アイビー [2Kの画日記]

なんとかって名前のアイビー

 

京島の踏切にて

 

1枚目 ブログをはじめた年の自分の誕生日に買ったアイビーです

買ったのは年明けにららぽーとに行った際に買ったのですが

それまで 相性ってあるんでしょうね~

まあ、なにを育てても枯らしてたので

今回も無理かな~と思いつつ購入しました

それというのも ブログをはじめて2ヶ月が過ぎた頃で

なんだか メンドクサイナ~なんて思いながら更新していましたが

なにか ひとつくらい長く続けられるモノがないのもいかがなものかと

そんな事を思って 育てるという事を続けてみようと思っての購入でした

それでも自信がないな~なんて事を書いたら

HALさんやその他の方達に

アイビーは簡単だから 育てられなきゃダメな人だよ~

なんてコメントを頂いたりして( ̄∀ ̄*)

じゃあ枯らしたらマズイな~と頑張って育ててます

部屋の中でないと ちと難しい種類ですといわれてましたが

あまりに伸びるので詳しい人に聞いたら

どっか途中で切って土に挿せば増えると教わり

去年の春先に外の花壇に植えてみました

そしたら冬も越せるし今年の夏からはグングンと伸び

花壇を囲む程に育ってます

なんかブログと一緒で なんていうのか変な思い入れがあるんですよね~

ほっといても育ってくれてますが

一応 出かける時なんかは気にして眺めるようにしています

2枚目は同じ日に撮った京島の街角です

なんとなく 青い住所の看板?

あれと街角がマッチしてると思うと撮っちゃう被写体です

最初に惹かれて心を動かした1枚の写真が

それだったっていうのもあるんですけどね

まあ、その時見た写真の様にはまだまだ撮れませんし

人の心を動かせないとは思いますが

撮り続けてる被写体のひとつです

 

 

 

 


nice!(24)  コメント(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 24

コメント 1

お茶屋

新規のお仕事、まさにnice!ですね☆
by お茶屋 (2009-12-17 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube