一期一会 [妄想]

勿忘草  らしい ホント?

 

芝桜

 

 

ねぇ~ なに見てるの?

勿忘草

どれ?

これだよ

この小さいの?

そうだよ

へぇ~

知らないの?

うん 花はバラだのチューリップだのヒマワリだの朝顔だのしか解らない

それだけぇ~

いや オシロイバナとかタンポポも解るよ あと桜と梅

メジャーなのだけね

そういうことかな

最近 花の匂いが凄く香るよね

そ?

香るじゃん

じゃあ そうかも

そうかも って あなた

気にして歩いてないもん

匂いだよ 勝手に香ってくるじゃない

あ~ なんとなくね

煙草吸ってるから解らないんだよ

そんなことねぇ~よ 綺麗なお姉さんの匂いとか 食べ物の匂いは解るもん

あ~ でしょうね

なんだよ それ

そういう時 必死じゃん

まあね

褒めてないよ

褒められたかと

褒めてない

そーいえば アプリで花の名前調べるのあるんじゃない?

わたし 入れてるよ

有料

うん

いくら 俺も入れようかな

600円くらいだったかな

高いなぁ~

本 買うより安いじゃん

まあ 考えてみたら

行こうか

もう 満足した?

うん 良いの撮れた

好きな花には時間かけるよね

一期一会だからね

そうだね

大切にしないと そういう出逢い

良いことだ

でしょ♡

 

 

 

フィクションです

 

今日の花

勿忘草と芝桜らしい(^^;

あんま 分かんないで撮って後から調べてますが

覚えきれないよね

マクロを借りてるから撮ってるけど

じゃなきゃ 撮らないからなぁ

そういえば 近所の公園で

睡蓮を撮ってきました

なんとなく プラっとチャリで出たときに

見かけて撮ったけど

まだ 蕾だったんですよね

そろそろ 咲くんじゃないかと

気になってるんだけど

行けてないなぁ

やっぱ 朝じゃないとダメなんですよね?

睡蓮って

 

これが 貰ったバッグです

 

先日 書いた

バッグです

日乃本帆布 製

岩魚の皮製ワッペン付き

どうやら オプションで

その分 高かったそうです(^^;

先日 お店で 同型の20年物を見せて貰いましたが

皮のワッペンも生地も良い塩梅に経年劣化して

ちょ~ カッコ良かったです

同生地のボトルフォルダーも貰いまして

これで 暑い夏も寒い冬もコーシーが楽しめる(^^)

本当はショルダータイプなんですが

Loweproのトップロードチェストハーネス

って 言うのを買いました

ショルダーだと片方の肩に負担がかかり

1日 撮り歩くと背骨がひん曲がった感じで

グッタリしちゃうんですよね

なので

背負えるようになって

楽になった分 レンズやカメラを多く持ち歩けます

また グッタリしちゃうんですけどね

でも

カッチョイイバッグでしょ

 

 

 

 


nice!(319)  コメント(33) 
共通テーマ:ファッション

nice! 319

コメント 33

くまら

最近カメラバック物色中です
by くまら (2012-05-17 00:28) 

ゆうみ

本当にかっこいいわ。
by ゆうみ (2012-05-17 00:41) 

亀仙人 孝禎

単焦点、ズーム、広角の3種類で5本位入るザックタイプが欲しくて。
出来ればデジイチ2台入れれるタイプで。
高いんですよねぇ~(>_<)
次のデジイチを購入したらK-rを2God Mother”に譲る予定です。
60D以上の機種が欲しいんですよね。
だから7Dからと言う目標で。
いずれにしても高いッス!(T_T)
by 亀仙人 孝禎 (2012-05-17 00:44) 

銀狼

いいなぁ~バッグ^^
カメラは持ってないけど、いいバッグは欲しいです^^;
by 銀狼 (2012-05-17 00:50) 

えのみ

私も花の名前はあまり知りません。
勿忘草・・・覚えました!
小さくてすごく可愛いです♪
マクロはやっぱり良いなぁ。
by えのみ (2012-05-17 01:27) 

大林 森

バッグステキっす!(≧ω≦)b いい買い物されてますねー!(o=x=)b
by 大林 森 (2012-05-17 01:30) 

reorio

良い色!!丈夫そうだし長く使えそうですね!
久々の優子さんだぁ(*^~^*)ゝ
by reorio (2012-05-17 01:43) 

kiki

あ、先日のタイプの子は芝桜だったのですね。
白い勿忘草はうちにも咲いてます。
うまく写真に撮れなくて諦めましたが、2kさんの写真は素敵ですね。
素敵な写真たちを支えてくれているバッグに感謝です。
by kiki (2012-05-17 02:04) 

hypo

かっこいいバッグですね~、高くても良い物を買うと長く使えて、愛着もわいてきますよね!
by hypo (2012-05-17 05:42) 

bickey

岩魚、シブいっす♪
by bickey (2012-05-17 05:59) 

Silvermac

背負えるデイパック型が、一番楽ですね。
by Silvermac (2012-05-17 06:05) 

chiko

勿忘草をもっときゅっと小さくしてよく似たので
キュウリソウ・・・って雑草のお花があるんですよ^^
勿忘草に負けないくらいにかわいいので、大好きなんです。
それも今の季節、道端に咲いてるから探してみて下さい^^
by chiko (2012-05-17 06:17) 

馬爺

カメラバッグもきりがないですね、先日の関西旅行で肩が痛くて参りましたので今回バッグを探して居ります、やはり担げるタイプがいいですね、カメラが2台レンズが4本しかも30CM位の望遠レンズが1本あるのでそれを入れれるタイプがほしいですね。
by 馬爺 (2012-05-17 06:53) 

kazu-kun2626

勿忘草に芝桜可憐でいいですね
バックもいいな~お洒落。
by kazu-kun2626 (2012-05-17 07:32) 

チヨル

バッグ、かっこいい!
by チヨル (2012-05-17 07:52) 

mipoko

「 一期一会 」 私も大切にしたいと思う♪ (^v^)
さぁ!バッグにレンズを入れて出かけよう!
素敵な出会いが待っているぅ~♪ \(^o^)/
by mipoko (2012-05-17 08:21) 

Michikusa

こういうバッグ、欲しいなぁ
アプリって、本買うより安い・・って考えればいいんですね・・。なるほど。
無料アプリしか使ってないのでぇ
by Michikusa (2012-05-17 08:50) 

秋川滝美

この小さい花、探すと案外どこにでも咲いています。
でも、一つ一つの花は一期一会。
そんな存在でありたいなあ・・と思います。
by 秋川滝美 (2012-05-17 08:53) 

nippo225

岩魚、いいですね。
by nippo225 (2012-05-17 09:08) 

まー坊

本当に ”カッチョイイ” バッグですねぇ ^^
by まー坊 (2012-05-17 09:14) 

はくちゃん

おはようございます
浅草。。。お邪魔できることになりました
二人で行きますので、よろしくお願いします
バッグカッコイイですね
日曜日に見せてください。。。 物色中なの

by はくちゃん (2012-05-17 10:18) 

engrid

とてもいいです。使い込んで,褪せた雰囲気と,少しほころんだりしたら,もっと貫禄にカッコよくなりますね。使い込みましょうー。いいな!
by engrid (2012-05-17 10:58) 

ぴぃ

勿忘草ってこういう花なんですね。
さだまさしさんの歌にも、
「Forget-Me-Not」ってありました。
by ぴぃ (2012-05-17 12:29) 

キャスリーン・ケリー

かっこいい~というよりは かわいいわ♡
by キャスリーン・ケリー (2012-05-17 12:59) 

rtfk

バッグ かっこいいですね^^)

by rtfk (2012-05-17 14:22) 

びくとる

芝桜、今年は時間がとれなくて見に行けないかな。^^;
バッグいいな~。
by びくとる (2012-05-17 14:26) 

駅員3

何事も人生は一期一会でしょうか!?
バック、超かっこいいです!
写真見ただけで欲しくなっちゃいました!
by 駅員3 (2012-05-17 15:06) 

sevensea-south

バッグかっこいいですね~
ってか、この手のバッグ探してるんです。。。
帆布製のがいいって言ってて・・・
ちなみに義母にプレゼントの予定です。
by sevensea-south (2012-05-17 15:59) 

ヨッシーパパ

丈夫な布ですから、長持ちしますね。
軽くてお洒落で、カッコいいですね。
欲しくなりました。
by ヨッシーパパ (2012-05-17 18:39) 

エコピーマン

物忘草ものすごく可愛らしい花ですね♪ 
by エコピーマン (2012-05-17 19:05) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

うわ!!ボケが滑らかですね。
今回はあえて被写体から少し距離を取って絞り開放付近で撮った感じですか?
by marbee (2012-05-17 20:59) 

mizuho

かっちょいいバッグですね♪
ワスレナグサ、可愛くて好きな花です。
by mizuho (2012-05-18 06:56) 

Cazz

このバックすごく素敵!
by Cazz (2012-05-18 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube