チャンスなのかも?(。・_・。) [2Kの画日記]

動きの激しいパフォーマンスももちろんあります

 

神秘的だったり 華麗だったり 激しかったり カッコイイよね

 

今日の写真で雪祭りは終わります。


なんだか忙しい日々が続いてますが アポ無しでの来客があったりで先に進まない、、、(>_<)

その割りに売り上げが上がらないのはなんででしょうね~???

今月に入って また、大手が潰れたとかで どんどん淘汰されています

150億以上の負債での倒産 連鎖も当然起きるでしょうし

怖くて営業もしづらい状況です なにせ狭い業界ですので上手く方向性を決めて進まないと

巻き込まれかねないですからね~ 気をつけよ、、、

ここのところで報道が落ち着いてきましたが どうなったんでしょうね?  派遣切り?

人を欲しいと思う会社にはチャンスだと思うし うちも人手不足で欲しいところではありますが

雇えませんよね~ 人が余ると政府が勝手に 働く側を優先したありえない法律作っちゃうし

人が足りないと騒がれた時とは真逆で勝手な法律ですからね、、、

零細企業じゃ乗り切り様が無いんじゃないかと、、、

東京の最低賃金 時給770円だったかな???  仕事が無いというより価格競争で完全にデフレ状態

いままで利益だった部分が全て値切りの対象になってる状態 それでも海外生産には追いつけない差

うちは海外ボディーにもプリントを入れるので まだ生き残りやすい立場ですが

縫製工場なんかは本当に大変だと思います。

この時期にありえない『仕事紹介して』の電話が鳴るほどです

オリンピック招致 国を挙げて決まったそうで 招致できた暁には それこそ内需拡大を図って欲しいですね

オリンピック終了後も景気が上向きになれるような政策も必要でしょうしね~

どっかの国みたくオリンピック終了と共にバブルが弾けたら また同じ事ですしね~

そうは言ってもなんの頼りにもならないし 自分で何とかしないとね。

 

とりあえず 元気で明るい日本になります様に

 


nice!(42)  コメント(9) 

nice! 42

コメント 9

sasasa

暗いニュースばかりだから、
せめて、明るく行きたいですね。
派遣切りの話も、結局は、何も解決されないまま、
今にいたってますよね。
by sasasa (2009-03-18 01:24) 

お茶屋

元気で明るくまいりましょー♪
by お茶屋 (2009-03-18 09:20) 

ゆうみ

すべてが追い風になるように元気にいきましょう!
by ゆうみ (2009-03-18 09:44) 

bluebird

チャンスととりましょうよ^^
小さいところにしかできない、フットワークのよさで、
スキマをぬってスイスイと!
by bluebird (2009-03-18 17:13) 

みどれんじゃー

雪祭りというより、火祭りに見えます^^
by みどれんじゃー (2009-03-18 18:10) 

aya

暗いトンネルですが、いつかは光が射すと思いましょう。
給料も減っちゃってるし・・・やだなぁ(^_^;)
by aya (2009-03-18 20:29) 

Riyo-Lyon

LOVEマシーン、今聴くと、ちょっと元気になれますね(*^ε^*)b
by Riyo-Lyon (2009-03-18 22:31) 

ねこじたん

イケメンだ!


by ねこじたん (2009-03-19 04:19) 

ユキ

でも働きたい若い人も少ないような°・(ノД`)・°・
by ユキ (2009-03-20 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube