No picture [2Kの画日記]

この日もお見舞い

 

ちょっと岩崎邸へ立ち寄りました

 

昨日の写真とは別の日ですが

お見舞いに行く前に散歩がてら

岩崎邸に立ち寄りました

何度か撮影に行ってますが

この日は邸内は撮影禁止の張り紙があり

入り口で言ってくれれば

お金払って入らないのに、、、

 お金取ってから 禁止だなんて、、、

 

前は三脚は禁止でしたが

わりと自由に撮らせて貰えましたが

入り口の守衛さん曰く

『結局マナーですよね』 

と・・・

カメラや写真好きの人の問題かと

思ってましたが ぶっちゃけ 最近のデジカメの普及により

どこまでが 写真が好きで撮ってて

どこからが観光写真的 若しくは写メ的な写真かの

境が無く マナーと言われても、、、

写真を撮る上でのマナーなのか

入るなって書いてある所に平気で入っちゃう

人としてのマナーなのか

微妙~~~

チャリでスカイツリーの横を良く通るのですが

自転車邪魔!って言われたりして、、、

でもね、、、こっちは生活道路なんだよね、、、

あんたら 観光で来ただけでしょ?

って 言いたくなっちゃう

桜の時期に隅田川沿いを走ってた時も

なんでこんなところ自転車で通るのかね!

と 大声で言われたけど

やっぱり こっちとしては生活道路なんだよね

いつも通る

子供に 車 危ない!って怒鳴る親

そうじゃなくて 道の真ん中でふざけてる

お宅のお子様が危ないんであって

車やチャリのせいじゃない

しかも そんな時には車やチャリの運転手は

気を使って走ってると俺は思う

なのに 気づいてても寸前まで存在を無視して

近づいてはじめて 車が危ない!だの

チャリが危ない! だの

その感覚 ちょ~不思議なんですけど

 

なんにつけても

スマートで紳士淑女の対応や行動がとれるのが

大人様なんじゃないのかな?

じゃないと ドンドン ツマラナイ世の中になっちゃうよね

 

 
藤山一郎さんカッコイイよね 粋な感じで素敵

 

 

夢のパラダイスに いらっしゃる際は 紳士淑女でお願いします

紳士淑女でお出迎えしますので

 

そうでない人もいるけどね(^^;

 

 


nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:ファッション

nice! 25

コメント 11

sasasa

確かにマナー守れていない人いますね。
札幌の市街地でも、
歩道の真ん中で写真撮ったり、
下手したら危険なのに、
平気で車道出て撮ってる人もいますからね。
記事の中でもありましたが、そこで生活する人にとっては、
生活道路であったりするんですよね。
本当に迷惑ですよね。

by sasasa (2010-10-12 00:52) 

HAL

女性の足とか、後ろ姿とか盗撮する人が多いからだよw
by HAL (2010-10-12 01:05) 

engrid

スマートで紳士淑女の対応や行動がとれるのが大人さま
大人さま、時々子供、聞き分けのない我がままものになってしまうのね
反省!
by engrid (2010-10-12 01:34) 

花火師

マナー、立場が変われば反応も変わってしまって・・・
でもテレビでやっていましたが、スカイツリーの周辺の車の路上駐車、ゴミの問題、歩行者の道路横断、しまいには道路に寝転がって写真撮ってる人までいたりして・・・
紳士淑女、気を付けないと行けませんね
by 花火師 (2010-10-12 09:49) 

ゆうみ

だからあの変態をどうにかしなきゃダメなんだよ。
by ゆうみ (2010-10-12 13:59) 

RYUSYO

写真撮るときのマナーですか!!言い始めたら止まらないですよ!あたし!
だって運動会だって!百里だって!・・・・あ・・やめとこコメント欄うまっちゃうわ^^;
by RYUSYO (2010-10-12 16:16) 

みどれんじゃー

ちゃんとマナー守って撮影してた人が、結局嫌な思いするんですね。
by みどれんじゃー (2010-10-12 20:59) 

みちる

マナーと言えば、
高校生の息子が
よく通学中の乗り物の中で
マナー守れないのは 
若者は~とか言ってる
大人なんだよな~ともらしていました
確かに…今の若者はとか言っちゃう
大人のほうが、非常識だったりします^^;

子供の目に恥じない大人でいたいです


ところで・・・記事とは違いますが
読売新聞拝見しました^^
やっぱり、私は2Kさんのフォト好きですね~^^
by みちる (2010-10-12 21:33) 

寂光

自戒、
まず我が身を良く省みることにしよう。
by 寂光 (2010-10-13 07:16) 

nomu

近くに紅葉で有名な寺があるけど、立て札の数が凄いの・・・。
縄から中は入るな、とか、三脚はご遠慮ください、とか・・・その横で平気で入って撮ってる二人連れがいて・・・。訪れる人たちがどれだけマナーを守ってないか、わかりました。
書いてあることは常識ではやるはずがないことばかり・・・なんですけどね。
同じ写真愛好家として、悲しかったです。

by nomu (2010-10-13 08:33) 

ふうた〜ん

マナー悪いよね。
by ふうた〜ん (2010-10-17 03:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube