見つかりました 、、、 否、、、見つけました [2Kの画日記]

ご心配お掛けしましたが アリサが帰って来ました。 


ちゃんと歩けなくなって帰って来ました

 

お腹がいつもの2.5倍に膨らんで 歩けないようです

 

夕方、長男が部活の帰りに アリサに似たのが居ると気付き  って言うか2~3日前から

通学路の途中で いきなり犬が増えた家があると友達等から情報を得ていて確信はしてましたが

今日の帰り道 友達の言う家の前を通りかかったら  おじさんが2人立ち話をしていて

1人のおじさんが 『この子 なんて名前?』って聞いたら 保護していくれていた紳士が

『アリサです』って答えていて 間違い無く顔もアリサだし 走って帰ってきて俺に報告するので

俺も確認した後 警察に通報してある手前 警察に電話して 警察の方に確認と引取りを依頼しました

流石に 保護してくれるだけあって 近所の評判も良い紳士だそうで 警察の方はおっしゃってました

しかし、、、偶然とは言え 良く アリサにアリサなんて名前付けたもんだよな~ まるで知ってたみたい、、、

流石に素晴らしい紳士な方ですよね~  この件は 俺がなにを言っても警察の方は 

見つかったんだからと言い まったく聞き入れてくれませんでしたが 昨日の捜査に来てくれた方とは違うので

お礼がてら 明日にでも最初に担当してくれた方に挨拶に行って報告するつもりです

ご婦人の方は 『虐待家族と』と近所中に聞こえる大声で何度も叫ばれているので

人権保護団体に申請し 裁判に持ち込む予定です。 ですので ここでは触れませんが

なにを根拠になんでしょうね? 家族で深く傷ついていて 流石に今回は見逃せませんし

家族以外の証人が居る前で怒鳴ってくれたので 証人が必要な時は出廷してくれると言ってくれてます

それに、ここのところで 花が咲き乱れ始め 前の家 隣の家 そして今回の我が家もですが

あまりに鉢植えやモノが無くなり過ぎるので 防犯上危険過ぎると言うことで 数件で防犯カメラの設置をする事にしました

今回も開くはずの無い扉からアリサが居なくなっているし 過去に砂をアリサの小屋に投げ入れている所を

発見し なにをしていると聞くと 悪態をついて 逃げ帰る女性が居た事もあります

今後裁判になる事を考えると 火でも点けられたら怖いですし 警察は放火と解れば初めて動いてくれるでしょうが

綺麗に燃えない限り なにを言っても近所の事だからで済ます方向に感じました

越してから8年 我慢に我慢を重ねて 警察の言う様にしてましたが こちらが虐待している酷い人呼ばわりは

許せません 第一 ご近所の事だからって言うけど 今回も前回もこちらはまったく知らない相手

恐怖心しか沸いてきません 証拠があれば動いてくれるのか?の問いには 動くと言っていたので

カメラ設置は仕方が無い出費なのかも、、、  まあ、それでもカメラで撮れば解るけど近所の事でしょ?

って稔を押してくる辺り 本当に助けてくれるのか解らないけど、、、 火が点けられ家族から死人が出て

はじめて動く気がするのは気のせいだろうか、、、    やい!弟! お前からも言ってくれ!

嫁の実家が燃えても良いのか?  しかし、、、不思議だぁ~  なんでアリサって名前知ってたんだろうな~

知らずに付けたのかなぁ~  お礼の品を持ってお礼に行ったら 要らない お礼が欲しくてしたんじゃないから

後から貰いに行くから 今日は要らないって言ってくれた紳士   ・・・ん  後から??? 録音してあるけどね

お宅 公園のところに家があるんだってね~ とも言ってたけど  俺、、、あの人しょっちゅう公園に犬連れて

散歩に来てるの見てるけど、、、  俺の気のせいなのかな~、、、   やい!弟! 指紋採集セット持って遊びに来い!

マジで怖くて夜も寝られないよ ここ数日   こんなの書いてるとコメント入るかな???

前に 犬を虐待する家族ってコメント頂いてるし、、、  しっかり下書きに保存して解析済みだけど

どうにも 団体さんでの嫌がらせみたいなんだよな~  アリサがどこに居るか知ってて教えてくれないし

口裏合わせが見事だし 俺が確認行った時に アリサに声掛けてたおばさん いつも公園に散歩に来る人だし

うちの犬だと知ってて アリサに声掛けてる訳だし、、、  あーいう人って自分ちの犬が敷地から連れ去られたら

どうなるんだろう???  どちらにしても 連れ去られた方が被害者じゃないのかな、、、、

被害者感情まったく無視で 帰って来たんだから まあまあって また連れ去られる事もあると思わないのかな

今回で4回目なのにな~、、、 その度に鍵が開かない様に改造して、、、  不思議、、、

まあいいや、、、カメラ設置しよ、、、

 

ホント皆さんありがとうございました。  お騒がせしましたが帰ってきました

なぜか歩けない様になってですが、、、   まあ数日で治ると思いますが 歩けないようになった以外は

大丈夫そうです   元々病気で小さいし心臓も悪いけど  ぜえぜえいって歩けない以外は問題無いかな、、、

たぶんね、、、  でも、明日医者に見せよ、、、  可愛そうに、、、  

 

 

*この話しはフィクションです  登場人物も名前を出していませんし 警察も想像上のモノです
 3話とも想像で書いてます。

 

 

ってしとこ、、、 裁判があるしね、、、 法律に詳しい方 アドバイス頂けると嬉しいです。

 


nice!(47)  コメント(22) 
共通テーマ:ファッション

nice! 47

コメント 22

Susanoo

お医者様にちゃんとした診断書こさえてもらった方が
よいかもしれないですね。
歩けなくなってるなんて、虐待してるのはどっちだと言いたい。
by Susanoo (2009-04-30 01:19) 

kurenainosora

コメンット...難しいー(^^;
何事もおきないことをお祈りいたします...
by kurenainosora (2009-04-30 01:26) 

sasasa

とにかくお医者さんに診てもらって、
何事もないといいですね・・・
あと、一日でも早く安心して暮らせますように・・・。
by sasasa (2009-04-30 01:52) 

iko4wd

裁判するには、証拠が全てなので記録しっかり取っておくことぐらい。出来たら第3者に証言を貰えるといいですが・・。戻ってきて良かったですね。

by iko4wd (2009-04-30 02:05) 

pace

とにかく戻って来てよかった
警察は死人が出ないと動かないよ
by pace (2009-04-30 03:01) 

ねこじたん

戻ってきてよかった
by ねこじたん (2009-04-30 07:08) 

nayusa

よかったぁ*
by nayusa (2009-04-30 08:01) 

みちる

アリサちゃんにも
心がある。さぞかし心細かったことか(;_;)
傷ついた心 家族で
癒やしてあげてね
by みちる (2009-04-30 08:05) 

KAZUYA

お疲れ様です

アリサちゃん戻ってきて本当に良かったです(^-^)

裁判は証拠がしっかり揃ってることが第一かと思います
そういう問題に強い(又専門にされている)弁護士さんも
いるのでそういった方に裁判の進め方とか一度相談して
おくのも手かと☆相談料は30分5000円ぐらいのはず

ただ弁護士さんに実際に裁判を担当して頂くと例え裁判
で全面的に勝ったとしても費用の持ち出しは結構大きな
ものになります(^-^;
by KAZUYA (2009-04-30 08:43) 

ゆうみ

祝 奪還!
by ゆうみ (2009-04-30 08:54) 

お茶屋

まずはなにより☆

しかし、警察殿は 実害がないと動いてくれない経験が・・・><;
by お茶屋 (2009-04-30 09:38) 

enmiho

とりあえず、帰ってきて良かった

これでこの問題は終わりという訳ではなさそうなのが残念ですが…
by enmiho (2009-04-30 11:29) 

Bijoux

ご無沙汰しちょります。。。
わんちゃん、お帰りなさぃ。。。
早く歩けるようになりますよぉに☆
by Bijoux (2009-04-30 14:24) 

pigu

ここ数日は黙って読ませてもらってた。
何かあったら言ってね、力になれる部分があると思うから。


by pigu (2009-04-30 15:03) 

じゃすみん

なんか。。。言葉がないです。
許せない。
同じ犬を飼っている人間としてやるせないです。
無事に歩けるように元気になるように祈っていますね。
by じゃすみん (2009-04-30 17:30) 

アスモメイト

良かったー(^o^)丿実は私も数年前同じような事がありました。精神的にボロボロになったので谷さんの心中は察するものがあります。裁判に持ち込むにはとにかく証拠だと弁護士に言われました。

by アスモメイト (2009-04-30 18:19) 

HIRO9030

えと....なんだか衝撃がでか過ぎて言葉が出ないです。
が...うちにもワンコがいるので人ごとではなく....
ただただアリサちゃんが元気になってくれる事を祈ります。
by HIRO9030 (2009-05-01 13:44) 

みどれんじゃー

帰ってこれてよかったけど、
みんなの心の傷が心配です。
by みどれんじゃー (2009-05-01 15:37) 

ゆう

アニ・・・衝撃すぎて悲しくなりました
世の中にそんな事する人がいるって・・・
実際アニの近くにいるんだと思ったらショックだ・・・
こわい・・・
アリサちゃんが早く元気に歩けるようになる事祈ってます。
by ゆう (2009-05-01 17:21) 

aya

えぇえ・・きっと心細い思いをしたのでしょうね、歩けないなんて
大変です、心無い人がいるんですね、紳士ですか? そうかなぁ・・
知らないで保護したの? 連れ去ったのじゃないのかなぁ。。
兎に角アリサちゃん お大事に(*^O^*)
by aya (2009-05-01 20:20) 

Riyo-Lyon

戻って来て、ホントによかったですね!!
まあ、そういう人たちは、犬の事は可愛いので犬に危害を与える事はしないんでしょうけど・・・
犬に対してヘンに神経質な人に目ぇつけられちゃったのは運が悪いですね(´Д`;)
何か起こってからじゃ遅いぞ、けーさつ!

by Riyo-Lyon (2009-05-03 17:30) 

どらっち

あ”〜〜〜〜〜〜〜っっ。絶対許せん。
歩けないって(T_T)すべてが証拠。ビデオも証拠。
全部証拠。日記も証拠。全部突き出してしまいましょ。
by どらっち (2009-05-06 07:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube