出張 [2Kの画日記]

もっともらしいディスプレイだよね、、、

 

感度上げすぎてノイジーな感じ、、、

 

最近あんまり撮らなかった灯り  やっぱり好きだな~

 

夜中の4時半過ぎに SEX AND THE CITY 観てハンバーガーが食べたい・・・

ここ数日 妙に遅くなったと思っていたらPCが動かなくなりました(T_T)

なんとか、いくらか調子が戻った気もしますが、、、

相変わらず異音が、、、

そんな中 新しい仕事が舞い込みました 17日から大分へ出張が決まりました

出張っていままで忘年会兼ねての地方の工場に行った事しか無かったから なんだか嬉しい(^^)

18日には帰って来る1泊だけの出張ですが シコーキでの出張 国内線に乗るのは2歳の時以来だから

初めてみたいなもの それもちょっと嬉しい(^^)

シコーキ怖いから 新幹線で行く方が良かったんだけど 一人で行く訳ではないので

なんとか搭乗できそうだし、、、 怖いって手続きが怖いんですよね、、、 ピッっていって乗れないから(^^;

今回の仕事 いままで行った海外の観光と違って荷物も増えそうだしな~

いままで海外に行くのにディーパック以外で行った事が無いんですよね、、、写真なんて興味無かったし

それが今回の仕事は商品を撮りに行く仕事なので 機材を持って行かないといけないし

データ量も多くなるだろうから 当然PCも持って行かないといけない、、、

いまのカメラ コンパクトフラッシュ8G ミニSDも8G 2つ突っ込んで16Gあっても500枚そこそこしか撮れない

PC直結で撮らないと追いつかないかも、、、 まあその方が写真確認しながら撮れるから便利なんですけどね

商品じゃストロボも必要だろうけど1台しか持ってないしな~ 買うのに5諭吉、、、

やっぱり2台は必要だろうな~ 本当は、、、買う金無いからきっとそのままなんとかしちゃうんでしょうけどね

それよりなにより この異音のするPC持って行って大丈夫なのか、、、そっちの方が心配ですよね(ーー;)

 

 


nice!(67)  コメント(28) 
共通テーマ:ファッション

nice! 67

コメント 28

カズフミ

俺のVAIOも鈍くなってきました…。(ー ー;)
買い換えたいなぁ~!
by カズフミ (2008-12-06 08:01) 

すぅ〜ちん

・・・おいらのVAIOも鈍い。。。(*_*;
動かなくなる前に、何とかしなくちゃ!!

灯り、あったか~い♪
by すぅ〜ちん (2008-12-06 08:29) 

ねこじたん

最近の飛行機は乗る時、
靴脱いで、指定された靴箱に入れるんですよ♪
土足厳禁ですから
by ねこじたん (2008-12-06 08:41) 

ゆうみ

懐かしいハエ取りリボン。
パソコン この際新品に・・・トラブルが起きたら太刀打ちできないじゃん。
それと 必ずお土産を送ってね。
by ゆうみ (2008-12-06 08:42) 

ハイマン

あれほど続いた出張が
ここ2ヶ月ぱったりないなぁ
by ハイマン (2008-12-06 09:07) 

kazya

出張…
気をつけて行ってきてください♪
アタシもPC買い替えたいなぁ〜…(><)
by kazya (2008-12-06 09:15) 

sasasa

出張とはいえ、飛行機の旅、たまにはいいですよ。
デジタルカメラや、パソコンも、離着陸時は使えないけど、
空の上に行ったら使えるので、
窓の外の様子も撮ってみてはいかがでしょうか(^_^)
あ、カメラ、デジタルではなければ、離着陸時も使えるんだった。
by sasasa (2008-12-06 09:30) 

お茶屋

そうなんです!
最近の飛行機は、ピッとかざせば簡単に入場できるものの、
土足厳禁は当たり前、金属のついたベルトとかも
その場で預けるんですよ♪

by お茶屋 (2008-12-06 09:34) 

green_blue_sky

出張にお気をつけて~
モバイルPCがほしい(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-12-06 09:34) 

SilverMac

デジカメが高性能になって、パソコンもグレードアップが必要になりまたね。
by SilverMac (2008-12-06 10:19) 

神童ヒナ

ライターは没収されますからね。(笑)
by 神童ヒナ (2008-12-06 11:43) 

ねこじゃらん

異音?!ハードディスクからですか?!
それはやばいですよ。
HDは消耗品ですから〜(>_<)
by ねこじゃらん (2008-12-06 12:40) 

いいだや

私は出張拒否しています。
閉所恐怖症なもんで。

by いいだや (2008-12-06 12:43) 

Riyo-Lyon

年末に出張、お疲れさまです!
それだけの機材持ってくの大変ですねえ(´Д`;)
PC心配ですね・・・
by Riyo-Lyon (2008-12-06 14:39) 

yakko

大分ですか〜 また行きたいな〜(^。^)
by yakko (2008-12-06 15:31) 

がぁこ

いいな~~飛行機で出張行きたい~~♪
九州って一度も行ったことないから写真楽しみにしてるよん(*`▽´*)
って。。。お仕事だったよね。。。(; ̄ー ̄A
カメラにPCに。。。荷物が重そう~~^^;;
by がぁこ (2008-12-06 16:39) 

U3

冒頭のハエ取り紙懐かしいですね。

by U3 (2008-12-06 19:09) 

9th

出張、憧れます何しろかけ離れた仕事をしていますので^^
カッコイイ響きに聞こえるのです
 商品撮影、機材の不安もあるみたいですが
良い仕上がりになるといいですね^^
by 9th (2008-12-06 19:28) 

pace

飛行機はETCが使えますよ
くわえてるとピッと通れますから
by pace (2008-12-06 19:35) 

tonkichi

出張お疲れ様です。気をつけて行って来てくださいね。
お荷物重そうですね。がんばれー・・・。^^
by tonkichi (2008-12-06 19:40) 

aya

ハエ取り紙、祖母の所で見ました。 今でも売ってますよ!!
大分はいいなぁ・・・仕事もでしょうが、楽しんで下さい(^^)v
by aya (2008-12-06 20:28) 

レイン

飛行機が嫌いなので、博多まででも新幹線で行くほどです。
でも出張となるとやはり飛行機ですね。
お気をつけて。
by レイン (2008-12-06 23:08) 

meg

良いですねー出張!

by meg (2008-12-06 23:21) 

花火師

異音のするPC・・・そりゃちょっとヤバいですね
この際、HDD交換してからもっていくしか無いでしょう!
・・・無事だといいんですけどね
by 花火師 (2008-12-06 23:52) 

KAZUYA

飛行機乗って出張っていいですね(^-^)/

しかし皆さん何げにひどいコメントが~(笑)
でも持って入れないものもあるので気をつけ
てくださいね

写真二枚目に惹かれました、PC無事復旧
する事を(願)
by KAZUYA (2008-12-07 02:42) 

hana

ハエ取り紙、うちの辺でも売ってます。^o^
シコーキ私も怖くて、移動は新幹線ばかりです。(笑
by hana (2008-12-07 09:25) 

みどれんじゃー

異音ってどんな音でしょう?(^^;;
便乗して、買い換えたい気分になりました。
by みどれんじゃー (2008-12-07 13:28) 

kana

飛行機もピッで乗れますよ~^^♪
青い方の会社はケータイでピッでOKです!

by kana (2008-12-08 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube