皆既日食 [2Kの画日記]

御髪が乱れるほどの演奏はカッコイイ!

 

ベース見てると欲しくなる

 

置き場所考えるとバイオリンかな(^^;


鳩の街の写真

まだまだあるのですが飽きてきたので

明日からは次にいきます

他にも使い回したりしてるってのもあるんですけどね(。・_・。)

今日はケッタマシーンで営業に出ました

電話だとか来客だとかでなかなか出られなくて

結局2時過ぎに出掛けましたが

暑いのなんのって あ~たぁ!

暑いけど風が強くて橋の上では押し戻されてる感じで

会社を出て数分後には滝のような汗でした

しかし、スッキリ晴れませんね~

暑くて蒸して最悪です

そんな中 押上で粋なオジちゃんに会いました

カッコ良かったな~

機会があれば載せますが たぶんお蔵入りかな、、、

どっか別でアップする可能性はありますけど、、、

 

皆既日食の写真も

そのままになりそうだから

載せちゃいます

!Dsで撮影
80-200mm F2.8Lレンズで撮影です

ピントはバッチリ合ってるのでトリミングしても良かったけど

まあ、こんなもんでしょ

ちょこっとだけアンダーで撮ってます

G7にて撮影

 

G7にて撮影

この2枚はG7で撮影です

雲の流れで明るさが秒単位で変わるので

なんとも言えないけど2枚とも

シャッター速度1/1600 秒 絞りは最大のF8です

 下の写真はカメラに付いているNDフィルターをかけています

結局、ND利かせても利かせなくてもシャッター速度も絞りも最大値なのは

雲の流れで太陽の明るさが変化しちゃうので写りが変わらないんだと思います

焦点距離は44.4mmってなってましたが

これはデジタルズームを使っているので35mm換算の正しい数値が

イマイチ良く解らない、、、

とりあえず最大で撮ってますのでデジタルの荒れが出ちゃってます

1DsのLレンズもG7もどちらも適当に撮っただけで

これだけ撮れたのは運が良かったのかもですね

ちゃんと太陽が出てたらND無しで撮るなんてありえないし

ND持ってないから撮れるなんて思ってなかったくらいですから

思いっきり太陽にレンズ向けてシャッター切っちゃってたし

向かいのオバアちゃまがコンビニで観察用のメガネ買ってきてたけど

せっかく買ったのに暗くて見えないってボヤイテたし(^^;

携帯でもチャレンジしたけど

流石に真っ白でなんにも写らなかったなぁ~

ちゃんと調整すれば撮れたのかもですが

せっかくだからちゃんとしたカメラで撮りたかったから

直ぐに諦めちゃった

しかし、撮ったは良いけど 月にしか見えない気もしますよね(^^;

ウサギさんが写ってないからお天道様だって解るには解るけど、、、

ビミョ~( 。-_-。)

 


タグ:皆既日食
nice!(30)  コメント(7) 
共通テーマ:ファッション

nice! 30

コメント 7

あきら

日食見れたんですね。とてもうらやましいです~。
写真もちょっと幻想的な感じで・・・。

by あきら (2009-07-30 00:56) 

ねこじたん

粋な演奏家 粋なおじちゃんってかっこいいですね
太陽 こんなにはっきり見えてたんですね
by ねこじたん (2009-07-30 06:06) 

pace

CCD(CMOS)壊すなよ~
by pace (2009-07-30 13:50) 

みどれんじゃー

月はこんな風に下が欠けることないんじゃないですか?
すごーい!見逃した自分、ばかーーーーーっ!
by みどれんじゃー (2009-07-30 15:12) 

ちはる@ナベ

こんにちは!
皆既日食、生で見ることが出来なかったので羨ましいです^^
by ちはる@ナベ (2009-07-30 17:58) 

kurenainosora

G7の焦点距離は7.4mm~44.4mm...35mm換算で35~210mmみたい
イイナァ...うちは完全曇りだったんで、全然見えなかった
by kurenainosora (2009-07-31 03:22) 

春分

撮れたのは、とてもうらやましい。
by 春分 (2009-07-31 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube