運動会 [2Kの画日記]

たったこれだけの物に半日、、、

 

暑い日だったから 文字のまま日焼け(^^;

 

時間が無い中 撮りに行ったけど あんまり良いのが撮れませんでした

 

娘の運動会の写真です。

なんだかんだで延期になって平日の運動会 折角作ったから写真撮って来いって言ったら

チア部だから 応援で忙しいとか ぬかすもんだから 仕方なく ちゃちゃっと撮って来ました

既にホームページには載せてるので気付いた方も居るのかな???

ちょこっと前に ホームページをリニューアルしたのも写真が撮れたからってのもあったりして

ついでに javaでメニュー作ったりしています

フラッシュだとSEO的によろしくない様なので ここのところでjavaを色々試してます

因みに ここのサイトも右クリックで画像を落とせなくしました まあ、盗る気になれば盗れるけど

半分洒落でjavaでリンク作ってみたりして  フラッシュの方が簡単なんですが効果がある物は

全て取り入れている感じです  地味なわりに効果が大きいのが良いんですが

本当にメンドクサイ作業の連続ですね、、、  3kbの容量しかない頭だと辛いです、、、

フラッシュで重過ぎる 取り扱いアイテムのページも作り直し中ですが

イマイチカッコイイのが作れずに悩んでます、、、 センス無いから こんなもんなんでしょうが、、、

 

Tシャツは 他のクラスと比べても安くて 良い生地だったって喜んでました

前後のプリントで1,500円だったかな??? 枚数が少ない事を考えると安いかも

もっと安くできたんだけど まだ1年生だし 文化祭 来年の運動会と考えると

他のクラスより 全然安いから 安くするなと娘の方から言ってきたので そのお値段で決定

もっともデザイン料はタダですけどね、、、 そこが金掛かるのに、、、

もっとも言いなり状態でのデザインだからデザイン料というより作業料、、、

最終的に俺も修正は入れましたが 娘と姪っ子とで半日掛けて作ってました、、、

しかも、、、クラスメイトと写メで あ~でもない こ~でもない って、、、

やり取りしながらだから 余計に時間の掛かる事、、、

そー考えると ボディー代・製版代込みの前後プリントで1,500円は破格ですね

因みに 担任様分はプレゼントです  よーするに1枚はサービス 今回全部で41枚だったかな?

ここのところで 注文が増えているTシャツですけど 例えば ラーメン屋さんからの依頼とか

居酒屋さんからの依頼の場合 着替えも含めると 1人が3~7枚の注文で 平均で1人5枚

従業員やバイトだとかを考えると 5人×5枚で25枚くらいは最低注文が貰えます

これで小さめなラーメン屋さんや居酒屋さんの平均枚数です 焼肉屋さんやラーメン屋さん

なんかで黒のTシャツなんかだと匂いや汗で着替えを多くする様で もっと数が増えます

オリジナルで作って 大体平均が1枚 1900円まで掛からない感じです

オリジナルで作って量販店と変わらない価格で作れると考えると決して高くはないんですよね~

ポロで作っても 2500円まではしないから デザインさえ悪くなければ普段でも着れるし

毎日洗っても うちが勧めてるTシャツは半年は持つって言われてます

ん、、、、 3日しかモタナイの使えばもっと儲かるのか???

んなこたぁ~ねぇ~よなぁ~  お客様減っちゃいますよね~( ̄∀ ̄*)

 


nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:ファッション

nice! 38

コメント 14

ねこじたん

炎天下に半袖!若いわぁ♪
娘さん指長いですね〜 うらやましー
by ねこじたん (2009-06-02 01:17) 

sasasa

そういえば、自分も高校のときに、
体育祭はなかったけど、
学校祭で、クラスでTシャツ作ったなぁ・・・というのを、
ふと思い出しました。
by sasasa (2009-06-02 01:19) 

mochamama

かわいいTシャツ!!
色もいいし、デザインもGOOD、さすがです。
娘の学校でも学園祭のときにクラスや音楽部でTシャツを作っています。
イベントの一つにTシャツデザイン人気投票なんてのもあります♪
by mochamama (2009-06-02 01:54) 

とよっち

みんなの名前の入ったTee
一生の宝ものですね。
by とよっち (2009-06-02 08:21) 

ゆうみ

めんこいシャツだよね。
高校生らしくていいわ。
by ゆうみ (2009-06-02 09:28) 

お茶屋

これまたとっても素敵☆ですね〜♪
by お茶屋 (2009-06-02 10:17) 

ハム子

安いね~!
うちの子にも勧めてみよ~
って、Tシャツ作り担当するタイプではないんらよね・・・
by ハム子 (2009-06-02 10:24) 

engrid

天使の翼に、名前入りなんてNice!
おもいでのTになること間違いなしですよ

by engrid (2009-06-02 17:22) 

nomu

子どもが少年少女合唱団に入ってたときに、私は世話役をやってたので、2Kさんとこで作りたかったなぁ・・・。団員は80名くらいいたんだけど、白バージョンと黒バージョンの2種類を作りました。
もう6~7年くらい前の話ですから、ブログもやってないころのことです。^^ゞ そん時は某ユ○ク○で作りました。

by nomu (2009-06-02 18:56) 

みどれんじゃー

体育祭のクラスTシャツ、懐かしいなぁ^^
みんなの名前が入ってるのがいいですね。
みどれんじゃーって一人だけひらがなだったら、目立ってしょうがないや(笑)
by みどれんじゃー (2009-06-02 19:28) 

pace

いいじゃん!いいじゃん!かっこいいじゃん!
by pace (2009-06-02 20:05) 

デザイン屋

しばしご無沙汰、失礼いたしました。
by デザイン屋 (2009-06-02 22:29) 

あきら

絶対思い出に残りますね~。
by あきら (2009-06-03 01:39) 

luka

これは良い! 父さんも娘さんもポイントアップ、ですね。
by luka (2009-06-04 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube