同窓会の案内状 [2Kの画日記]

なんだかんだいっても友達だよね


   




出席に丸をつけた


今度の土曜日が

その同窓会の日です

出たいけど

出たくない気持ちもあり

てか

出てはいけないと

思ってたんですよね

かなり 悩んだんだけど

とりあえず出席で

はがきを出しておきました

壱番仲の良い友達から連絡を貰いました

今回の幹事を引き受けていて

写真を撮って貰えないかという内容の電話だった

写真を撮るのは構わないし

撮るつもりでカメラも持っていくつもりでいた

請け負ったので

これで行かないわけにはいかなくなったわけだが

いまだに

なにか

引っ掛かる部分がある

考えると頭痛がするほど

まあ

考えても仕方がない事なので

撮ることを

仕事として楽しもうと思う

各テーブルも自然と回らないといけないので

それなりに楽しめるはずだしね

でも

アレだよね

俺の撮る写真で良いのかな

カメラマンのつもりはないので

カメラマンが撮るような写真は撮れないと思うんだよね

あくまで

自然の中で 昔の面影が出るような

そんな写真にしたいと思ってたから



 

今日の写真は水元公園で撮りました

縦位置グリップが最初から付いてる

1Dsなので

この高さって指が水に浸かってます

なんとかカメラは濡らさずに撮れたけど

かなり リスキーな撮影でした

その分 悪くない写真かなと思うけど

まあ

マスターベーションだよね

先週も薔薇を撮りに行ったけど

どうも花の写真はマスターベーションになりやすくて

悩めます

薔薇なのでエロっぽく撮ったつもりだけど

どうなんだろ

今週末くらいには載せられるかな

見て下さいね

そういえば

日曜日の撮影会

撮った写真3枚

撮影会の様子は

他のサイトでお楽しみ下さい(^^;



 


nice!(361)  コメント(42) 
共通テーマ:ファッション

nice! 361

コメント 42

ゆうみ

花の写真は、下心がないんだから 良いんじゃないの。
同窓会 思いは募ることがあるよね。
楽しんできてね。
by ゆうみ (2012-05-22 00:15) 

ゆうのすけ

同窓会ですか!
私は 過去に あまりいい思いが無いので もし便りが届いたら (欠席)に 〇をつけて 返事を返すかも。。。
今の立場と言うものもあってか・・・。^^;

土曜日 同窓会の時・・・その時間だけでも 素適な時間に なりますように!☆^^
by ゆうのすけ (2012-05-22 00:19) 

幸

また撮りに行きましょうね。
日曜の写真は、カーブミラー、じたんちゃんの頭、葉っぱ、階段、以上です。

by (2012-05-22 00:24) 

chunta

「出ようかな」って思える同窓会は 良い同窓会
中学のは 未だに出る気にはなれません
たぶん 一生出たくない・・・かな  笑
荒れた人が多い時代でしたから
普通の子には 嫌な思い出しか無いですよ~

楽しんでらしてね
by chunta (2012-05-22 00:25) 

くまら

同窓会か・・・おいらの場合まず声掛かんないです
高校時代色々有ったので
薔薇を妖艶に??楽しみ^^
by くまら (2012-05-22 00:35) 

えのみ

ハスの葉の上に居るカエルになった気分です。
同窓会って一度も開かれていません。
卒業のとき幹事だった子が引っ越して行方知らずです・・・
でも好きだったTくんがおじさんになているのはみたくない。
あのときのまま思い出の中のTくんでいて欲しいから。
by えのみ (2012-05-22 01:07) 

キャスリーン・ケリー

やっぱり運勢が似ているのかしらね^^ わたしも12年ぶりくらいの同窓会の葉書がきたんですけど 出ないというか出られないかもと思ったので欠席です
12年前も欠席^^; 次は還暦過ぎちゃう わたしが一番きれいだった時期をほぼ全員が知らないで 成人式の次が還暦かぁーー; そう考えたら取り返しのつかないことをしたような(*_*)
by キャスリーン・ケリー (2012-05-22 01:14) 

銀狼

私も中学の同窓会なら行かないなぁ、多分。
最後に嫌な思いで作らされちゃったから。。。
でも、高校の同窓会の場合はだいたい幹事役になっちゃう始末で・・・^^;

by 銀狼 (2012-05-22 01:14) 

えすぷれそ

同窓会・・・で、この歌を選ばれるところがイイですね。
by えすぷれそ (2012-05-22 02:00) 

yukki

ふたを開けてみるまで分からないことってありますよね。
えいって思い切って、きっと楽しい日になるでしょう^^

by yukki (2012-05-22 03:39) 

チヨル

同窓会、楽しめるといいですね♪
by チヨル (2012-05-22 05:41) 

大林 森

お写真の創意工夫!流石っす!(o=x=)b同窓会は・・・・。(>_<)・・・。誘われた事ねえ!Σ( ̄ロ ̄lll) !大学まで北海道なんで、どんどん疎遠になってしまいました。故郷は遠きにありてでございます。(・´з`・)
by 大林 森 (2012-05-22 05:41) 

chiko

カメラマンのお行儀のいい写真より、友人の撮る写真の方がいいでしょ^^
っていうか、2kさん、カメラマンかと思ってたけど、違うの?
同窓会、楽しい時間過ごして下さいね。。。^^
by chiko (2012-05-22 06:11) 

よしあき・ギャラリー

同窓会の出欠は、微妙に心が揺らぐものですね。
出れば楽しいのに・・・、不思議なものです。^^;
by よしあき・ギャラリー (2012-05-22 06:14) 

yoshinori

同窓会って。。。

めんこかった女子がすんげ~やべぐなってたりします。。。^^;


by yoshinori (2012-05-22 06:16) 

tommy88

1枚目の写真が好きです。耽溺する視点、何かありそうな不安感がいいです。映画のシーンみたいです。
by tommy88 (2012-05-22 06:19) 

kiyo

2kさん、
同窓会に絡む何かがあるのでしょうか?
うーん?

一枚目は、アングルファインダーで見ながら、池際からでしょうか?
不思議な雰囲気がする一枚で、素晴らしいです。

2kさんなら、花の写真、あまり、拘らずに撮られていれば、それだけで十分に良いのではと思います。

by kiyo (2012-05-22 06:23) 

bickey

良い写真が撮れるとイイですねww
by bickey (2012-05-22 07:12) 

ぴぃ

同窓会。
出たい、出たくない、出てはいけない・・・うーん。
出たトコ勝負!! (*^_^*)
by ぴぃ (2012-05-22 07:23) 

kazu-kun2626

同窓会なんとんくk2さんの心の揺らぎ
判りますね~ 昔と今のギュップかな?
エロ薔薇楽しみだな~


by kazu-kun2626 (2012-05-22 07:23) 

sora

一枚目の写真、とっても素敵ですね。
色っぽさも。
by sora (2012-05-22 07:29) 

hatumi30331

来月・・・小学校の同窓会があります。
担任の先生のたっての願い・・・
行かなきゃです!
最悪の悪がいたクラス・・・・・
大人になった姿・・確認してきます。(笑)
by hatumi30331 (2012-05-22 07:41) 

tomotomo

薔薇のお写真も楽しみにしています~☆!
撮影会、楽しかったですか?
by tomotomo (2012-05-22 08:04) 

秋川滝美

私も、「今何をやっているの?」という問いに
答えが用意できなくてパスが続いていました。
でもまあ、それもいいかな、と腹くくって出席。
同期会じゃなくて、同窓会だから
知らない人も一杯いるし、じじばばてんこ盛り(失礼)ですが・・。
行けば行ったで始まる何かがあると信じます。
お互いに、良い時間を狙いましょう!
by 秋川滝美 (2012-05-22 09:59) 

駅員3

指を濡らしながらですか!
素敵に撮られてますね!
ややアンダー気味なのが、写真に物語があって、無心で魅入るというより、写真の向こう側な有るものを考えながら観る、素晴らしい作品です!
by 駅員3 (2012-05-22 10:04) 

yoshinonoko

かなりリスキーな撮影っ・・で、とてもキレイなお写真ですね!
なかなか、こうは撮れません^^;
写真の世界も奥が深いです。
by yoshinonoko (2012-05-22 11:28) 

mipoko

人が真似出来ない凄い写真だわぁ!
同窓会楽しめるといいね(o^^o)
by mipoko (2012-05-22 13:59) 

engrid

昔の面影が、、、そんな写真撮っていただけたら最高です
睡蓮の写真、ギリギリな水面にビックリ、でも、いいですね
薔薇の花の、妖しさ、美しさの影ね、 どんな感じに撮って見えるのでしょうか、、、
by engrid (2012-05-22 14:40) 

びくとる

すごい位置からの1枚ですね。
これからの感じが素敵です。^^
by びくとる (2012-05-22 14:49) 

美美

目線の高さによって、いろいろな想像を掻き立てられますね^^
撮り方やどんなことを思って撮ったのかなとか。。。楽しいです♪
同窓会楽しんできてくださいねヽ(^o^)丿
by 美美 (2012-05-22 15:36) 

はくちゃん

こんにちは
ご心配ありがとうございます
おかげさまで、普通に戻りました
ご迷惑をお掛けしました

by はくちゃん (2012-05-22 15:55) 

馬爺

かなりのローアングルからなんですね、アングルファインダーは使われないですか?
by 馬爺 (2012-05-22 19:06) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

おぉ!!
今日の写真はわざとアンダーに撮ったんですね。
カッコイイです。メモメモ。
by marbee (2012-05-22 20:41) 

Rosymoon

水面すれすれですね〜
真似してみたいけど、無理そうだな。。。
by Rosymoon (2012-05-22 20:53) 

mamisuke

だれも幹事をする人がいなくて、同窓会を一度もやったことがありません。。。
by mamisuke (2012-05-22 22:34) 

ぱぱくま

同窓会なんてずいぶん音沙汰ないなぁ・・
みんなどうしてるんだろうって思いますね。
昔は気乗りしなかったけど今なら案内が来たら
ちょっと出かけてみようかなぁ~って(^-^;
by ぱぱくま (2012-05-22 23:15) 

きまじめさん

来月早々高校卒業以来50年ぶりに同窓会に出席します。
いつも会っている友人達が幹事なので、義理で仕方なく。あまり興味なくてーー;
次回の幹事に当たらないよう下向いて大人しくしています。
by きまじめさん (2012-05-22 23:15) 

sevensea-south

私は同窓会で旦那さんと再会して、今に至ります。
まあ20代の頃ですけどね。
最近は、同窓会・・・やってるのかなあ?
by sevensea-south (2012-05-22 23:22) 

albireo

そういう事でしたか。
こんな凄いアングルで、どうやって撮ったのだろうって、暫く考えてました。
by albireo (2012-05-23 00:02) 

kyon

あの大きなカメラでどう撮られたのかと思ったら、そういうことでしたか!
チャレンジャーですね^^;でも素敵ですねー。
同窓会、楽しんで来て下さい。いいものですよ。
by kyon (2012-05-23 00:27) 

Michikusa

水面ぎりぎりの構図、ツボです。^^v
最近、防水カメラが欲しい。水の中から空を撮ってみたい・・・なんて思います。
by Michikusa (2012-05-23 23:35) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
若い頃は同窓会に行きたい様な行きたく無い様な複雑な気持ちでしたね。
一度、顔を出せば次回からは不思議と参加出来たですね・・・今はみんな誰か分からない様な年になって天国?に行った人も有ったりであんまり行きたく無いですね・・・(^^; 田舎だったから人数が少なくみんな共通の思い出を持っています。
2Kさんはカメラマンを仰せつかったのですから、皆さんが喜ぶ様な写真を撮って来て下さいね\(◎o◎)/
もしかして、素敵になった女子に会えるかも・・・?ですよ(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2012-05-24 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube