出逢い [2Kの画日記]


        

 

 

 

 


 Kiss DX シャッタースピード 1/50秒 絞り 7.1 ISO100 レンズ シグマ30mm F1.4 トリミング無し

 

 今日は仕事で両国へ出た後 日暮里へ向かった時の道中です

 1枚目 浅草であまりに有名な浅草観音温泉の壁です

 正直、今年になって秋を感じたのはこの壁を見た瞬間でした ちょっと前まで見慣れた青々した壁が

 ほんのちょっとの間に真っ赤になって居た事に気付かづ通過していたんだな~と、、、

 好きでいつも見上げていたのに、、、

 2枚目 温泉前ですが いつも綺麗に掃除されている店先???で良いのかな???

 紅く染まった葉っぱが1枚落ちていました

 3枚目 日暮里のお客様へサンプルを届け 南千住を抜け隅田川沿いの土手に出たところで

 カモメに出逢いました 最初頭の上を旋回していたのですが 何羽かが舞い降り

 橋の欄干に留りました この時点で距離3m 僕はチャリに跨った状態で少しづつ近づき

 1枚 また1枚と撮りながら距離を近づけ 最終的に撮ったのが今日載せた1枚です

 シグマの30mm単焦点ではこの距離はピントが合う最短距離です

 構図も考えながらこちらの緊張感と興奮が伝わらない様に近づくのですが

 流石にメッチャ興奮しました ハトじゃあるまいし 餌も持たずにどこまで寄れるのか

 近づく事を許して貰えるのか

 撮り終えてからカメラにキャップをし お礼を言うと 悠然と飛び立ちました

 良い出逢いに 寒さも忘れた ほんの数分間の夕方に起きた出来事でした。

 

 

 

 

 


nice!(132)  コメント(64) 
共通テーマ:ファッション

nice! 132

コメント 64

チャッピィー

おはよう御座います。
蔦かな・・綺麗ですねぇ~
カモメかな・・寒そうですねぇ・・
何時も目が覚める様な綺麗な写真ですね・・
by チャッピィー (2007-11-28 12:28) 

sasasa

本当にかもめよく撮れてますね。
こういう出会いは嬉しいですよね(^_^)
by sasasa (2007-11-28 12:39) 

ken

出会いを ちゃんと楽しめる2kさんが 素敵です♪
by ken (2007-11-28 12:47) 

slave

素敵な紅葉ですね〜こんなのもいいなぁー
かもめくんとしっかりお友達ですね♪
by slave (2007-11-28 12:57) 

umiko

蔦も色づき 落葉に心を動かして・・・
カモメに急接近
浪漫だわ。
by umiko (2007-11-28 13:02) 

たり

前の鳥:かっこよく撮ってよね~。
後ろの鳥:どうせ俺じゃないんだろ。
勝手に注釈(^^ゞ
最終的にはどれ位近づけたんでしょ。。
by たり (2007-11-28 13:47) 

(。・_・。)2k

たぶん40cmだと思います焦点距離が合う限界だったので
by (。・_・。)2k (2007-11-28 14:06) 

いちご☆

きれいですね
by いちご☆ (2007-11-28 14:32) 

にし

すご~いo(^^o)(o^^)o。
「ここまで近くで撮るんだから、ちゃんとしたの撮ってよね」
とかもめさんたちが言ってる(ような)雰囲気が、伝わるようですね♪
お礼を言われた(。・_・。)2kさん、お礼を聞いてから飛び立ったかもめさん。
いやあ、素敵です♪
by にし (2007-11-28 14:32) 

ボンドでくっついてるのかと思った^^;

カモメさんも
「撮って♪」って

でもその後急いでタイムセールに向かったよ^^
by (2007-11-28 14:39) 

rira

わお~!な時間(瞬間?)ですね!!
かもめさん 最高のモデルさんになってくれたのねー!!
イイ写真だなーーーー!!(^○^)
by rira (2007-11-28 14:53) 

engrid

紅く染まった蔦の壁には 引き寄せられます
紅葉しながら 枯れた感じは無く 艶がありますから
かもめさん ありがとうですね
by engrid (2007-11-28 15:10) 

star-ring

分かるねえ、蝶やトンボならなおさらだねえ。
by star-ring (2007-11-28 15:26) 

おひさ~♪
かわいいな~かもめ。
赤いあんよに 萌え~

浅草観音温泉って、前々から気になってたんだけど。
ちょっと行ってみたいな~
by (2007-11-28 15:34) 

鴎が可愛いですね。
一枚目の場所、実際に見たいですね。
蔓草が素敵。
by (2007-11-28 15:41) 

chiichan

市川市の市川学園のそばを流れる小川にもいっぱいカモメがいて欄干に止まっています。
そのそば50cmくらいのところを人や自転車が通過しても人もカモメも互いに干渉せず相手の存在を無視しているかのようでした。
初めてみたぼくだけカメラを向けてそっと寄りましたがやはりこのくらいの距離まで寄ることができました。
by chiichan (2007-11-28 15:58) 

RYUSYO

うちの周りすずめならいっぱいいるぞ(笑)
by RYUSYO (2007-11-28 15:58) 

moonrabbit

そうやって女性に近付くのですね。。。φ(.. )メモメモ
by moonrabbit (2007-11-28 16:04) 

2ndLT

本当に近くまで近づくことを許してくれましたね。
人馴れしているってわけじゃないですよね~
凄い・・・
by 2ndLT (2007-11-28 16:08) 

luka

カメラ向けるだけで逃げる動物は多いですが、このかもめさんはいい子ですね。
寒そうな空ですが、「さむい時にはポカポカと」ってのが良さそうです。
by luka (2007-11-28 16:45) 

PAPA

ここまで寄れるなんてさすがお見事ですね2kさんの緊張する気持ちわかりますね^^
by PAPA (2007-11-28 17:01) 

k-sakamama

ツタの紅葉はすごいですね。
カモメ、かなり近いですね。
逃げないんですね。
by k-sakamama (2007-11-28 17:42) 

アールグレイ

壁の蔦の葉、見事に紅葉してきれいですね^^
それにしてもカモメさん、近くからの撮影に動じずに、おりこうさんにしてくれていましたね。2kさんだったからかしら^^とってもかわいく撮れています。
足がすくっと行儀がいいですね^^
by アールグレイ (2007-11-28 17:54) 

micchii

1枚目の写真が、古いロボットにみえちゃった:笑
かもめも間近でみたことがなかったので、新鮮☆
by micchii (2007-11-28 18:24) 

NOBODY

すご~っ!
かもめに40cmまで近づきましたか・・・。
どきどき感が伝わってきます。。。
by NOBODY (2007-11-28 19:17) 

tamaki

壁いっぱいのツタが真っ赤で綺麗ですね♪
カモメさんがアップだ・・・@@;
よく逃げなかったですね。。
by tamaki (2007-11-28 20:00) 

aya

蔦がきれいですね、目の上って、案外見ないんですよね。
カモメさん雰囲気ありますね(*^_^*)
by aya (2007-11-28 20:14) 

e-nyon

蔦もこんなに赤くなるんですね。
かもめさんに寄っていく2kさんが見たかった♪
by e-nyon (2007-11-28 20:16) 

すー

一枚目いいですね〜。
わたしは行った事がないので、気になりました。
by すー (2007-11-28 20:19) 

すごい!
観音温泉の壁、壁も紅葉するとはΣ(゚∀゚*)
こうゆうのもいいかも♪
by (2007-11-28 20:23) 

お久しぶりです2kさん。
寒く成って来たので温泉が恋しいです。。
それに、かもめの写真! 良いですねー、良く飛ばれずに
近付けましたね、、さすがです。
以前アドバス下さったデジカメですが
新しいの手に入れる事が出来ましたーQ(≧O≦o)yeah!
GX100に、G9とずっと悩んでは諦めを繰り返していたのですが
彼女とビックカメラへ言った時に、彼女がGRをみてこれ可愛い
シンプルで良い!っと気に入りまして、なんと誕生日に
GRを(GR−Ⅱ)をプレゼントしてくれましたーーー
涙が出るくらいうれしかったです〜〜。勉強して上手く撮れるように
頑張ります〜。
by (2007-11-28 20:28) 

カモメちゃんが可愛い。
睨んでいないカモメちゃんを見るのは初めて(;^_^A アセアセ・・・
by (2007-11-28 20:32) 

可愛いカモメちゃんですね~。
カモメってじっくり見たことないから…
こんな顔してたんですね^^;
by (2007-11-28 20:47) 

もきち

カモメ・・・ 作り物かと思ってマジマジ見ちゃいました。
ホンモノだったんですね~~!! かわゆい♪
人なれしてるのかなぁ??
by もきち (2007-11-28 20:54) 

レイン

カモメさんとの出会いでしたか。
表題だけみて妄想ネタかと勝手に思ってしまいました。
by レイン (2007-11-28 20:59) 

mochamama

きっとカモメさん、2kさんに撮ってもらいたかったのだと思います♪
by mochamama (2007-11-28 21:21) 

Silvermac

カモメを安心させましたね。
by Silvermac (2007-11-28 21:34) 

manamana

ブラボー、カモメさんに接近遭遇。
とても自然にお近づきになったようですね。
by manamana (2007-11-28 21:52) 

ナベちはる

カモメさんカワイイですね♪
かなり近いところで撮られているので、受験しに行ったK知の駅構内で人を気にせずに歩いていたハトを思い出しました(笑)
by ナベちはる (2007-11-28 22:32) 

とっしー

2kさんの気持ちがカモメに通じたのですね (* ̄ー ̄)v
浅草、何度も行っているのに・・・浅草観音温泉って初めて聞いたかも( ̄∇ ̄;
by とっしー (2007-11-28 22:36) 

ちゃぱ

カモメよく逃げないですねぅ^^;
by ちゃぱ (2007-11-28 22:52) 

恥ずかしながら、今日まで、カモメがこういう姿だとは知りませんでした!
海のないとこに住んでるので・・・・

なんだか、中に人が入ってる着ぐるみみたい。足が、人間みたいですね。気をつけ!の良い姿勢♪
by (2007-11-28 23:12) 

miku

カモメ、ポーズとってくれましたね。
2kさんの気持ちが通じたのかな。
by miku (2007-11-28 23:28) 

がぁこ

ハトでも逃げられるときがあるんだけど(笑)
鳥さん撮るときはホントに逃げないでぇーってバクバクしちゃうよね♪
温泉前の葉っぱ、、、いい感G♪
おトイレ貸してくんないのね。。。(-ω-;)
by がぁこ (2007-11-28 23:34) 

ゆりあ

東京都の鳥、ゆりかもめですね^^
ふくふくとしてるのが良くわかります~v^^v
by ゆりあ (2007-11-28 23:34) 

Morimo

3枚目こんなに近寄れるものなんですね。緊迫感が伝わってきます。動物じゃなくおもちゃみたいです。
1枚目の赤いいですね。
by Morimo (2007-11-28 23:58) 

no_nickname

かもめって近くで見るとでっかいんですよね!
でっかい・・・ハッ!
by no_nickname (2007-11-29 00:05) 

渋樹

気配を消しましたか?(笑)
脚も可愛いですね^^
by 渋樹 (2007-11-29 00:06) 

Riyo-Lyon

日暮里はあたしにとって第二の地元と言ってもいいくらいの場所ですが・・・
こんなに真っ赤なツタの絡まる建物があるんですか・・・
キレイ・・・
今都内も紅葉のピークに差し掛かってますね。
by Riyo-Lyon (2007-11-29 00:32) 

たろちぅ

いいなあ。カモメさん。鳥とは相性悪いよぅ。
。。。うんまそうだった?
by たろちぅ (2007-11-29 00:36) 

(。・_・。)2k

固かったc(・。・) ちょこっとね・・・
by (。・_・。)2k (2007-11-29 00:47) 

kana

カモメさんすごい!
見たとき、こんな近くに寄れるわけナイ!=リアルなつくりモノさんだ!と思って
コメント読んでビックリ。
2kさんのドキドキと興奮、よ~く伝わりました^^! nice10コ!
by kana (2007-11-29 00:53) 

ねこじたん

秋っすね
あのカモメ達が写真の現像を待っているそうですよ♪
by ねこじたん (2007-11-29 00:58) 

pace

標準ってのがイイね!
by pace (2007-11-29 01:40) 

花火師

カモメさんいい表情ですねー
時々見かけますがさすがにこんなには寄れないなー
by 花火師 (2007-11-29 02:25) 

きんちゃん

浅草観音温泉素敵!あっ全部漢字になっちゃった(;´▽`A``
かもめは奇跡ですねぇ。こんなに寄れるなんて。
しかもちょうどイイアングルに。背景も美しいです。
奥のかもめちゃんは何気にカメラ目線なのもイイなぁ^^
by きんちゃん (2007-11-29 02:46) 

とよっち

こんなに近くで?
素敵な出逢いでしたね~
2kさん、風景の一部になっていたんですね。
by とよっち (2007-11-29 06:54) 

nonkumi

一枚目、すごい迫力です。
私もユリカモメに会いに行きたくなりました~。^^
by nonkumi (2007-11-29 08:07) 

achami

2,3日前、ツタで覆われたお家を発見!
秋を見て!!ってツタが言ってた^^
下北、楽しいでしょ♪
by achami (2007-11-29 10:40) 

shop-u3

僕も今度、桜橋あたりで鳥の接写に挑戦してみます。
by shop-u3 (2007-11-29 11:11) 

puku

一枚目、、、めちゃめちゃ綺麗じゃないですか!!!!
有名なだけありますね~。。
ていうか、生で見てみたい
by puku (2007-11-29 12:11) 

ユキ

かもめだー、かもめだーーー!!
釣りにいって、かもめを釣った苦い思い出が・・・・
針とってやろうと近づけるとめっちゃ大きいんですよ。。。。。
by ユキ (2007-11-29 13:45) 

michan

出会いはいいですね^^
by michan (2007-11-29 16:26) 

ひゃぁ~、3枚目いい写真ですねぇ~。
こんな写真が取れる偶然、出会いってのも素敵なモンですね
by (2007-11-29 22:10) 

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube