自転車 [妄想]

駐輪場で これ見たら かなり凹めるよ

 

ねぇ~ 多摩川越えたら雪降ってきたよ

えぇ~ マジで

すごいよぉ~

ホントだねぇ

でも 下町方面は大丈夫じゃないのかな?

この勢い ヤバイ気がする

うっすら 街が白いね、、、

うん ヤバイね、、、

 

 

どわぁ 地下鉄出たら ドエライ事になってるじゃん

地下鉄を抜けると 雪国でした なんちって

なんちってって言ってる状況に見えないよぉ

明日 大変だぁ

明日 仕事だもんね?

うん 明日 早番なんだよねぇ

俺 駅まで自転車だよぉ

バスで帰ればいいじゃん

明日 取りに来るの大変だし お金かかるじゃん

100円でしょ?

取りに来るときもバス代もかかるじゃん バカらしいよ

そっかぁ うちまで一緒に行って泊まれば

それも結局 明日 駐輪場代 かかるよね?

良い作戦だと思ったのに

あっ 一緒に帰りたかったの?

うん♡

それでも良いけど 明日 早いんでしょ?

そうだ そういうの 直ぐ忘れちゃう

今日は歩き疲れてるだろうし ゆっくりお風呂入って休みな

う~ん、、、 ヤダなぁ~ 一緒に居たいなぁ~

俺もだけど 明日 俺も朝から アポあるし

 そっかぁ

って 外 家に近づくにつれ 真っ白さが増してるよぉ

ホントだぁ

なんか 楽しそうな顔してない?

ちょっと

 なんで?

雪だから

明日を思うと 楽しくないよ

だよね

自転車 大丈夫かなぁ

私も明日 自転車で仕事だよ

そりゃ ムリだ

だよね 凍るよね

うん 凍るね

ねぇ~

ん?

今日はありがとね

 横濱?

うん 楽しかった

俺も 楽しかったよ

また 連れてってね

うん また行こうね

駅 次だね

うん

離れたくない

後でSkype しよ

うん 俺 いつもより時間掛かると思う

私が先の駅で降りて歩いて帰るよりかかるかな?

たぶん 自転車 押すしかないもんね

気をつけてね

うん 家に着いたらメールするよ

お風呂で温まってからでいいよ

そうだね 冷えそうだもんね

風邪ひかないでね

優子も

あっ 優子って呼び捨てにした

ごめん

うんうん うれしい

着いた じゃあ 後でね

うん ありがと ばいばい

 

 

 

 

フィクションです

 

 って

マジで

濱帰り

駅に着いたら

愕然としたよ

チャリ

こんなだもん

正直

歩くのもビビるのに

自転車かよ

みたいな

 

ふと思ったけど

雪国の人

普通の靴じゃないよね?

スパイク付いてる長靴じゃね?

新潟に出張行くと みんなそうだったもん

女性用のお洒落なスパイク付きもあるよね?

工場のおばちゃん達 みんな履いてたもん

あたしの花柄なのぉ~

って自慢されたし

江戸の民はそんなもん

持ってないし

大げさっていうけど

滑るよ

と~~っても

 

駅から 直ぐの駐輪場までで

靴はもちろん

ジーンズのスソ凍ったもん

ホント

半べそじゃなくて

泣きながら

帰りましたよ

マジで

 

 

ホントね

江戸では

クリスマスイブの

夜更け過ぎに

ちょこっと降って

終了

  よくね?

 

 

 

やっぱりさぁ

 

自転車って

こういう風に

乗りたいよね

 

 

 

 

 

 


nice!(312)  コメント(28) 
共通テーマ:ファッション

nice! 312

コメント 28

chunta

そうなんだよねっ!!
ここらで売られている スノトレ
あっちで売ってるのと 全然違うの
歩くのがヘタで転ぶんじゃ無く 道具が違うのよね~
でさ 普通の靴にはめる 後付のスパイクもあって
「ヒールでもOK」みたいなの
あれ 100均で売ってたら良いのに
雪降ったら 即買いだし
毎年 冬が来るたびに買うんだけどなぁ
でも チャリのチェーンは聞いたコト無いよ  (*'ー'*)ふふっ♪ 
by chunta (2012-02-06 00:27) 

えのみ

そちらの雪はそんなに降ったのですね~。
たくさん降るよ!って覚悟していないと辛いものがありますね。
自転車のタイヤはやっぱりスタッドレスタイヤが必要だと思います(^_^;)
by えのみ (2012-02-06 00:31) 

nyako

「・・取りにくる時もバス代がかかる・・」辺りの会話
いつも同じ様な事考えてるわたしは、
共感しちゃって可笑しかったぁ~(笑)
でもね、道産子だって、雪道歩くのはドキドキなんですよ~
靴にスパイクなんて付いてませんもの(^_^;)
1歩1歩、大地を踏みしめる感じで歩いてます!
by nyako (2012-02-06 00:33) 

sevensea-south

雪の日の自転車は・・・危ない危ない。。。
歩くのも大変だもんね。
自転車・・・ある意味チャレンジャー。
私は、無理!!あはは・・・
by sevensea-south (2012-02-06 00:34) 

ゴーパ1号

もう降らないで欲しいな。
by ゴーパ1号 (2012-02-06 00:35) 

銀狼

どんなに長い間、雪国で生活していても
さすがに冬用の靴は必要ですからねぇ^^;
でも、普段履きのスニーカーは、
だいたいの人がオールシーズンで履いてます^^;
慣れると意外と大丈夫なもんですよ^^
by 銀狼 (2012-02-06 00:36) 

どん

優子さーん (笑)
いいね…
フィクションの世界に入りたい。
by どん (2012-02-06 00:49) 

Riyo-Lyon

自転車の二人乗りは、女子としかした事ありませーん(TωT)
どっちかというと乗せてもらうより乗せたい方。
フェイクファーがモコモコ付いて冬にピッタリのブーツが、
意外に雪道はもとより、濡れた路面で滑る事が判明し、ショックです…
ヤスリで靴底をガビガビにしようかと目論み中です(A´▽`;)
by Riyo-Lyon (2012-02-06 01:02) 

チヨル

自転車、、、もう何年も乗ってないなぁ、、、
乗れるかな、、、(^^;

by チヨル (2012-02-06 05:12) 

hypo

猫は雪が降って楽しそうなんですけどね~!
by hypo (2012-02-06 06:00) 

Silvermac

今朝は雨、久しぶりの暖かい朝です。
by Silvermac (2012-02-06 06:25) 

レイリー

雪が降った翌日にチャリや原チャで走ってコケてる人を見かけますが、そこまでして乗るんね。。。
by レイリー (2012-02-06 06:31) 

kiyo

2kさん、
大雪の日。大変でしたよね。
東京で、歩くのに困難なほど雪が降ったのは、あまり記憶にないですが、相当久しぶりかと思います。

by kiyo (2012-02-06 06:36) 

bickey

そんな凍った雪道をジョギングしてる人居たかんね・・・
信じらん無いよ^^;
by bickey (2012-02-06 06:58) 

ぱぱくま

雪国だと靴に滑り止め巻きますよね!!
アイスバーンの日にはアレ欲しいですー(^-^;
by ぱぱくま (2012-02-06 07:47) 

ヒロミ

昨日はアドバイスいただきありがとうございました!
自転車お見事な雪景色の一部になってしまいましたね。
私は道産子ですが
ゴム底で溝付きの靴だと少し安心して歩けると思います。
でも、滑る所はやはり滑りますのでご注意も(^_^)
by ヒロミ (2012-02-06 07:52) 

sasasa

こちらで冬に履いている靴は、
裏がスパイクはついてないですが、
滑りずらいパターンのものです。

by sasasa (2012-02-06 08:31) 

nippo225

雪が積もっているときは、竹馬がいいですよ。





ウソデス。
by nippo225 (2012-02-06 09:07) 

くまら

久し振りに、さくらんぼ聞いて
ほっこりしました^^
by くまら (2012-02-06 10:07) 

engrid

朝一番、御玄関前の雪かき、此れがなかなか大変でした
もちろん歩きで、地下鉄
ソロリソロリと歩道を歩きました
でも、アチラコチラ工夫を凝らした雪だるまが、可愛かった
by engrid (2012-02-06 15:35) 

キャスリーン・ケリー

この写真・・・ それでも撮ったのねーー; 手がちぎれそうだったのに?!
by キャスリーン・ケリー (2012-02-06 16:25) 

ゆみまま

自転車は春風の中を、楽しく乗りたいものですね~

by ゆみまま (2012-02-06 17:42) 

miwa

そういえば、北海道に行った時
皆、普通に雪の中や氷の上を自転車で走ってたの
タイヤが違うのかな~
雪は綺麗だけど・・・降った後が嫌だね~
by miwa (2012-02-06 19:26) 

ミムラネェ

こんばんは
雪国に暮らした祖父は圧雪した道路をチャリで走ってましたよ(*≧m≦*)
雪の質も違うのかな?^^;
私の所は、殆どの人が車移動ばかりで、到着した場所は
殆ど融雪されているのでヒールブーツだったりします
公共交通機関の人ばかりが、長靴なんですよ~(笑)
by ミムラネェ (2012-02-06 21:39) 

mipoko

私は自転車の後ろに立って乗りたいなぁ~♪
なんか良くない♪(^v^)
50mm   撃沈    だった   (T_T)
by mipoko (2012-02-06 22:59) 

まる

 こんばんは。
 片道1キロくらいかけて登下校している息子は、
スパイク付の靴を履いています。
 今シーズンは積雪が多いですよね。
街中を自転車で走り回れる春が待ち遠しいですよね。
by まる (2012-02-06 23:53) 

きまじめさん

函館に行ったとき、タクシーの運転手さんが言ってました。
函館の人は、冬には安い靴を買って、
滑らないように引きずって歩いて、
一冬で履きつぶすんですって。 ほんとかな~?
by きまじめさん (2012-02-07 00:25) 

秋川滝美

夫も札幌出張に行くのに
まず靴を買いましたね。
デザインとかじゃなくて裏重視!
あんなに靴の裏ばっかり見て
買ったのは初めてです。(爆)
by 秋川滝美 (2012-02-07 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube