感じですよね☆
by とっしー (2007-04-22 12:05) 

OTOKO

「れとろっとろしない?」発足 お待ちくださいねー(。>(エ)<。)ノ No.2
水面下でウゴウゴ蠢いておりますよって。
by OTOKO (2007-04-22 14:44) 

もえもえまちこ

あー!いっぺん行ってみたいビリーザキッドですねー。
1年以上気になっているけど、まだ実現していません…。
by もえもえまちこ (2007-04-22 16:11) 

ここは、かなりそそられるなぁ!
by (2007-04-22 17:52) 

Green

この洗濯機・・・私が小さい頃、家にありました。
あの頃を遠く近く懐かしく想い出しました。
by Green (2007-04-22 20:13) 

この脱水方法は 今はモップ絞りで生きてますね。
子供のころうちにあったなぁ。
面白くていっぱい手伝ったよ。

このまあるいポストは うちの実家にまだあるよ。
昔は背伸びして手紙出してたっけな~
by (2007-04-22 21:42) 

atom

TV、まだ現役なんですね。すごい。
by atom (2007-04-22 22:22) 

nonkumi

おっ、òó 洗濯機だ!
洗濯板は知ってますか?
by nonkumi (2007-04-22 22:27) 

花火

最近、焼き鳥食べてないな~(´・ω・`)
焼き鳥とビール飲みたい…。
by 花火 (2007-04-22 22:48) 

blue

どの写真もかっこいいですが、特に最後の一枚がぐっときます。
いつもながら上手で、さすがです!
by blue (2007-04-23 00:42) 

郵便ポストが懐かしいですね^^
by (2007-04-23 11:17) 

すごい! テレビまだ映るんですね♪
焼き鳥 記事の内容だけでも美味しそう(*^ワ^*)
by (2007-04-23 13:18) 

にし

テレビ…お、蓄音機?
あ、洗濯機だ(家にあったのは記憶してます(笑))。
そしてポスト!
昭和の香りがしてきましたね。
by にし (2007-04-23 13:44) 

chibo

どんどん亀有通になってくね~~ん♪
2Kさんの視覚の亀有を楽しんでまーす!
by chibo (2007-04-23 15:07) 

justice-7

レトロを撮ったら、右に出る者がいないほどの腕前ですね☆
by justice-7 (2007-04-23 19:55) 

500g!!!
by (2007-04-23 22:45) 

すっごくレトロ(*^^*)最高だわぁー。
焼鳥食べて、ステーキとは・・・まだまだ若いですね!
by (2007-04-24 04:23) 

e-nyon

かっこいいなぁ~。こういうのゆっくり撮ってみたい♪けど、2kさんみたいにかっこよく撮れないんだろうなぁ(笑)
1枚目のテレビが好きです♪
by e-nyon (2007-04-24 08:48) 

torakki

レトロっていいですよね~。
なんでこんなに心和むのでしょうかねぇ~?
by torakki (2007-05-06 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube