アセチレン [2Kの画日記]

おいおい どこへ行く?

 

車で休んでるおじいちゃんが心配で心配で、、、

 

写真館での待ち時間も 浮かぬ顔

 

ヒロのしょんぼりした顔は

入院すること1ヶ月半

お見舞いには行ってましたが

ベットにいるおじいちゃんしか見てなくて

ヒロの為に 無理をして一時退院をして出席した七五三

実際には壱番 抗癌剤が効いている時期でフラフラで

歩く事もままならない状況での参加でした

写真とお祓いの時以外は終始 車で休んでました

ヒロにしてみれば突然 入院と聞かされ

保育園から帰ると いつも遊んでくれるおじいちゃんが

居なくなっていて 久しぶりに逢えた病院へのお見舞いや

今回の七五三での一時退院で見た おじいちゃんの

変わってしまった姿と 弱々しさに

驚きと悲しみが入り混じった様です

写真館の後に お昼を大きく過ぎていたのもあり

デニる事になりました

年の割りに デ二るのが好きな親父は

久しぶりの病院食以外に 味の濃い食事で

食べながら元気が出てくる感じで

ヒロはそれを見て一安心したのか 安心顔になりました

聞いても答えない時のヒロのしょんぼりは

大体が家族の病気などでの元気の無い時です

今回は あまりにショックな出来事だったんだと思います。

 

1枚目 写真の様に親父の休んでる車に向かい

2枚目 心配そうに覗き込む

この時 ヒロの気持ちが分かりました

 

ヒロの気持ちは置いといて

今回の撮影地ですが白髭神社といいます

最近ちょっと話題のさださんの歌にも出てくる場所です

バイオリン勉強の為 中学時代をさださんは下町で過ごしています

歌詞の内容とは 今はずいぶんと下町も変わってしまいましたが

なんとなく 僕の過ごした時間に似ているので

時間のある方は聴いてみてください

 

因みに 僕は33番でした(^^;

 

 


タグ:木根川橋
nice!(401)  コメント(35) 
共通テーマ:ファッション

nice! 401

コメント 35

nyankome

さださんの歌、懐かしかったです。
高校生~大学生の頃よく聴きました。
もちろんこの曲も。
by nyankome (2010-11-28 00:50) 

ヤングコーン

中学生の頃、よく好きな女の子の家の前を回り道して帰ったことを思い出しました^^;
by ヤングコーン (2010-11-28 00:57) 

chunta

懐かしいですね
この頃の曲は 亡くなった福田さんが参加の頃
アセチレンなんて 今は・・・ねぇ  笑
by chunta (2010-11-28 01:15) 

C★P

そのような理由での表情だったのですね・・・ヒロ君は心優しいお子さんですね。10数年前のわが家を思い出し、ジーンとしてしまいました。お父様の御回復を心よりお祈りいたします。
by C★P (2010-11-28 01:28) 

花火師

ちいさい子はそういう勘が鋭いんでしょうね
うちでは、猫が心配をしてくれます やっぱり変調を来してるとすぐに気がつくみたいですね
by 花火師 (2010-11-28 01:42) 

ふうた〜ん

お父さんの姿が見えなかったから そうかなって思った。
車にはいらっしゃったんだ。
ヒロ君はやさしいね。
by ふうた〜ん (2010-11-28 02:59) 

しろうさぎ

なるほど。
おじいさまのご入院のことがあったんですか。
とってもヒロ君の気持ちがわかります。
おじいさま、良いお孫さん持っておられますね。
きっとおじいさま、元気になられますよ。
ヒロ君も元気だしてね。
by しろうさぎ (2010-11-28 04:54) 

みちる

ヒロ君の 優しい気持ちに
感動しました
最近の子供たちには
こんな感情が かけているような気がしていて
でも こういう感情って
教えられてわかるものじゃなく
日頃の家族から もらう愛情なのかなって
思います。
by みちる (2010-11-28 06:09) 

SkyCruiser

木根川橋、懐かしいです。
去年まで、木根川橋の近くの木工所に、2年程通っていました。
その木工所も、今では無くなってしまいましたが、木根川橋からはスカイツリーがよく見えるようになりましたね^^
by SkyCruiser (2010-11-28 07:49) 

hirochiki

ヒロ君は、とても思いやりのあるやさしいお子さんですね。
きっと、ご家族の愛情をいっぱい受けられて育たれたからだと思います。
ヒロ君のお写真を拝見していると、温かいご家庭が見えてくるような気がします。
さだまさしさんのこの歌は、初めて聞きました♪
by hirochiki (2010-11-28 08:07) 

青竹

私も癌を患っていますが、そんなとき
本当に心癒してくれる存在は子供の優しい心です。
お父様もお孫さんの七五三を見て、元気を取り戻されたことでしょう。
平癒を祈念しております。
by 青竹 (2010-11-28 08:50) 

ナツパパ

ヒロ君、やさしいなあ。
子どもって、身の回りのあれこれを理屈ではなく身体で感じるんですよね。
その感受性の豊かさに瞠目させたれたことが何回もありました。
どうかヒロ君の思いが届いて、父上のご病気が治りますように。
by ナツパパ (2010-11-28 09:18) 

luka

そういうことでしたか。
クルマを覗き込む背中が悲しげです。
分かるんですね、子供にだって。
早く良くなられると良いですね。
by luka (2010-11-28 09:53) 

せつこ

小さい胸を痛めていたのね。
by せつこ (2010-11-28 10:21) 

カエル

はじめまして。
すごくすごく心配なんですよね。
子供は正直に、感情をだすから見ている私もすごく心配になりました。
おじいちゃんはきっと元気になるよ!
お大事になさってくださいね。
ヒロ君、七五三おめでとう。
by カエル (2010-11-28 10:22) 

gardenwalker

こんにちは
木根川橋なつかしい歌ですね~♪
学生時代は向島や四つ木に友達がいて
中学校の頃に聞いたさださんの歌の世界を肌で感じました
とても懐かしいです!
おじいさんとヒロ君の絆も感じました
by gardenwalker (2010-11-28 10:45) 

ぷりん

そういうことだったんですね☆
ヒロくん、とっても優しいんですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2010-11-28 11:34) 

ゆうみ

ヒロ君は王子に似て優しいね。
お父様体調落ち着いてますか?
by ゆうみ (2010-11-28 11:38) 

yosyas

小さな心で、いろんなことをいっぱい受け止めているんだろうな。。。
ヒロくんだけじゃなく、お姉ちゃん・お兄ちゃんも同じかな。
自分の子育ての影響は、孫の代で現れると聞いたことがあります。
こんなヒロくんの優しい心は、おじい様をはじめ、たくさんの愛の中で
培われたものでもあるんだろうな。
by yosyas (2010-11-28 12:05) 

mayolica

こんにちは!ヒロ君はおじい様が大好きなんですね!
そしてとても優しい心をお持ちですね。
おじい様もヒロ君の晴れ姿をどうしてもご覧になりたかったのですね。
大変だったと思いますが、、それぞれのいい思い出になったのではないでしょうか?

ヒロ君おめでとう!
そしておじい様、お大事になさってください。
by mayolica (2010-11-28 13:05) 

うっちぃ

ヒロ君は本当に優しいですね(*^_^*)
ほろっときました。
おじいちゃんの体調、とても心配です。
どうかお大事になさってくださいね!
by うっちぃ (2010-11-28 13:18) 

yakko

こんにちは。
ヒロくんは おじいちゃん思いの優しいお子さんなんですね。(*^_^*)

by yakko (2010-11-28 16:24) 

kaorimax

ヒロ君、優しい〜
おじいちゃんもヒロ君のような優しいお孫さんの
七五三のお祝いに参加出来て元気とパワーを貰ったのでは・・・
by kaorimax (2010-11-28 20:27) 

aya

ヒロ君、優しいね。 おじいちゃんが大好きなんだ♪
by aya (2010-11-28 20:52) 

むちゃ

しょんぼりした背中には、理由がありましたか。
おじいちゃんはヒロくんの晴れ姿見て元気になれたと思います。
デニーズも行ったしv(^^*お大事になさってくださいね。
by むちゃ (2010-11-28 21:03) 

亜彩美

ヒロくん、七五三・・・おめでとうございます!

おじいちゃまも、健やかに育ったお孫さんの晴れ姿からパワーを
もらったのではないですか?
by 亜彩美 (2010-11-28 22:13) 

Silvermac

お父様が病をおしての一時帰宅、孫は可愛いものです。
by Silvermac (2010-11-28 23:01) 

youzi

こんばんは♫
ご訪問&niceありがとうございました。
ヒロ君、おじい様の事をとても気遣っていますね。
一緒に七五三ができた事、とっても嬉しかったのだろうなって
思いますね。
おじい様、一日も早く元気になられますように。
また、お邪魔しますね。
by youzi (2010-11-28 23:19) 

ちょろっとぶぅ

初めまして、こんばんわ。
遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ヒロくん。優しいですね。
おじいちゃまは、そんなヒロくんの気持ち気づいてると思いますよ。
そして、ヒロくんの七五三のお祝いを一緒にできて嬉しかったんじゃないかな。
大好きなおじいちゃまと、いっぱい一緒にいてあげてくださいね。
by ちょろっとぶぅ (2010-11-29 02:27) 

こういち3

この頃の子供は非常に感受性が高いので
色々なことを学んだのではないでしょうか。
早く元気になって遊んであげれるようになると
いいですね。
by こういち3 (2010-11-29 07:39) 

めぇてる

木根川橋懐かしいです。
じ~んときました
何回も聴いてしまいました
by めぇてる (2010-11-29 14:57) 

リカ

お父さま、早く治りますように・・・。
by リカ (2010-11-29 17:16) 

nomu

記事からいろんなことを感じます。
いろんなこと書きたいけど、短いコメントでは表せないなぁ・・・
ただ、辛くてもヒロくんにはしっかりとおじいちゃんを見続けてほしいと思う・・・心の眼でね。ヒロ君が大人になった時、きっとおじいちゃんの存在が支えになると思うから・・・。
by nomu (2010-11-30 09:31) 

じゅんぺい

七五三記事はずっと拝見していたのですが会社のPCだったのでコメントできずにいました。
ヒロくんの優しさが画面から伝わってきます。
こんなにいい子に成長したのは、ご両親はもちろんですが、おじいちゃんのおかげもあるのでしょうね!
早くヒロくんに笑顔が戻ってきますように。
by じゅんぺい (2010-11-30 20:01) 

やっくんたっくんのパパ

優しいお子さんだなぁ~
by やっくんたっくんのパパ (2010-11-30 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube