根津 [妄想]

根津にて

 

陶芸の作品を販売している雑貨屋さんです

 

 

 

ねぇ~

うん?

そこ 面白そう 覗いて良い?

うん 俺 外で一服して待ってるよ

うん

 

ねぇ~ ねぇ~

ん? なに?

自由に撮ってブログで宣伝してってさ

え?良いの? 俺のブログじゃ宣伝になるか分からないけど

うん まだ1年の新しい お店だからバンバン載せてってさ

じゃあ ちょっと撮らさせてもらおうかな

なんかね 何人かで交代でお店番してるんだって

そうんだんだぁ

みんなが作った作品を販売してるんだってよ

いいね 自分達の作品を売れるスペースがあるって

ね なんか憧れちゃうなぁ

写真って そーそー売れないから 俺らには無理だね

そうなんだよねぇ 実用品じゃないからね

 

品の良いおば様だったね

ね 憧れちゃう 

この辺のギャラリーも写真展とかやってるけど 人って来るのかな?

散歩で来る人達が気づく場所じゃないとキツイだろうね

そうだよなぁ

かと言って カフェとかでやるとお店の中を自由に動けなかったりしない

そうなんだよね 見たい写真に 他のお客さんが居て近づけないとかね

カフェとギャラリーが区分けされてればいいんだけどね

さっきのカフェは動けなかったもんな

コーシーは美味しかったけどね

カフェにしてみればお客さん呼べるから スペース貸すんだろうけどね

微妙~ だよね

写真を見て貰いたいから作品展開くのにね

いつか やろうね

そうだね いつか

手繋いで

うん

 

 

 

フィクションです

 

今回の写真も場所は根津です

実は昨日の写真の場所は

今日の場所と2~3軒しか離れてないの

昨日の場所ではチャリが面白いな~って

眺めていたら しつこいくらい

中を見ていけと言われ営業かけられたんですよ

石のお店だったんだけど素敵で奇抜な良いお店でしたが

ちょっと高いし 俺の興味をそそるモノではなかったです

モノが悪いわけじゃなくて 女の子向けってことでね

それで今日のお店は

素朴な作りなんだけど雰囲気が良く気になるなぁ~

 と覗いていたら

申し訳なさそうに 品の良いおば様が

『どうですか~』

なんて声をかけてきて

覗いてみたら

偉そうにいえるほど陶器が分かる訳じゃないけど

素朴さと素人っぽさ良い感じで

展示の仕方も素敵なんですよね

手作り感満載

SHOPカード貰ったんだけどなぁ~

どこ入れちゃったろ、、、

場所は千駄木で降りて

不忍通りに平行に走る1本目の路地沿いです

たぶん

ここいら

 

今回 谷根千に行ったのは

友達の彼女が行ってみたいということで

さくっと案内した訳ですが

やっぱり女子だよね

止まる止まる

雑貨屋で

ことごとく止まるの(^^;

まあ 普段 どうしても通り過ぎがちなところを

時間をかけて見れて良い勉強になったけど

アレだね

反省も多かったね

いままでの女の娘に そういう気が回らなかったなぁ~

とスゴイ反省しましたよ

人の彼女だと思うから

別に 嫌な気もしなかったけど

自分の彼女や嫁だったら

行くぞって言って

さっさと歩いちゃってたもんね

申し訳ないと思う気持ちと

実はのんびり歩きながら

たわいもない会話を楽しみつつ

あれが良いだの これが良いだのって

なんだか楽しそうなのね

いままで自分の興味のあるモノしか見ないで

女の娘が あんな風に楽しむなんて

思いもしなかった

友達カップルに

妙に感謝した散歩でした

 

モテナイ訳だよ

(><)

 

こんなだから

捨てられちゃうのね

 

  

 

 

 

 

 

 


nice!(364)  コメント(40) 
共通テーマ:ファッション

nice! 364

コメント 40

銀狼

いやいや、男ってみんなそうですよ^^;
私もさっさと行っちゃうだろうなぁ。。。
でも、2kさんはモテるでしょう~^^
by 銀狼 (2012-03-07 00:39) 

亀仙人 孝禎

銀狼さんに激しく共感!(爆
多分、2kさんと同じシチュエーションになったら同じ様に思うんだろうなぁ~と思いました。
でも、カメラを持ってからは少しは待てる様になれたかな?(笑)
by 亀仙人 孝禎 (2012-03-07 00:42) 

えのみ

買う買わないは別にして、あれこれ見て歩くのって楽しいと思います。
雑貨屋さんは特に夢がありますよね。
自分の部屋に置いた感じなど想像したら楽しいですよ。
by えのみ (2012-03-07 00:50) 

nyako

余裕がないと、人に合わせたり思いやったりって
出来ないものですよねぇ。。
わたしも、次に出逢う人にはもっと優しくなろう!なんて
密かに誓ったりしてるんですけど(^^ゞ
by nyako (2012-03-07 00:50) 

kyon

ふふ、実は義父と同じ誕生日の2kさま。義母はいつも「お父さんさっさと歩いてってしまわはるん」とぼやいてましたっけ^^
夫もそうかも。博物館行くと、夫が外で「いつまで観とんねん!」って呆れてます^^;
女子ってそーゆーもんなんですよー(^▽^)
by kyon (2012-03-07 00:54) 

ゆうのすけ

難しいですよね。。。^^私は (。・_・。)2kさんも ありだと思いますよ!
気を使いすぎちゃうと それはそれで駄目って 女性もいるんですよね。 私は それで失敗しています。友達なら良いけれど 特別な人にするなら ちょっと違うって。。。そんな若い頃がありましたっけね。あはは。^^;


by ゆうのすけ (2012-03-07 01:01) 

tamanossimo

ますますモテモテになっちゃうじゃないの~~っ!!
by tamanossimo (2012-03-07 01:09) 

チヨル

嫁のウインドウショッピングに付き合うのには
だいぶ 慣れました(^^;

by チヨル (2012-03-07 05:22) 

よしあき・ギャラリー

家内と一緒に歩いているとき、ウンザリすることは、よくあります。^^
by よしあき・ギャラリー (2012-03-07 06:06) 

kumakichi

捨てられる方が捨てるより良い事もありますから、たぶん(;´∀`)
by kumakichi (2012-03-07 06:07) 

レイリー

そういうの最近になって自分もわかりました。
おかげでイライラする事もなく楽しくなった感じがあります (^^
カミサンじゃなく、女の子と歩きたいなぁ
by レイリー (2012-03-07 06:21) 

駅員3

赤い実がこんなに効果的に、さりげなく存在感を主張していて、素晴らしい写真ですね[カメラ][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-03-07 06:28) 

sevensea-south

ふふふ♪笑えました。
確かに男の人って、そんなもんですね。
私も雑貨屋さんとか好きだなあ~
うちの旦那さんはどうかなあ?
by sevensea-south (2012-03-07 06:35) 

bickey

あ~なるほど。。。。
ゆっくり、のんびり、ね。

確かに俺にもそーゆーゆとりナカタっす^^;
by bickey (2012-03-07 06:42) 

Michikusa

ふふ・・^^
じっくり何かを見たい時は、相方は誘わないです。
同じ趣味の友達を誘うか、一人が気楽でいい♪
ウォーキングはたまに一緒に行くけど、目を留める景色が違うと、選ぶ道が途中で分かれちゃったり・・・。
この年になると、無理に合わせようとか思わないし・・・、それでいいかなぁ~って。
by Michikusa (2012-03-07 07:36) 

ぴぃ

雑貨屋さんにファンシーショップ、大好き。
買わなくて見るだけで何時間でもOK!!
男子はね、よそで待っててくれていいです。
by ぴぃ (2012-03-07 07:56) 

マユマユ

根津とはまったく関係無い話なんですが~
約10年前の今頃、湯島天神でおじーちゃん、おじさん達に混じって梅の木の下で吟じた事を思い出しました(爆)
1人だけ若いねーちゃんがいたので、かなりジロジロ見られました(笑)
まゆまゆ詩吟やってたんですよねー(大笑)あはは
by マユマユ (2012-03-07 08:09) 

秋川滝美

いいんですよ,行っちゃっても。
でも、たまに振り返って
そばにいないな・・って気がついて
探しに来てくれる人が良いです。
べったりそばにいられるのもめんどくさいし。

by 秋川滝美 (2012-03-07 08:50) 

くまら

そー言われると、おいらもさっさと行くぞ!
っていうタイプです。
でも、おもちゃ屋さんや家電量販店では
逆に、早く帰るよ!と言われております><;
by くまら (2012-03-07 09:11) 

どらっち

そんなもんですよ。だから、買わない買い物の時は、連れて行きませんもん。
by どらっち (2012-03-07 10:19) 

kiyo

2kさん、
谷根千って、根強い人気ですよね。
谷中の猫招きの店も楽しいですが、夕焼けだんだんの辺りの猫の多いこと。
そして、今回、根津ですね。根津といえば、根津神社なんですが、
路地の多いことと、雑貨屋さんの多いことですね。

ついつい、道行くのも滞りがちになって、あれこれと、撮って回っていますね。
お散歩写真の世界ですね。

by kiyo (2012-03-07 10:51) 

slow

見たいトコがあったら言えよ!って言われてはいるけど
ほとんど、後をついてまわる~みたいな感じのアタシ!
最近、やっと少~~~~し言えるようになったけど
きっと退屈だろうなぁ~って思うもんだから
言えないんだよね~^_^;
こないだも
本当は寄りたいとこあったんだけど
結局、言えなかったヾ(@^▽^@)ノわはは
by slow (2012-03-07 12:37) 

吉之輔

こんにちは、お尋ね頂きナイス有難う、先ずはお礼まで。
此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-07 13:16) 

miwa

私も自分の興味のあるところしか見ないなぁ~
写真撮ったりするのは、趣味の合う人達との方が
のんびり撮れるから好きだなぁ~(^^♪
by miwa (2012-03-07 13:33) 

キャスリーン・ケリー

待ってるなんてこと・・ 昔の男の人はないわよね~ふふw でも今の子(うちの子は圏外←二人とも人生一度も彼女できていない、、)は彼女に合せてっていうか合せているのが僕幸せ・・みたいな そんなお子が多いのも これ事実ーー
by キャスリーン・ケリー (2012-03-07 13:56) 

chunta

病中で 正常な意見じゃ無いかもしれないけど・・・・
写真は売れなくても 絵はがきは売れると思うよ~
って そう思うのはワタシだけ?
東京に遊びに来たことのある方が病気の時
都内の写真のハガキを探し回って 毎日書き送ってました
そういう目で見ると 東京の風景の絵はがきって少ないし
鳩居堂まで 探しに行ってたんだよ
日本土産になる様なのと 普段使いは違うと思うのよね・・・・
って たわごと??
by chunta (2012-03-07 16:07) 

Riyo-Lyon

モテない原因がそこにあるのかどうかわからないですが(A´▽`;)
相性の問題でしょう。たぶん。
by Riyo-Lyon (2012-03-07 16:14) 

mizuho

雑貨とか、今すぐ必要でなくても見てるだけで幸せ~、って
女性ならではの感覚のような気がします。
私も、たま~にそういう風に時間を過ごすことがあるけど、
男性と一緒には、行かないですねぇ。
待たせることに気を使ってしまって・・・。
by mizuho (2012-03-07 19:06) 

yukki

男性と女性って、興味対象が違うから、ショッピング(ウィンドー)難しいですよね。
男性方は、家電とか。
わたしの場合、とりあえずモサマ(夫)を、先に1時間ほどお店に放牧しておいて、
それから合流することにしています^^;
by yukki (2012-03-07 19:30) 

まどれいぬ

その反省が、次に活きるのだ~(^^)

by まどれいぬ (2012-03-07 22:44) 

nippo225

今日は、夜、来てみました。
by nippo225 (2012-03-07 22:49) 

けん

2枚目の俯瞰いいっすね~♪
俯瞰好きです。
by けん (2012-03-07 23:00) 

shige

こんばんは^^


by shige (2012-03-07 23:03) 

sakamono

申し訳なさそうに品の良いおば様に声をかけられたら
お店をのぞいてしまいますよね。同感です。
ああ、そうか。私もすたすた歩いてしまうからなぁ...。
by sakamono (2012-03-07 23:05) 

nana_hyr

殿方は買う気がないと立ち止まれないところありますな~。
我が家はよくそれで喧嘩に・・・^^;
てきとーにうわのそらでとなりに立っていてくれるといいのですよ~w
by nana_hyr (2012-03-07 23:17) 

yoshinonoko

お写真かわいいですね^^
ちっちゃいお花とか癒されます^^
by yoshinonoko (2012-03-07 23:18) 

Azumino_Kaku

こんばんは、

幼い頃、親父の仕事の関係でこのあたりのアパートに暮らしていたことがあったと記憶しています。
そんなこともあって、谷中、千駄木、根津あたりの街のたたずまいは好きです。

by Azumino_Kaku (2012-03-07 23:25) 

まる

 こんばんは。
 結婚してかなり経つ夫婦なので、
買い物は別行動がベスト。ということを悟りました。
主人に息子の託児をお願いし、私はショッピングです。
味気ないですが、これが平和的解決法でした・・・。
by まる (2012-03-07 23:48) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
ワタシは花菜さんの歌声に癒されてうとうとしてしまいました・・・(∩_∩)

by ちゃーちゃん (2012-03-08 15:01) 

chika_kun

ウィンドウショッピングは好きな方だから気にしないなあ
目的地があるのに寄り道は嫌いだけど、かえって 見たいもの無いのかよ! ってイライラするわ (。-`ω-)うん。
by chika_kun (2012-03-25 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube