Study [2Kの画日記]


 

 

        

 

 

 

 

        

 

 今日も鬼子母神です

 好きとか言いながら 光の回り方が気に入らなくて この日はちょっとしか撮らずに帰りました

 飛鳥山からこのシリーズ 撮り方を変えた訳ではなく 曇りで色が気に入らなかったので

 加工してます 基本的にあまり加工はしないのですが たまに誰かのに刺激されたり

 撮る時に これは加工用と決めて撮ってます

 決めるのは その日の光の位置とかまわり方で決めるのですが 今回のはまさに光の入り方で

 加工しました トリミングは滅多な事がないとしませんが 色については見せ方の一つなのかなと

 思ってます

 3枚目なんかは写真という意味ではどうなんでしょうね?

 ミラー以外はモノクロに加工してますし、、、 なんて思って先日の写真展に行ったら

 普通の事の様にしてましたから ありなのかな~って 

 この日の写真は全て写真展前に加工してありましたが 写真展で学んだ事があるので

 しばらくはそんな撮り方をしてみようかな~と思ってます

 なにせ素人写真の域を抜け出せないままなので 教えられた事は素直に試してみようかと

 加工についても 撮り方同様 勉強しないといけないな~って思ってます

 

 

 業務連絡 

 昨日、メール貰った方 何名か居ましたが 珍しく食事中に飲んでしまい寝ちゃいました(^^;

 気づいたら4時でした、、、ごめんなさい。

 因みに月曜のメール途中で返信しなかった方、、、 バッテリーが切れました(^^;

 誰か 905買ってくれ・・・  良く見たら俺の902、、、古すぎます、、、

 


nice!(118)  コメント(62) 
共通テーマ:ファッション

nice! 118

コメント 62

sasasa

写真、うまくなるには何でも試してみるって事、
大切ですよね。
試していく中で、色んな事がわかってきたりしますよね。
by sasasa (2007-12-20 12:52) 

ベアトラック

最後の1枚、いいですね。
by ベアトラック (2007-12-20 14:09) 

2ndLT

一部カラーって言うのもデジカメならですか・・・
by 2ndLT (2007-12-20 14:14) 

何事もチャレンジは大切なのですね。
by (2007-12-20 14:35) 

umiko

最後の写真好きです。
バッテリーはビンビンにしておきましょう!
by umiko (2007-12-20 14:48) 

ユキ

バッテリーはビンビンだぜ!
いつものようにキメってーー
ぶっとばそーーぜーーーーー♪
by ユキ (2007-12-20 14:56) 

TOMO

加工ができるように
なりたい。
さらに新しいカメラもほっすぃ!
by TOMO (2007-12-20 14:57) 

kobutachan

クリスマスプレゼントにカメラをリクエストっていうのもいいなぁ。
でも…。高いから即却下かなぁ( ̄□ ̄;)
by kobutachan (2007-12-20 15:24) 

luka

902使ってたけどバッテリーがぱんぱんに膨れ上がってお餅みたいに
なったので904を買いました。 後から、今ならDocomoでバッテリー
交換してくれるよ、と聞いたのは夏の頃だったかしらん。
by luka (2007-12-20 15:35) 

ken

風景を写真として切り取った時点で 加工は始まっているのかも?
お金を掛ければ 機材が整って キレイな写真が撮れるけど キレイなだけ。
2kさんの写真に ある 何か・・が 好きですから♪
by ken (2007-12-20 15:38) 

いじり倒してるおれが言うのも何だけど
写真はいじってなんぼか、撮りっぱなしでなんぼか、
そのどちらかだと思う。
影響受けるのはドンドンあった方が良い。
ただし自分流にアレンジできなければただの人真似。
ヨシユキマクロを自分流に発展させるのは大変だったよ...
by (2007-12-20 15:46) 

pace

写真は空気を撮るんですものね
by pace (2007-12-20 15:47) 

tonkichi

1枚目と最後の写真が好きです。
ヨシユキさんの写真展に行きたかったのですが、写真展最後の日の前日に
知ったので、行けませんでした。残念。
2kさんが影響を受けるくらいだから相当レベルが高いのでしょうね。
僕も、まだまだべんきょうしなくっちゃ。^^
by tonkichi (2007-12-20 15:57) 

skullmania

オレのは702です。
次は705にします。
by skullmania (2007-12-20 16:12) 

k-sakamama

最後の画像が好きです。
写真の事、わかりませんが、なんか雰囲気がかわりましたね。
なにかいいことがありましたか?
by k-sakamama (2007-12-20 16:29) 

komekiti

僕は703です・・。
この間買い換えたばかりと思っていたけど、
新機種出るの早いですね( > < ;)
by komekiti (2007-12-20 16:35) 

ボクも加工して遊びたい(^^)

あ、、、ボクも902だ;;;
by (2007-12-20 17:08) 

たろちぅ

たろちぅは702。いつもフリーズ。
私にPhotoshopとカメラと空母買ってくだしゃい(Φ_Φ)ノ
by たろちぅ (2007-12-20 17:21) 

engrid

一枚目のおみくじ
恋文のようね。。。
by engrid (2007-12-20 17:38) 

Silvermac

今日から復帰です。
by Silvermac (2007-12-20 17:51) 

いちご☆

でも 902って それほど 古くないんですよね
ドコモ 新機種出しすぎですよね
by いちご☆ (2007-12-20 17:56) 

michan

写真はずっと勉強中の私。
素敵なお写真の数々^^すばらしいですね~~^^
by michan (2007-12-20 17:56) 

sumeru

私なんて、まだ901ですから~~~。(涙
i Phoneがドコモに決まるのか、しばらく様子見です。(^^;
by sumeru (2007-12-20 18:11) 

slave

すんごい素敵なおみくじです。

しっとりしてていいですね♪
by slave (2007-12-20 18:19) 

tamaki

最後のモノクロ・・・雰囲気あって素敵ですぅ~
私も902だったけど905にしちゃった(〃ノωノ)キャー
by tamaki (2007-12-20 19:11) 

私もトリミングは1~2回しかしたコトがありませんが、加工はよくします。^^
自分の目で見た時と何か違うな~と思ったら・・少しコントラストを入れてみたり
色の鮮やかさを出してみたり。
朝や夕方の太陽で撮る時は加工しない時が多いです。^^
その時間帯は色の加減が良い状態なんだと思います♪(ワタシテキニ・・デス。^^
ミラー以外のモノクロ・・一度挑戦?してみたいのですが、やり方がわかりません。^o^;
PCのコトも、まだまだ勉強中です。(笑
by (2007-12-20 19:19) 

ラミーキッズ

モノクロの写真が好きです。
このミチを歩いてみたい。きっとミチの世界が。。。(・O・;
by ラミーキッズ (2007-12-20 20:02) 

がぁこ

加工スキスキ♪(ΦωΦ)ノ
てかワタシのは失敗を補正してるという噂も。。。(ノー`)
3枚目みたいの見せたいとこを強調させてていいなーって思うよ♪
docomo飽きたけどファミ割だから機種変できにゃい。。。。( ;∀;)
by がぁこ (2007-12-20 20:07) 

とよっち

最後の写真、ケヤキの並木でしょうか?
ケヤキの枝振りとどこまでも続く石畳の道
歩いてみたくなりました。
by とよっち (2007-12-20 20:08) 

最後の写真が印象的。
ミラーの紅葉も来年は真似します(^▽^;)
by (2007-12-20 20:34) 

どうやったらこんな素敵なお写真が撮れるのでしょう?
モノクロもいいですね
by (2007-12-20 20:40) 

エア

私は1,2枚目が好きですね。
特に1枚目
by エア (2007-12-20 20:48) 

PAPA

しかしいつも素敵な写真を・・・うっとり(笑)私も加工は大好きですフイルム代がかからない等あると思いますが加工ができるのがデジカメの1番のメリットだと^^
by PAPA (2007-12-20 21:13) 

きぃ*

う~ 1枚目、いいですねぇ。
by きぃ* (2007-12-20 21:31) 

aya

これは良く分かりません、写真は加工してでも、自分の求める印象に
近づけば良しなのか、見たままを写せる技術がいるのか…
でも、好きないい感じのが出来れば、加工もトリミングも皆アリだと思います。
私もたまに加工して、自分の好きなところに近づけています。
最後のモノクロ、ステキです(*^_^*) Xマスのmusicいいですね~♪
by aya (2007-12-20 21:51) 

hikari

モノクロも素敵^^♪
by hikari (2007-12-20 22:09) 

さくママ

私は、みるのはカラーがすきだけど、自分で焼くならモノクロがすきですw
あ・・・こう見えて、高校のとき写真部にも所属してました(笑)
by さくママ (2007-12-20 22:10) 

ナベちはる

僕の携帯は702です。
買ってから約1年ぐらいになり、今のところは何も支障はないですが故障がいつ襲ってくるか心配な状態です^^;
by ナベちはる (2007-12-20 22:12) 

Susanoo

私も最近905にしましたよ~902から(爆)
by Susanoo (2007-12-20 22:44) 

渋樹

私もモノクロにしたり、光の当たり方を変えたりしてます。
結局いじらない方が良いかと思うときもありますが(笑)、
そういうのもセンスでしょうね、難しいであります。
by 渋樹 (2007-12-20 23:01) 

miku

加工、かっこいいなあ。
by miku (2007-12-20 23:07) 

mochamama

1枚目好きです。
ミラーに映った紅葉もおもしろいです。
by mochamama (2007-12-20 23:21) 

さりげないBGMにnice!X100!あげちゃう^^
by (2007-12-20 23:44) 

おみくじ 銀杏のどの辺りについてたのかな・・・
私も905欲しぃ~
by (2007-12-20 23:55) 

ゆりあ

写真の事は、さっぱりわからないけど奥が深いんですね~^^;
by ゆりあ (2007-12-20 23:58) 

KAZUYA

二枚目が迫力ですね~最後の写真
にもどこか惹かれます(^-^)
by KAZUYA (2007-12-21 00:28) 

すー

一枚目の雰囲気が好きです(^^)
やんわりしてていいですね。
by すー (2007-12-21 00:32) 

ゆうこ

905はPとNが人気ですね!!
やっぱり画素数がいいからかしら!?!?
Pはデザインが特殊だからかなぁ。。
by ゆうこ (2007-12-21 00:40) 

これ

905ほしいですね。
私も902です。
by これ (2007-12-21 01:01) 

Morimo

905入手予定です!もちろんSOす。
by Morimo (2007-12-21 01:34) 

kana

あ。私も902。。。そっか、もう古すぎなのかぁ。。。
で、お店で905見て「コレほしぃーー!!」
で、値段みて・・・・・「たっけぇーーー!!」 当分購入却下です。 最近お金使ったし。
by kana (2007-12-21 02:39) 

no_nickname

夜の撮影でぶれるなーっと思ったときは
ISOをマックスまで上げてモノクロにしてしまいます(笑
by no_nickname (2007-12-21 02:39) 

e-nyon

加工はアリなのか、ナシなのかはわからないけど、なんでも挑戦してみてそれを決められたらいいな~と思っています。
加工の世界も奥が深いですよね~。
by e-nyon (2007-12-21 09:50) 

ちゃぱ

私も902です。
前は直ぐ買い換えましたが、、、もう何でもよくなりました(^^ゞ
by ちゃぱ (2007-12-21 10:00) 

shop-u3

僕も来年は加工用写真にチャレンジしてみようかな。
by shop-u3 (2007-12-21 11:11) 

nonkumi

スクロールしてて、2枚目・・・びっくりしたぁ・・・。òó
イチョウだけかと思ったら・・・。
by nonkumi (2007-12-21 15:05) 

achami

私は901i、もっと古い(^^;;
by achami (2007-12-21 21:28) 

花火師

おいらのも、902・・・予備バッテリー付き(笑)
by 花火師 (2007-12-22 02:22) 

じゅんぺい

表現の一部としてなら、加工もアリだと思いますよ。
私みたいにボロ隠しに加工っていうのは((((((^_^;)ダメ??

今年に入ってやっとFOMAにした人σ(^_^)
by じゅんぺい (2007-12-22 03:32) 

Riyo-Lyon

2kさんの写真が素人の域を出ないんだとしたら・・・
あたしのなんてホントにお遊び以下だ(;´-ω-`)
ミラーの写真、驚きました! 何年か前に、桜の名所で同じような写真を撮った事があるので☆
by Riyo-Lyon (2007-12-22 11:55) 

光のまわり方って、、、深い
最近 私なんかのしゃしんでも加工でも施したら
ちょっとは見られるようになるんじゃって思ったりするんだけど
加工さえおぼつかず(^^;)
by (2007-12-22 18:10) 

とっしー

とっても雰囲気出ているではないですか!
写真、色々な所から吸収しながら楽しんで撮りたいですね(^∇^*)
私は903ですが・・・。新しいケータイ欲しいです☆
by とっしー (2007-12-23 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube