成長 [2Kの画日記]

高いところへ

 

夏に5歳になったヒロ

5歳はお兄ちゃん

そんな気持ちがヒロを動かします

怖がっていた大きな滑り台も

下からでは登りきれない

それならどうにか上に登り

滑ってやろう

そんな気持ちになったんだと思います

鎖を掴み必死に上を目指していました

 

 

子供のこういう好奇心や勇気って

大人になると打算的になって

どこかに消えていっちゃいますよね

楽な方法を考えて

それも成長なのかもしれない

でも 真っ直ぐな気持ち

取り組みなのかな、、、

そんな純真さが消えてしまい大人になる

時が経ち

大切ななにかを忘れてしまった気がします

壱番騙しやすいのは自分

自分に騙されてしまっている

そんな俺

でも

自信に満ち溢れていた若い頃

お前はバカかと言われた若い頃

バカだったけどなにかに向かっていた気がします

知らない若さ 知ってしまった怖さ

知ってもなお進もうとする勇気

なのに俺は

いったい勇気をどこに置き忘れたんだろう

本当は

目的なんか要らないのかもしれませんね

真っ直ぐと気持ちに従えば良いのかも

だって『人生1度きり』なんだもん

自分の夢に向かうのが壱番だよね

 

 


nice!(408)  コメント(18) 
共通テーマ:ファッション

nice! 408

コメント 18

mouse1948

こんばんわ。一番海苔、いのち!
by mouse1948 (2011-01-16 00:11) 

花火師

子供の成長とスカイツリーの伸びる姿・・・いいショットですね
by 花火師 (2011-01-16 00:58) 

ゆうのすけ

勇気の出番 私も少なくなって きちゃってるんですが、
迷いと紙一重。ホントは一緒に いつもそばに あるんですよね!^^にゃはは☆
by ゆうのすけ (2011-01-16 01:00) 

ちょいのり

子供の頃の色々って、だいぶ置いてきてしまいました^^;
でも置いてきてあるだけなので、探しに行けばきっとあるのだと、思ったりなんかしちゃってw
でも中々、腰があがらないようです^^;

by ちょいのり (2011-01-16 01:57) 

ulyssenardin36000

スカイツリー、こちらからも見えますが、近くだと子供の成長のように手に取るようですね!^^
by ulyssenardin36000 (2011-01-16 06:36) 

ベアトラック

子供が成長していく様子に、時々ハッとさせられることってありますよねぇ。
by ベアトラック (2011-01-16 06:49) 

hatumi30331

子育ては、親も一緒に育ちますね。
by hatumi30331 (2011-01-16 07:07) 

orange

息子さん、どんな青年になるのでしょうね。
"だいじょうぶ僕がいるから!"って我が家の息子、妹が幼稚園に入った時
手を繋いで嬉しそうだったのを思い出しました。
でも、今はなぜか妹に負けそうな"お兄ちゃん"です(笑)
by orange (2011-01-16 10:27) 

cloud9

子供の頃は一日一日が大きな成長に繋がっていますね♪
by cloud9 (2011-01-16 11:39) 

みどれんじゃー

人生一度きり。
これから楽しくやることにした~^^
ヒロくん、無意識にいろいろ教えてくれますなぁ。
by みどれんじゃー (2011-01-16 12:49) 

ねこじたん

壱番騙しやすいのは自分  ですね…
そなんですよね…  うん…
by ねこじたん (2011-01-16 13:11) 

yoshinorhythm

そうそう!
自分の夢へ進んでいくのが一番大事!!
by yoshinorhythm (2011-01-16 16:22) 

ちゃと。

勇気をだす。直向きに生きる。
なんだかハッとしました。。。子供から教わることは本当に多いですね。
by ちゃと。 (2011-01-16 20:26) 

aya

迷ったら 自分はどうしたいのか考えます。
諦められないことは、自分がしたいこと。
諦められることは それ程したくないこと 後悔しません。
by aya (2011-01-16 20:57) 

DEBDYLAN

無邪気さは忘れたくないなぁ。
やんちゃな大人になりたいw

by DEBDYLAN (2011-01-16 21:23) 

nomu

50を過ぎると、かなり辛いものがありますよ・・・。
40代と50代はぜんぜん違う世界です。
by nomu (2011-01-16 22:57) 

shun

こんばんは、どうも初めましてshunと申します高校生で筋ジスという障害を持ってます。よっかたら僕のブログへどうぞ〈^-^〉。
by shun (2011-01-17 21:34) 

じゅんぺい

“人生一度きり”
本当にそう思います。
by じゅんぺい (2011-01-18 07:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube